ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
2006年04月
2006/03 2006/04 2006/05
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

18_04_30-01.jpg やっとこさ、表紙絵の大まかな着色に取り掛かる。
今回の本は、オールフルカラーということで、楽勝か・・・
と思い気や、本文モノクロよりも時間がかかること。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

といったとこで、スパコミの荷物も昨日猫で送ったことだし。
後は何とかなるか。
今回、オールジャンルということで、
サイキ以外のオリジナルなども一緒に持っていきます!
昨年の暮れに発行し、
今年の大阪正月シティで完売した
サイキ本・「沈黙の名」を再版しましたので、よろしくお願いします。
スパコミは5月3日 滝平企画 東5 た-27bで取っています。
(以上、業務連絡)

そうそう・・・ 今月のアルカディアに投稿した
アナログイラストが掲載されてて、正直サプライズ。

これを書いている時点で、
BGMをかけようとWinapたんを起動させようとしたら、不具合が発生。
強制終了させて再起動したあと、旧バージョン入れ直したら、一発で問題解決。
どうやら、最新ver.だと日本語化パッチとの相性が悪い模様。
明日の平沢進氏のインタラクティブライブのことを考えると、ちょっとヤバス。
(↑そりよりも、原稿の方が先だろ?)

2006/04/30 17:42 ヲタ活動 TB(-) CM(-)

AT車天下の元ではムリか・・・
モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

と思ったが、ここへ来て急展開。
希望の車が見つかって、契約。
GW明けに新車(一応はね)が納入される予定だ。

昨日の時点で、MT(ミッション)の軽はムリだといわれたものの、
店とメーカーを変えたら、見つかったのだ。
ダイハツの軽の今年のモデルとのこと。

そう・・・AT天下の中で、MT派はわずか5%ほど。
私もその5%の一人なのだ。
だから、何軒も店を回った。
それでも、MT車に出会えたのはわずか3台程度だ。
MT信者には、人権はないのか?(#゚Д゚)ゴルァ!!と思いたくもなる。

勿論、それに加えてデザインもろもろを加味したうえで、
上記のような運びになったのである。

にしても、今時の軽って、間近でみると本当に大きいんだよなあ・・・。
前乗っていた、スズキのアルトがミニカーに見えてくるよ。
法改正のせいでああなんだけどね。

ちなみに・・・
今回の車で、AT仕様なら福沢さん100枚以上をはたくとこを、
MTなので2桁の枚数で済んだ(taxなど諸経費込みで)。
そう、あまり知られていないが、
同じ種類、同じオプションで買う場合、ATよりMTの方がお得なのだ。
さらに、燃費もMTの方が有利なのだ(当然エコ度もUP!)。
この燃費・・・ガソリンの値段が高騰しているご時世。
MT派には追い風とも言える。

(詳しくはMT車などで検索されるといいでしょう)

2006/04/28 01:04 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

スパコミまで後少し。
何とかサイキ川柳集に挿入されるイラストが大分出来上がってきた。
後2~3点ほどのイラストと、表紙さえあれば、編集するだけだ。

今回の本での試みはオールフルカラーだけではない。
一部ではあるが、PC上で下描きから仕上げを行うことだ。
これも、絵茶&オエビ効果の一つなのかな・・・。

行きつけのサイトのサークルさんも、
スパコミで新刊を出される予定なので、
こちらも楽しみだ。

後少しだから、がんばらなきゃ。

2006/04/26 13:30 ヲタ活動 TB(-) CM(-)

長年乗っていた軽乗用車が古くなったので、今年買い換えることに決めた。

が・・・
メーカーに問い合わせたところ、
「MT(ミッション)車の新車はありません」
の一言。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
そりゃないよ。


それもそのはず。
免許を取って以来、AT車を運転したことがないのだ。
せいぜい運転したのは、教習時代が関の山。
もともと、AT限定が制定される前の旧普通免許なので、
MTで運転することは別に不自由することはない。
いや、仕事柄、トラックの運転などで、使う必要があるのだ。

