ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
06_10_31-wong01.jpg

気が付いたら、
11月からサイキ社長誕生祭期間だった・・・
ということで、ダークスーツウォンを描いてみた。
個人的には、こっちの方がお似合いだと思うぞ。

そうそう・・・11月といえば、
冬の祭典の当落発表もあったなあ


06_10_31-wpng02.jpg←加工する前の絵


というわけで、
サイキ社長にはダークスーツが似合うと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/31 23:29 サイキ関連 TB(-) CM(-)
06_10_31-tochoushi.jpg梨の剪定がスタートした。
早いところでは、10月下旬、
遅くて11月~12月上旬からスタートすることが多い。

シーズンが終ると、新しい枝もとい、
徒長枝(とちょうし)が沢山伸びてくる。
無論、全ての枝にエサを配分できる余裕何ぞなし。
それどころか、ビジュアル的にもうざいのだ。

そうでなくとも、今年は棚のはりかえを業者に依頼している。
その辺もあって、早めに剪定をしようってわけだ。

本当は、昼から大根の出荷を予定していたものの、
発育がイマイチなので、中止。

ちなみにこの日、
オヤジは松阪にある三雲の市場へ書類を提出。
要するに、出荷する大根は、
規定外の農薬は使っていないことを証明しますっていうことだ。

本業でも、同人でもあせっている管理人のためにぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/31 23:27  TB(-) CM(-)
09_10_31-genkou.jpg

冬コミ原稿中の一枚。
コミワクでペン入れしているものの、
2012のサイキ社長の柄は複雑過ぎて、
今でも資料片手にうんうんうなってしまう有様。
今だに空ではかけない也・・・
( TДT)

本業の方の大根の出荷に加えて、
梨の剪定を始めたので、
果たして、冬の原稿大丈夫かなあ・・・
(((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ
と思う也。

励まし&活の一押しはこちら
webclap.gif

2006/10/31 13:02 サイキ関連 TB(-) CM(-)
06_10_31-tana.jpg大根の出荷と並行して、梨の棚のはりかえ作業をやっている。

重い梨の枝を支えるための棚が老朽化してきたからだ。
そして、防鳥網もしかり。

辛うじて網は撤去。
柱を交換して、新しい入り口を作る。
今までの入り口だと、坂が急なのだ。
したがって、馬力のない台車だと、
雨で土がぬかるんで出られないなどの不具合が生じてしまうのだ。

なので、比較的坂がゆるく、
台車が入りやすい位置に入り口を移動させることになったのである。

とはいっても、元々が坂道なので、
軽トラを入り口に入れるときは、
車庫入れ+坂道逆発進(*)が必要なのは、言うまでもない。


(*)
読んで字の如く。
とはいうものの、通常の車庫入れも、坂道発進も、
MT初心者にとっては、鬼門の一つなのだ。
このことを踏まえると、
坂道逆発進と車庫入れの合わせ技は、
より難易度が高いのは想像に難しくない。
(サイドブレーキなしなら尚更)

お疲れ様とねぎらいの言葉をかけたい人は、ぽちっとな
webclap.gif

2006/10/31 12:58  TB(-) CM(-)
三重県よ、お前もか・・・私立高2校が履修漏れ(+_+)
って、どっちも私が昔受験したとこやんか・・・

そりゃないよ・・・と思う方はぽちっとな。
webclap.gif
2006/10/31 11:47 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_29-murasakiimo.jpg花自体は朝顔みたいだけど、
よくよく見ると、外は白、
中は紫のツートンカラーだ。
どうやら、紫芋の紫は体質で
紫の色素を持っているようだね。

そんな紫体質の紫芋にへぇ~と思う方は、ぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/30 00:52 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
06_10_29-daikon.jpg29日に大根を出荷。
10キロケースにて、43ケースほどだ。
しかし、大根の出来が悪く、全部二等品で出すことにした。
何分、表面が虫で細かいくぼみが出来ている。
肌が悪すぎなのだ。

今回は、四日市の方の市場へ出荷することにした。
というのも、松阪(三雲)の方の市場だと、
個人出荷のスペースが小さすぎるのと、
出荷慣れしていることが大きいのだ。

