ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)



台風が通過して一転。
猛暑にほどがある。

こんな状況では農作業もとい、袋掛け作業がスムーズに行くはずがないのだ。

こんなとき、アイスバー系のおやつが食べたくなるのである
今日のおやつはあずきバー、いや失礼。
お福MACである。
あずきバーとお福MACはバーの付き方が違う。
斜めにバーが付いているのは後者なのだ。

梅雨の主役といえば、あじさい。
でも、雨がまともに降らないので、いまいち元気がない。
こんな調子で梨も育つのか・・・ちょっと心配だ。
スポンサーサイト
2013/06/13 20:08 食べもの TB(0) CM(0)
25_02_23-01.jpg 25_02_23-02.jpg

いきつけのカフェでイチゴフェアをやっていたので、食べてきました。
ニューヨークデザートということで、食べ進めていくと、プリンが中から出てきてびっくり。

30分くらいティータイムを楽しんだあと、大急ぎで夕飯の材料を買って帰宅したのでした。
2013/02/23 22:52 食べもの TB(-) CM(-)
25_02_10-01.jpg以前からチェックしてあった眼科裏の茶寮多喜へいってきました。

民家の中にある茶寮というだけあって、普通のおうちを開放しているのです。
外から眺める庭の風景や、中に飾られている人形や着物などを眺めながら飲むもよし。

といったとこで、亀山のパール紅茶とチーズケーキをいただいた。
紅茶のほうは渋みも少なく、普段紅茶慣れしていない人でも、ストレートで飲めるやさしい味でした。
それにあわせるチーズケーキもシンプルながら、甘さ控えめ。

この日は、諸事情で30分弱ほどしか滞在できなかったものの、次行くときは数時間そこでゆっくりしたいな・・・と思わせるお店でした。

2013/02/10 23:46 食べもの TB(-) CM(-)
25_01_14-04.jpg

14日は雨天だったので、久々に行き着けのカフェでチーズケーキで一服。

え?
大雪の間違いでしょうって。

いえいえ、私が住む地方では正真正銘「雨」でございましたよ。

この日は、久々にショッピングセンターへ行って、以前から欲しかったタッチペンとスマホの「虎の巻」を買いに行きました。
特に後者は読んでみて目からうろこ。
道理で使いにくいな・・・と思ったら「そうだったのか!!」ということで思わず納得であったのは言うまでもありませんでした。
2013/01/15 23:29 食べもの TB(-) CM(-)
24_07_13-01.jpg

あずきバーじゃなくて、お福MAC。
これも実は由緒正しき三重県が誇る地域限定アイスバーなのだ。
この独特のバーのつき方がこの証。
私が住む町では地元スーパーのぎゅーとらで取り扱っていたよ。


2012/07/13 23:39 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。