そこへ来て、時代の流れでMTが駆逐されている現実に直面しようとは。
この現状では、仕方ない。
泣く泣くATを使わざるを得ない。
しかし、MT車に長年慣れて来た身としては、正直不安だ。
操作感覚が大幅に変わるからだ。
特に車庫入れをはじめとする細かい操作がそれだ。
事実、新聞の3面記事を開けば、
AT車特有と思われる駐車事故の記事が見受けられる。
これを見るたび、果たして自分はAT車を扱うことが出来るのか、不安になる。

買い替えで新車になるのは嬉しいけど、上記の理由で複雑な気持になる。

2006/04/26 13:29 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
FORCE FIELDさんにて、夕べ絵茶をやる。
2枚描いたものの、何ともツイていない。
滅多に凍らないマイブラウザの火狐たんを不注意で凍らせてしまったのだ。
結局、強制終了させ、ブラウザをネスケに変更。
改めて入室し直す。
このショックでパニックになってしまったのだ。
そんなこんなで、主宰者のキースさんおよび、絵茶に付き合って下さった皆様方、本当に申し訳ないです。
(なお、掲載にあたって許可をいただいています)

06_04_23-01.jpg
一枚目は、引越しパティ。
左上:MESHIOさん、左下:キースさん、右上:私、右下:ブレイブさん
このネタの大元になった、
かの引越しオバさんの裁判の判決が出ましたね。
これで、
一応「騒音も凶器」認定しているということは・・・
彼女がもしサイキッカーだったら、
確実に街一つを壊滅させるなんて朝飯前でしょう。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

というわけで、川柳を一句。
レクイエム 家のご主人 よくしばき



06_04_23-02.jpg
二枚目も時事ネタ。
左:キースさん、中:私、右:ブレイブさん。
例の首相の靖国参拝問題とガス田開発問題で、
関係がギクシャクしているからなあ。
本当にシャレになりませんね、これ。
といったとこで、殆ど完成していて川柳を入れようとしたら、上記のようになってしまったのでした。

(´・ω・) カワイソス

サイキでも 日中間 ギクシャクし

と入れたかったのに・・・

2006/04/23 22:41 サイキ関連 TB(-) CM(-)
06_04_21-04.jpg我が家の裏の竹やぶが、今年に入って切り出しが始まりました。
何でも、裏の道路の拡張工事を見込んでのこと。
見るからに痛々しいです。

カワイソス(´ω`)・・・・・・
2006/04/22 00:31 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
06_04_21-03.jpg4月はじめまで、
キレイな花をつけていたお梅さんも
可愛い実をつけはじめました。

この日の新聞を見ていたのですが、
このお梅さんは、にんげんと違って、
日中韓問わず愛されています。

なのに、にんげんって・・・
ささいなことで、
ファビョる(逆ギレ)するのかなあ・・・


お梅さんの嘆きは、
にんげんのえらいさんには全く通じないようです。

で、肝心のにんげんは・・・というと、
この件でどエライ状況に陥っています。
詳しくはググってやってください。
2006/04/22 00:30 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
06_04_21-01.jpg 06_04_21-02.jpg

つぼみの頃は、某配管工のおぢさんと敵対していた敵キャラによく似ています。

失礼だなあ・・・
だれも取って食わないのにさ。

2006/04/22 00:28 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
18_04_20-01.jpg花粉付けはオワタし、キャベツは逝ったし
( TДT)・・・
といったとこで、田植えまでは基本的に農作業は休みだ。
忘れてたよ。
イベントまであと2週間を切った。
ここまでくると、レンタルで借りた萌えアニメにうつつを抜かしている場合ではないぞ。

というわけで、さすがに原稿に取り掛かる。
今回のイベント合わせの本は、サイキ川柳本。
基本的に、オールキャラの予定だけど、
例によって例の如く、ウォンスキーの妙島のことだからなあ。
本のタイトルは「時間の西方」。
20ページ程度で、オールフルカラーの自家製本の予定だ。
本当は、CD-ROM媒体にしたかったけど、
不具合を考えると、ちょっと不安なので見合わせ。
もっとも、通販なら、データ形式という手段もあるんだけど。

もっとも、オールフルカラーというと、
ちょっと昔は、大手のステータスといった感じだけど、
今は、PCとプリンタがあれば、
だれでも手軽に出来るようになるんだよね。

でも・・・作業途中で故障はカンベンしてくれぇ。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/04/21 01:16 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
06_04_18-03.jpg菜種君にしては、えらい葉っぱが華奢だと思ったら・・・
冬のご定番のお鍋の名脇役の水菜君なのです。
春になってくると、なたねのような花を咲かせるのです。
ちょっと意外だったでしょ?