今年最初の出荷ということで、書類を添付する。
これは、出荷する作物に使用した農薬や肥料の種類や、
回数などを書いたものなのだ。
これがあるのとないのでは、信用度がかなり違う。
買手からすれば、
信用度が高いということで、いい値段がつくからである。
食の安全が叫ばれている以上、
安全であることに価値がついて回る時代だと
つくづく痛感させられる。

食の安全という付加価値は当然だよね、と思う人はぽちっとな。
webclap.gif


2006/10/30 00:51 本日の農作業 TB(-) CM(-)
昨日はFORCE FIELDにてサイキ絵茶をした。
にしても、サイキ関係の対戦関連の思い出話のつもりが、
最後の方はクルマの話になってしまった。

それでも、
2012のロケテスト時代のお話が聞けたのには正直びっくり。
何せ、田舎だから、こういったロケテ云々というのは、
情報が入らないからねえ・・・。
ましてや、当時はネット環境にあるわけもなく、
クチコミや雑誌などで探すのがやっと。
ちなみにこの情報をリアルで辛うじてつかんだのが、
今は亡きレトロゲームオンリーイベント・GAMCONで、
たまたま隣合わせていたサークルさんが、
ペーパーでそのさわりを掲載していたことかな。

で、サイキは殆どCPU主体で
ゲームを楽しんでいたこともあって、
コンシュマー(家庭用ゲーム機)からですか?と
いわれてしまう。
アーケード版(業務用)からハマっているイコール、
対戦派と思われてしまったらしい。
(*´д`;)…

といったとこで、絵茶で見事に夜更かし。
結果として朝寝坊をしてしまった・・・。

というわけで、この日の絵茶で描いた絵をペタンとする。
(主宰者の許可は取ってあります。敬称略)
2006/10/29 11:59 サイキ関連 TB(-) CM(-)
06_10_27-katagami.jpg切り絵の型紙を作る際、ラフから型紙に起こすことが多い。
しかし、PCを入れて
Photoshop Elementsを入れるようになってから、
型紙起こしが大分しやすくなった。

これだと、幾つかのラフを組み合わせて
型紙を作製するときに非常に大助かり。
構図を考える点においても、しかりだ。
そして作業しやすいように、左右反転状態にしておく。
(デッサンのなさも露呈するのが欠点)

ちなみに大きさはB5 大、解像度は150dpi、
グレースケールモードで作製。
あくまでも型紙なのだから、解像度は150dpi。
解像度はTOPに合わせて調整しておこう。

そんな切り絵職人な管理人にエールのぽちっとな
webclap.gif

2006/10/28 00:06 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_27-shitagaki01.jpg下描きやネームの時、私は製図用の0.9のBを使う。
市販の0.5では筆圧が高すぎてしまい、
芯をよく折ってしまうことが多いからだ。

といったとこで、今回のマンガ原稿は、
一部はネームから仕上げまでパソコン上で仕上げている。
これだと、ゴミ取りやレベル補正といった、
アナログ清書を取り込む時の作業が不要になるうえ、
無駄な紙を使わなくて済むのだ。

下描きやネームの時、私は製図用の0.9のBを使う。
市販の0.5では筆圧が高すぎてしまい、
芯をよく折ってしまうことが多いからだ。

といったとこで、今回のマンガ原稿は、
一部はネームから仕上げまでパソコン上で仕上げている。
これだと、ゴミ取りやレベル補正といった、
アナログ清書を取り込む時の作業が不要になるうえ、
無駄な紙を使わなくて済むのだ。

06_10_27-kakeami.jpgといったとこで作業中の画面をさらに一枚ペタン。
電子カケアミの真っ最中である。
ちなみに、電子カケアミをするのなら、
ペインター・コミックワークス・コミックスタジオなどで
チャレンジしてみることをオススメする。
アナログ同様に恐ろしく手間がかかるのはいうまでもない。


というわけで、励ましの一押しを。
webclap.gif

2006/10/27 22:33 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_27-pan.jpg津の高茶屋にあるディスカウントF1内にある
ベーカリーコーナーで見つけたさつま芋パンです。
中にさつま芋で作ったあんが詰まった
いわゆるアンパンの一種。
さつまいもの甘みを生かしたおいしいパンだけど、
個人的にはちょっと甘みが強すぎたかな。

秋限定のパンもいいよねと思う方はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/27 22:30 食べもの TB(-) CM(-)
おいおいマジかよ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


