ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_01_29-01.png

16年前に活動していたジャンルの絵を描いて下さい。
該当ジャンルがない場合は
その年に連載していた漫画のキャラクターを描いて下さい。


というネタがあったので、早速描いてみたのがこれ。
16年前といったら、サイキ2010にはまっていたころじぇねーかよ!!!

くしくも、今年がリアル2012でこのネタってどうよ・・・と思わず突っ込みを入れてしまわずにいられなかったのは言うまでもない・・・

ツイッターのお題って、けっこういっぱいあるんですけど、個人的にはお題系そのものが得意でないこともあって、敬遠していたものの、思い切って今回チャレンジしたのである。

ちなみに、ツイッターの方は諸事情で旧年に一旦解除して、新たにアカウントを取り直しているんですね。
そういった事情もあって、現在は鍵つきだったりします・・・スマソ。

そうそう・・・1月29日のエリシアン20に参加された皆様、お疲れ様でした~。
ぷちしあんのレポも正直楽しみだったりします。

というわけで・・・現在インフルが流行ってますので、お体には気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
2012/01/30 00:35 サイキ関連 TB(-) CM(-)
23_11_26.jpg気がついたらあと数日で終わっちゃうじゃないか・・・ということで、サイキの社長誕生絵を描いてみました。
昨年はリアル2010年で来年は同じく2012なのですね・・・。
プレイしていた当時は遠いようで、今となっては近い存在になったんだなあと思うと時代を感じるものなのです。







しかし、このゲームは私にとっては同人人生において今もなお影を残すものでもあるのですね・・・。
(この辺についてはきわめてメンタルかつデリケートな話ですので、不快な方は閲覧しないでください。)

2011/11/27 00:00 サイキ関連 TB(-) CM(-)
22-11-10-05.jpg

ということで、別ジャンルつながりの知人のバトン用に描いた社長絵。
そろそろ祭典準備に取り掛からないとヤバイということで、ついつい誕生絵をすっぽかしにしがちになるんだよね・・・。
2010/11/11 12:01 サイキ関連 TB(-) CM(-)
hyoushi.jpg大阪シティ新刊の表紙がでけたので、アップ!

今回の新刊はウォンメインの切り絵中心のイラスト&トーク本です。
ウェブで発表した作品の白黒作品や描き(切り)下ろし両方入れる予定です。

ちなみに・・・今回の表紙ですが、13年前に今は亡きゲーメストワールドに投稿した作品のリメイクになってます。
ピクの方に、未着色をアップしてありますので、見比べててみるといいかも。

とはいえ、長年イラストを描いたり、切り絵を切ったりしてるんだけど、良く考えたら、リメイクってやったことなかったのだ・・・。


2010/10/22 01:17 サイキ関連 TB(-) CM(-)
22-09-11-03.jpg 22-09-11-04.jpg

9日のお昼に、福岡のサイキプチオンリー企画のカレンダーが届いた。
担当させていただいたのは、11月ということで、やっぱり社長切り絵ということで、彼の誕生月になったのかな。
そういうわけで、カレンダー絵フル画像ver.を公開。

イベント当日は、遠方ゆえ不参加だったけど、ツイッターで知人が「コスも熱気が漂ってたよ~」って感じで大盛況だったみたい。
というか、昔サイキの社長のコスをしていたものとしては、正直その風景が見たかったよ・・・。
プチオンリー公式のアフターレポートでコス写真が公開されたら、それこそ、再びやりたいなって思ってしまうんだよなあ、これが。

衣装もイチから作り直して、丸眼鏡フレームの伊達眼鏡も買い揃えて・・・となると、今年は無理すぎだ。

当時は市販のスーツと辛うじてヘタレな腕で作ったチャイナベストにデフォの眼鏡でコスをやってて、ダ名古屋のライブやダンパにも参加したのはいい思い出だ。
つうか、当時はコス自体も露出に気をつければ、結構大らかで、少々見た目が難があっても、愛さえあれば・・・って感じだったね。

今は、本当にそれでは済まされず、メイク一つとっても、気を使わなければならず、事前の練習さえ要求されるほどなのだ。
ましてや、どうしても努力してもハンデが生じている以上、なおさらのことである。
(医学上の理由でカラコン&厚底靴が使えないという、レイヤーとしては致命的なハンデがあるから)

事実、冬にハガレンのキンブリー原作ver.のコスをやる為に、苦手なアイメイクの練習を始めていたりするのだ。
まあ、アイシャドーとか、付けまつげとか、リキッドorジェルタイプのアイライナーとか、そろえるものはまだまだあるんだけどね・・・A(^_^;)。

2010/09/12 00:31 サイキ関連 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。