2006/04/20 01:39 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
06_04_18-02.jpg梨の花も大分咲いてきました。
とはいえ、肝心の桜の方は・・・というと、
早々と葉桜の準備をする香具師がいる反面、
未だに春気分が抜けきれないのか、
満開モードでのほほんとしている香具師もいます。
そろそろ、桜くんも、季節認識はしっかりしたほうがいいよ。
というわけで、梨の受粉作業を無事おわりました。




しかし・・・・そのおかげで、我が家のキャベツは全滅。
_| ̄|○
全部、割れてしまい、キャベツそのものがオワタ・・・・。
(・―・)オワッタナ・・・
もっとも、出荷できたとこで、安くたたかれるのがオチだが。
|ι´Д`|っ < だめぽ


2006/04/20 01:37 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
06_04_18-01.jpg
あれれ・・・、チューリップじゃない香具師がいるじゃん。


ひどいなあ・・・
八重で首が3つあっても、
立派なチューリップなのに・・・
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

ごめんなさい。
2006/04/20 01:35 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
嗚呼・・・見事に半日はつぶれてしまった。

(*´д`;)…

ばあちゃんの検査のために、
ショッピングセンターの近所にある総合病院へ
付き添いで出かけたのだ。
白内障が進行したため、手術を受けるためである。
総合病院である以上、手ぶらで門はたたけない。
もちろん、かかりつけの眼科からの紹介状持参である。

とはいえ、ごっつい総合病院へくるのは、ばあちゃんにとっては初めてだ。
もちろん、こういった病院へ付き添いでいく私もしかり。
受付で見事にまごついてしまったのだ。

で、受付を済ませた後、
眼科で検査!
・・・・と思ったら、いきなり、

レントゲン・採血・心電図の検査を受けて下さい

と、一言。

( ̄□ ̄;)!!


これが最大の罠だったのだ。
レントゲンと心電図までは、良かったのだ。
けれど・・・採血検査は、大手だったのだ。
結局、これで1時間はあっさり待たされてしまうのだ。

これが、俗にいう「3時間待ちの3分間診療」って奴なのか!?

で、検査結果を持って眼科へ戻って検査。
眼底検査をした後、来月の予約を入れて
ばあちゃんの検査は終了。
オワタ時点で、既に昼の1時をすっかり過ぎてしまったのだ。

ちなみに、来月の予約の内容は、手術のための内科検診。
いくら日帰り可能な簡単な手術とはいえ、ばあちゃんは80。
高齢によるハイリスクを考えれば当然だろう。
さらに、本日の検査で驚愕の事実が発覚。
進行具合から、両眼一緒にしたほうがいいらしい。

はあ?(-_-)ナニカ?

大半の手術では、進行している方だけに施すことが多いのだ。
当然のことながら、一週間ほどの入院が必要である。
目の方も、網膜は至ってきれいということで、手術上無問題。
来月の内科検査でOKがでたら、精密検査を経て説明の後、
5月下旬から6月上旬に入院手術する予定だ。

夏までには何とかなりそうだ。

参考サイト:白内障について
2006/04/18 00:09 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_04_16-02.gif 06_04_16-03.gif
クロアさんのサイトにあった社長着せ替えコーナーをやってみますた。
それにしても、こういうあやしいスタイルが似合うあたり、
社長たるゆえんなのかなあ・・・

って、いったとこで、スパコミの原稿がヤバイ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ローゼンメイデンを観てる場合か・・・私。
といったとこで、このアニメのOPの禁じられた遊びって、
ウォン×ブラドのイメージで聞くと、はまりすぎですよ~。

2006/04/17 00:02 サイキ関連 TB(-) CM(-)

06_04_16-01.jpg イベントまで後2週間強。
にも関わらず、真っ白という有様。

それもそのはず・・・
レンタルで借りたローゼンメイデンが、何げに面白すぎるのだ。
見た目第一印象が、ゴスロリ・縦ロールマンセーのバリバリ少女漫画だと思ったのだ。

が・・・、甘かった。
肝心の主人公からして、暗すぎる。
中学入試失敗→いじめ→不登校(ヒッキー)
と、しかもシュールだ。
そこへ一体の人形が届いていて、うっかりねじを巻いたから、さあ大変。
しかも、その人形に契約させられた上、「家来」と称してアゴでこき下ろされる羽目に。