目を疑った。
全国津々浦々の高校で、
必須科目の履修不足が相次いで発覚したからだ。
(ちなみに、この件の詳細については、検索をおすすめする。)
行きつけのサイトでも、
「うちの母校が~(((( ;゚д゚)))アワワワワ」
と青ざめていたコも。

ムリもないか(*´д`;)…。
週五日、授業時間自体は減っているのに、
受験難度は殆どかわらないじゃあね。
しかも、その中で
大学現役合格実績を上げようとすると、
どこかでムリが出ない方が変だと思うが。

ちなみに、私の場合、
高校では世界史と地理を取っていましたが、
受験の時には、
学校では取ってなかった日本史があったので、
独学で日本史を勉強をしなければなりませんでした。(*)
職業系だったとはいえ、
もし、私とこの母校が・・・と思うと、ぞっとします。

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ


(*)管理人が受験生だったころは、センター試験黎明期だった。
そして、当時の高校のカリキュラムは現在とは多少異なっていた。

高校の必須科目履修問題で、同感だと思った方はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/27 14:04 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_27-kabocha.jpgばあちゃんのかかりつけの病院の受付にあった
かぼちゃの置物です。
っつーか、これ、
キノコの出来損ないみたいだね。


お年寄りとハロウィンを楽しみにしている
受付のかぼちゃ君に愛のクリックを!
webclap.gif


2006/10/27 14:03 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_26-shukka01.jpg26日の出荷は大根8箱。
今回は書類持参で市場へ。
しかし、あいにく担当の人が不在で渡せず。OTL
この書類は、出荷の際、
使用した農薬や肥料の類の詳細を明記したものだ。
食の安全のための公開資料ってわけだ。

結局この書類は、午前中に持っていかないと
受け付けてくれないようだ。

06_10_26-shukka02.jpgといったとこで、じばさんコーナーにあった
出荷した物件をペタンをしてみる。


大根の出来が悪く、へこんでいる管理人のために励ましのぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/27 01:16 本日の農作業 TB(-) CM(-)
06_10_26-com.png21日の実録を元にマンガを描いてみた。
改めて車もTPOが大切だよね・・・。


ついてない管理人に励ましのぽちっとな。
webclap.gif


2006/10/27 01:15 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20061026160027畑の鳥よけ用として余生を送っているCD-ROMです。
ハゲ具合からして、材質に差があるのが分かりますね。


へぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーと思った人は、ぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/26 16:00 本日の農作業 TB(-) CM(-)
大根が意外にも早く成長したので、早速出荷スタート。
初日ということで、料は少なめ。

ファースト大根で出来はさぞかし・・・と思ったら、

思いっきり肌が汚かったのだ。
どうやら害虫よけの消毒の時期を逃してしまったのがたたったのか、
表面を虫にやられていたのだ。

これでは、品のいい秀ランクでは出せるはずはなく、
二等品を示す優ランクで全て出荷することになった。

06_10_25-shukka01.jpg出来たのは、全部で15ケース。

夕方に松阪の三重中央卸市場へ持って行く。
ここでは、作物の種類別ではなく、
地場産(要は地元産)のコーナーへ出荷する荷物へ置く。
時間帯が午後7時過ぎということもあり、
近所の農家から出荷する作物を出していた方々に出くわした。


ここで出品されていたのは、枝豆・さつま芋・大根・ブロッコリー
切り花などなど・・・

20061026003941.jpg一応荷物を下ろし、書類を書いてもらおうとしたら・・・

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

よくよく見たら、登録していない農薬を使っていませんと
いう意味の文言があるではないか?
どうやら、無登録農薬関係にナーバスになっているようだ。

食の安全が厳しくなっているご時世だからなあ・・・
トホホ・・・・


結構腰にもひびいたから、
寝る前に湿布でも貼っておくか。

苦労の絶えない農民にねぎらいをこめて、ぽちっとな。
webclap.gif


2006/10/26 00:46 本日の農作業 TB(-) CM(-)
06_10_25-rizotto.jpg25日の麻御飯はこれ。
ごはんの残りと、
冷蔵庫のあった野菜とシチューのもとを使って
リゾットを作ってみました。
たまには、
こういう暖かい野菜主体のスープや雑炊ものを食べると、
体だけではなく、心もあったまるような気がするね。



簡単手作り朝ごはんもいいよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/26 00:42 食べもの TB(-) CM(-)
06_10_25-misoshiru.jpg5日のお昼は野菜たっぷり味噌汁。
個人的には、この手の味噌汁の方が好きだったりする。
作っていても、食べていても。

なんせ、適当な野菜とダシと味噌があれば
それだけで十分におかずとして食べられてて、
とってもヘルシーといいことずくし。



次第に寒くなってくると、
こういう食べ物が食べたくなるなあ・・・
と思う方は、ぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/26 00:41 食べもの TB(-) CM(-)
20061025140735大根の入浴中。
つっても、水風呂。風邪には気をつけるんだよ~


そんな大根さんを心配だと思う方はぽちっとな。
webclap.gif
2006/10/25 14:07 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
24日の農作業は、
昨日の天気によるぬかるみを考慮して午後から開始。

大根の間引きを1時間ほどであっさり終らせたあと、
梨畑で作業をする。
梨畑にかけた防鳥網を撤去する為だ。
これは、業者に頼んで
梨畑の防鳥網をかけるための針金を貼りかえる為の布石である。
で、この作業をするとあっさりと夕方になってしまった。

その帰り、大根畑へ行って見ると、

Σ(゚Д゚;o)

おいおい早すぎはしないか!?
昨日の雨の恵みをもらってさらに太っていたのだ。
どうやら、出荷してもおかしくない香具師もいるもようだ・・・

ということは、
キタ━━━━ヽ!;゚ε゚ !ノ━━━━!!!!
10月下旬から大根の出荷に入ってしまうことが確定である。

大根の発育具合に嬉しい悲鳴をあげている管理人に
エールのクリックを。
webclap.gif
2006/10/25 00:45 本日の農作業 TB(-) CM(-)
20061024154623梨畑の地面に生えているゼニゴケ軍団です。
湿気が大好き、農薬もへっちゃら。
曲者です。


ゼニゴケはむかつく!と思う方はぽちっとな
webclap.gif
2006/10/24 15:46 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
23日は終日雨ということで、農作業は休み。
もっとも、天気が回復すれば、即刻大根の間引き開始だが。

06_10_23-genkou.pngといったとこで、この日は昨日からの原稿作業である。
にしても、作業画像を見る限りでは
ずいぶんと無駄にレイヤーを使いまくってるのが、見え見えだ。


修正をしやすくすれば、レイヤーは自然と増えてしまう。
マシンの性能を重視すれば、レイヤーを減らさなければならない。
この辺は、CGをやっているものであれば、
例外なく向かい合う試練だ。

当然のことながら、保存時間も開く時間も
レイヤーに比例して時間がかかってしまう。

といったとこで、モノクロもCGでやることで、
一番助かったのはトーンだったりする。

アナログで原稿を描いていた頃、
一番苦労したのはトーンだったのだ。
ゴミになったり、トーン代がかさむ以上に、
貼ること自体が結構面倒だったからである。

貼ったら貼ったでゴミが入ってるわ、
貼りつけても細かい部分がきっちり貼れずに往生したり。

今でこそトーンは廉価になったものの、
私が学生時代だった頃は、非常に高価だったのだ。
なので、カケアミによる手描きトーンにも
結構お世話になったものである。
そんな事情もあってなのか、
トーンを貼ろうと思ったら、ついカケアミをしてしまったと
いうこともしょっちゅうだったのだ。

CGでやるようになってしまうと、
カケアミの腕が鈍るのが痛すぎですなあ・・・
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

カケアミは努力なり!と思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/24 01:03 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
22日は天気が微妙ということもあって、農作業はなし。
でも、仕事で育てている大根にとっては、ありがたいとこだ。

といったとこで、冬の原稿作業は続いている。
今回のサイキックフォース川柳本はカラーと4コママンガ形式だ。
なので、カラーページと4コマの比率には気を配る。
自家製本なので、5:5ないし4:6くらいの割合にはしたいな。

06_10_22-com01.jpgで、この日は4コマをCOMIC WORKS上でペン入れ。

私が持っているのは、600とver.MAXだ。
とくに、ありがたいのは600の方だ。

周知の通り、
きれいに印刷するにはモノクロでは最低600dpiは要求される。
そして、このような高解像度になると、
必然的にデータが重くなってしまうのだ。
マンガに特化しているだけではなく、
比較的スペックがイマイチなものでも、
600なら非常に動作が軽く、使いやすいのだ。
起動に至っては、Photoshopよりも非常に早い。
大助かりだ。