さらに、主人公の試練が増える。
契約した人形に課せられたアリスゲームに、いやおうなく巻き込まれてしまうのだ。
そう・・・一人の人間によって造られた仲間の人形とともに殺し合いをしなければならないのだ。
アリスの称号を得るものは、勝者一人。

(注)↑これはあくまでも、管理人の主観のあらすじ。     詳細は、公式サイトにて参照してほしい。

とはいうものの、たった12話では最大のテーマである「アリスゲーム」について語るのは、ムリがある。
ゲームに参加する人形の自己紹介が精一杯、といった感が否めないからだ。
何とか続編のトロイメントを観て、ようやく分るというのは正直もどかしい。

そんなこんなで、原作が読みたいなあ。
しかし、近所の本屋には置いてないのが悲しいOTL。
5月のイベントの時に、とらのあなあたりで探してみようかな。

2006/04/16 23:56 ヲタ活動 TB(-) CM(-)

06_04_14-01.jpg 12日と13日の2日間で、梨の交配に使う花粉を採る作業を行った。
花自体も五部咲きということで、花粉採りをするのにはちょうどいい。
花粉が一番出やすいからだ。

06_04_14-02.jpg が、現実には、そうそうこのタイミングで花粉が採れるわけではない。
なぜなら、花粉採りで使う機械を農●からレンタルしているからだ。
当然のことながら、それを使うのも順番制なのだ。
したがって、順番の関係上、状況によっては二~三分咲きくらいでこの作業をしなければならないのだ。(だから、周辺では10~11日当たりで既にこの作業をしているわけだ。
しかし、我が家ではそういう心配をする必要がない。
花粉を取るのに使うマイ機械があるためである。
しかし、その機械そのものは、個人で買うには決して安いものではないのだ。
ヘタに故障したら、その機械の部品の在庫の関係上、修理に出せるかどうか保障はない。
自前といっても、結局のとこは自己責任なのはいうまでもない。

06_04_14-03.jpg
にしても、例年になく、質の良い花粉が採れてホクホク。
一応、万が一を考えて花粉を業者からゲットしたけど、なんとか自前で出来そうである。

というわけで、14日の昼頃から花粉つけスタート!!
思ったよりも花の開花スピードが早く、満開が近くなったためだ。
しかも、天気の方はかなり微妙。
それでも、何とか午後だけで、畑の半分は作業を終える。

06_04_14-04.jpg ちなみに、交配作業をするのにはわけがある。
桜のような外見とは裏腹に、梨の花は虫にモテないのだ。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
なので、風を使って花粉を飛ばして交配するのである。
んったく・・・何から何まで他力本願なんだなぁ・・・

そんなこんなで商品として確実に実をならせるために、にんげんの手で受粉させなければならないのである。

2006/04/15 00:55 本日の農作業 TB(-) CM(-)

06_04_10-01.jpg 昨日あたりから、強い雨が続いている。
至極当然のことながら、農作業ができるわけもない。
ましてや、梨の花もこれをいいことに徹底抗戦。
といったとこで、ヒッキーもとい、PCでお絵描きというわけだ。

昨日、自分専用のバスマットを近所のお店でゲットする。
薄いピンク色のシンプルなタイプだ。

何で、わざわざマイバスマットを・・・?
これには深刻な事情がある。

私自身が水虫たんだからだ。
Σ(゚д゚)オイオイ


ご周知の通り、バスマットは水虫たんにとっては、格好のスポットなのだ。
したがって、ひとり水虫たん患者がいたら、家族にもうつしてしまう恐れが多いわけだ。

そんなこんなで、たんなる娘の潔癖シュミではすまされないのだよ。
水虫たんは家族を巻き込んだ一年戦争ですから。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

水虫に関して詳しく知りたい方は↓
http://www.mizumushi.com/index.html

2006/04/11 16:12 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

06_04_09-07.jpg 花は八重咲き、一つの茎から、沢山のつぼみが出ています。
葉っぱでチューリップなんだけど、別の花みたいだね。

ひどい・・・
これでも立派なチューリップなのに・・・

2006/04/10 00:00 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)