06_10_22-com02.gif 06_10_22-com03.jpg

ちなみに、私の利き手は左。
しかし、日常のお絵描きや文字を書くときや右なのだ。
が・・・CG上となると、なぜか左利き。
アナログの文字と大分筆跡は違うけど、
筆跡が高いのは同じだ。

中だるみしがちな管理人に愛の一オシを!
webclap.gif
2006/10/23 10:03 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
06_10_22-pan01.jpg 06_10_22-pan02.jpg

津の裁判所の隣にあったパン屋さん・パンドールでゲットしたベーグル。
中にブルベリージャムとクリームチーズが塗ってあります。

とはいうものの、
個人的にはベーグル特有のもっちり感がないのに加え(タイミングが悪い?)、
ブルベリークリームチーズがくどかったかな。
これだったら、クリームチーズは別売りにして欲しかったな。
(´・ω:;.:...

ただし、サンドイッチに定評のあるお店だけあって、
ベーグルのサンドイッチもある。
もし買うなら、こっちも試してみたいな。
値段も全体的に良心的で、
証券会社や官公庁が周辺に固まっていることもあって、
お昼ごはんとして、
このお店のパンやサンドイッチを買われることが多いとか。

パンドールの詳細はこちら→http://www.kujimag.com/tim/2v82w5c19392.htm

なわけで、田舎のベーグル難民に愛のクリックを。
webclap.gif

2006/10/22 13:30 食べもの TB(-) CM(-)
20061021134320植えた時はか弱かったキャベツも、こんなに大きくなったよ(^o^)
でも蝶々がウザイんだよね(+_+)


この日の農作業は、キャベツと大根の消毒。
こうも晴天が続いていると、蝶々がたかってくるんだよなあ・・・
すくすくと順調に成長しているのは嬉しいんだけどね。

06_10_21-car.jpgといったとこで、
本当は午前中に肥料やりのサポートするはずだったのだ。
ところが・・・農作業時にお世話になる軽のアルトが
おかんの買い物のために使われてしまったのだ。

そう、我が家には軽乗用車が2台ある。
アルトと、ムーブの2台だ。(両方とも、MT車)
だったら、ムーブの方で行けばいいじゃん・・・
って思うかも知れないよね。
それは、甘いっ!
同じ軽でもアルトの方が体が小さいので、
我が家の場合、狭い農道で活躍してくれるのだ。

このせいで、結局午前中の農作業はフィになってしまった。
たのむで、おかん。
お買い物する際は、ムーブで行ってくれませんかねぇ。
つーか、5月にお迎えして半年近くになるんだから、
いい加減慣れてください。
(○`ε´○)プンプン!!
でないと、農作業に支障が出ますから・・・


余談になるが、農業に従事していると、
結構重要なのが、普通免許だ。
世はAT車天下とはいえ、MT免許を持っていることが
基本的に前提になってくる。
トラック(軽も含む)にも、AT車が存在するとはいえ、
まだまだMT車率は高いのが現状だからだ。
勿論、これがあると、トラクターも運転可能。
(これはAT・MT共通)
ちなみに、妙島は普通免許を取ってから十数年経つが、
ここ10年以上はAT車を運転したことがない。

車に乗るときはTPOが大切だよねと思う人はぽちっとな
webclap.gif


なわけで、10月15日から21日までに拍手してくださった方、
ありがとうです。
原稿と仕事の板ばさみだけど、拍手を糧にかんばります。
2006/10/21 13:43 本日の農作業 TB(-) CM(-)
以前から欲しかったしばわんこの和のこころの原作をgetした。
周知の通り、この作品はNHKで放送されているミニアニメだ。

今回入手したのは、2巻だ。
この2巻は、特にヲタク(そうでない一般人もね)の方にオススメしたい。
なぜなら、同人誌の通販で欠かせない
アナログメールもとい、基本的な手紙の書き方のレクチャーがあるからだ。

とはいうものの・・・
現実にはネットの普及や同人誌専門書店のおかげで、
購入しやすくなっていることもあって、その機械が少なくなっているが。
また、問い合わせしようにも、
セキュリティ上の都合などで、
同人誌の奥付(*)に現住所を記載しないことが多いため、
手紙によるお問い合わせが不可能なケースも多い。
この場合は、
メールでのお問い合わせもしくは、ホームページで確認することになる。