06_04_09-06.jpg 10月ごろに植えたキャベツも大きくなり、収穫だ!
と、思いきや、思ったより発育が悪い。OTL

頼むから、もうちょっと早く大きくなってくれよ。

というわけで、わずが3ケース(10キロ箱詰めで)であっさりEND。

もうちょっとエサ(肥料)を食べないと大きくなれないよ・・・

06_04_09-08.jpg とはいえ、左の写真のように、中にはキャベツにならずに
早々と花をつける気の早い香具師もいたりします。

2006/04/09 23:57 本日の農作業 TB(-) CM(-)

06_04_09-01.jpg その文句につられてしまった・・・・

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

チョコレート効果CACAO 86%をゲットした時、苦笑いをしてしまった。
カカオ86%という数値と、高ポリフェノールという、ヘルシーさにだまされたのだ。

一口食してみる。

「苦い!」

そうなのだ。
明らかにオトナのチョコなのだ。
お菓子のチョコというイメージでゲットすると、痛い目にあうのだ。

ま、ある程度苦い分、チョコの食いすぎに関しては、
いやでも、歯止めがかかっちゃうんだけどね。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

2006/04/09 23:52 食べもの TB(-) CM(-)
06_04_09-02.jpg   06_04_09-03.jpg

我が家から歩いて数分もしないとこに花見会場がある。
いわずと知れた自●隊グラウンドだ。

私が小学生だった頃は、ここを通学路にしていたのだ。
そして、この道に沿うように、桜が植えられている。
新額年度にもなりゃ、この桜並木を通って学校へ行くわけだ。
もっとも、今では通学路として使われなくなったが。

06_04_09-05.jpg この日は、満開かつ休日ということもあって、
自●隊グラウンドの花見客は多い。
この場所・・・私が小学生だった当時は、
花見会場としては、まったく見向きもされなかったのだ。
それが、会場として認識されだしたのは、ごくごく近年だ。
知る人ぞ知る隠れた名所と言える。
そして、クチコミで伝わったといったとこか。


何せ、この場所、
花見会場としては非常に有利な面が多いのだ。
バスにしても、電車にしても、公共交通アクセスの便が便利なのだ。
下車して、徒歩数分で十分会場につく。

06_04_09-04.jpg といったとこで、桜が満開になったとこで、

そろそろ梨くん・・・・
花の準備をしないとダメだよ~

2006/04/09 23:45 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)

06_04_07-03.jpg T2の菓子工房のホットなスウィーツ
イチゴのグラタンです。
どっちかというと、焼きプリンかな?

それはさておき、
加熱することで、べりー独特の酸味と、
口ざわりのいいプリンとの
メリハリがきいてておいしいですよ。

T2の菓子工房のサイト

2006/04/08 01:44 食べもの TB(-) CM(-)

06_04_07-02.jpg ここへ来て、暖かい日が続いたこともあって、
さくらくんも大分咲いてきました。

んったく、君達って、げんきんなんだから・・・

はぁ?冗談じゃないよ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

それもそのはず、
香具師の開花をかぎつけた「にんげん」どもが
よってたかって騒ぐからです。
酒に酔うわ、騒ぐわ、ゴミを投げるわで
これでは、当事者は休まるはずはありません。

2006/04/08 01:39 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)

06_04_06-01.jpg 春だぁキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

といき込んで咲いてみたヒヤシンス君です。
が、意外に寒かったらしく、
茎が伸びませんでした。
結局、花だけ出して咲くという、
実にずぼらなヒヤシンスの生首が出来上がりました。

2006/04/08 01:35 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)

結論から言えば、その通りだ。
ゲームに限らず、
ソフト自体が「人」の手で作られている以上は。
それも、今に始まったことでもなし。

それなのに、ここ近年、
ソフトの不具合ばかりが強調される嫌いがある。
ムリもないか・・・。
ハードのスペックの上昇とともに、
美しいグラフィックやサウンドで
ゲームが表現されるご時世だからねえ。
その分、ブログラムも複雑になる。
至極当然・・・ソフトのデバッグだって
時間がかかってしまうのは想像に難しくない。

しかし・・・ゲームを作っている側も、
企業である以上、ノルマもある。
それが宿命なのだ。
結果として、不具合のまま製品(ソフト)を
出さざるを得ないということになるのだろう。

不具合は仕方ないと言い切るのであれば、
メーカーの側でその辺を明確に公開して欲しい。
修正パッチや、ディスクなどのサポートがあれば、
なおさら納得いくだろう。
(エロゲーなどではこの方法を取ってますよね)

サイキコンプリでは、その辺のサポートがなく、
怒りばかりが残る。
有志の手で
自主的に不具合公開をしなければならないのは、
非常に悲しい。

詳しいことはこちら↓
 ゲームソフトに不具合が出るのは仕方ない

2006/04/08 01:23 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

IMG_000936.jpg 久々にオリジでオエビをやる。
かなり久しぶりだ。

そう、4日の晩にゲーム派ドットコムの絵板で描いたのだ。
といっても、ここで描くのははじめてだが。
萌え板ということもあり、
早速萌えのご定番のツインテールプラス、マイ萌えのボレロ型制服娘だ。
春ということで、桜の木の下でたたずんでる雰囲気が出てるかな?

2006/04/06 01:28 オリジナル作品 TB(-) CM(-)

成分解析という素敵ツールがあったので、早速やってみる。

妙島浩文の成分解析結果 :
妙島浩文の71%は夢で出来ています。
妙島浩文の24%は罠で出来ています。
妙島浩文の3%は欲望で出来ています。
妙島浩文の2%は気合で出来ています。

24%の罠って、一体なんなんだろう?
(・∀・)ブラクラ?

ちなみに・・・本名でこれをやると・・・

●●●●(本名)の成分解析結果 :
●●●●の43%はやさしさで出来ています。
●●●●の32%は魔法で出来ています。
●●●●の19%は希望で出来ています。
●●●●の3%は夢で出来ています。
●●●●の1%は陰謀で出来ています。
●●●●の1%はスライムで出来ています。
●●●●の1%は月の光で出来ています。

かなりいいかんじ。

2006/04/04 13:38 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

IMG_000039.jpg 春ということで、FORCE FIELDさんとこの絵板で描いたもの。
これを描いている時点で、桜はまだだったり。
紫をベースに、パステル調に仕上げ、幻想的にしてみました。
社長には、こういう、ミステリアスな雰囲気が似合いますよね。

2006/04/04 13:31 サイキ関連 TB(-) CM(-)

033001.jpg 3月の末にPSYCHIC STREETさんとこの絵板で描く。
修理後初の絵板だ。
ちょうど、テーマが「好きな技」ということで、
社長の18番・「戒めの洗礼(通称・剣)」を描いた。
絵板で、全身を描いたのは初めてだ。

それはさて置き。
実際にウォンでゲームをプレイしてみると、
この剣の性能の良さが非常に目立つのだ。

その剣を 投げてなんぼの 時使い
無駄遣い 剣一本で 粉飾し
剣だけで 世界をモノに できますよ

しかし、時使いのウリであるはずの
移動技や回避技の性能がイマイチ・・・
相手にあっさり見破られてしまうのがオチなのだ。

粉飾も 剣が強すぎ ワンパターン 相手に読まれる 社長使い
粉飾は テクのうちだと ウォンが言い

リアルでは何かと、粉飾で大事件になるこのごろ。
ゲームの世界で、粉飾するのも楽じゃないのだよ。
シャレにもならん。

2006/04/04 13:25 サイキ関連 TB(-) CM(-)
06_04_03-01.jpg 06_04_03-02.jpg

ここ数日の寒波&雷雨で、さくらの花もビビまくっていました。
それが、今日になってうそのよう。
ようやくここへきて、「春」を認識して、咲き始めました。

なんだい、春だったのかぃ?

でも、強風だけは蛇足だぞ。

そうそう・・・お花見シーズン真っ最中ということで、
何かとお酒がらみ。
騒ぎ立ててる「にんげん」の皆さん・・・
飲酒運転とイッキ飲みの強要だけはダメですよ・・・。
さくらたちは、そんな「にんげん」のあきれた行動をみてるんだぞ(本当)。

2006/04/04 01:04 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