だからといって、手紙が全く要らないわけではない。
諸事情であえてアナログ通信である手紙を使われる方は
今でも健在だからである。

事実、ヲタク系投稿雑誌の誌上同人誌紹介コーナーにも
手紙の書き方をレクチャーしてくれることがある。
それでも、実社会で生活することを考えると、
一般的な手紙を知っておくべきだと思う。

これ以外にも、
いろいろな日本古来の作法や歳時記を紹介してくれるこの絵本。
国内外で物騒な事件が連発ご時世の中、
暖かい絵柄と雰囲気をかもし出す
いわゆる和み本を読むと、
この世もまだまだ捨てたものじゃないなって思ってしまう。

(*)
 本の最後に書くデータのこと。発行日・発行所・作者・現住所などが明記されている。
 本に対して責任を持つという意味合いがある。
 ちなみに、セキュリティー上などの都合で現住所を公開しない場合、
 ホームページやメールアドレスを記載することが多い。

同感だよねと、思う人はぽちっとな。
webclap.gif


しばわんこ関連の本&グッズもよろしく!

2006/10/21 00:47 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
06_10_20-cake.jpgばあちゃんのかかりつけの病院の向かい側にあるカフェ・くれそんで洋梨のベイクドケーキを頂いた。

このお店のケーキは日替わりだ。
メニューのカードにその日のケーキが明記されているので、
その中からセレクトすることになる。
一皿300円。
250円プラスでコーヒーか紅茶をつけることができる。

やさしい雨さのベイクドチーズケーキと
中にはさまった洋梨のコンポートの妙におどろかされる。

この店は、もともと地元の有機野菜を使ったランチに定評のあるお店のこと。
このスタンスは、スィーツにも生きているのだ。
だから、無駄な甘さもなく、さっぱりとしている。
見た目もシンプルだ。
ついおかわりをしそうになる。

くれそんの詳細についてはこちら→http://www.kujimag.com/tim/t4682kvqe220485.htm

このケーキおいしそうだと思った人は、ぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/21 00:43 食べもの TB(-) CM(-)
06_10_20-coffee.jpg19日、買い物ついでに
ショッピングセンター・サンバレー内にある
TANAKA COFFEEにて一休み。

注文したのはカプチーノコーヒーだ。
クリーミーで泡がとても細かく、飲みやすそうかな、
と思ったら、結構オトナのカプチーノだったりする。
クリーミーな泡にビターなコーヒーの味が包まれているようだ。

カップも渋い。
シンプルで大きめのカップとカプチーノのコーディネイトがお気に入りなのだ。
これだけでも、オトナのカプチーノを味わわせてくれる。

サンバレーはこちら→http://townpage.goo.ne.jp/KN2400060700012275/map.html

コーヒー一杯で一休みしたいなと思った人はぽちっとな。
webclap.gif

2006/10/21 00:41 食べもの TB(-) CM(-)
06_10_18-kare01.jpg 06_10_18-kare02.jpg

17日の夕食は梨のシーズン終わりごろに、猫(*)経由で注文したカレー。
手作りではあるが、冷凍状態で届いているので、レンジで温めればOKだ。
今回頼んだのは、インドやフードの無添加のビーフカレーだ。
これにナンが2枚ついている。

にしても、ナンがおいしいこと。
ナンをちぎってよく噛む。
ほんのりと甘くておいしい。
カレーにつけるといい塩梅だ。
後から辛さが追いかけてくるのだ。

お子様カレーな我が家では評判は上々。

で、このカレーをごはんにかけたところ、
あまり相性はよくなったようで、
ナンにつける時よりも辛かった・・・・

やっぱりこの手のカレーって、ナン仕様なのね。
とほほ。

インドやフードはこちら→http://www.indoyafood.co.jp/


食べてみたいと思った方はぽちっとな
webclap.gif


(*)
宅配便の業者・クロネコ(以下略)のことを同人ではこう呼ばれることが多い。
同じくペリカン(以下略)の場合は鳥と呼ばれる。
同人では、原稿や同人誌即売会の荷物を送ったりと、いろいろとお世話になる。
2006/10/18 23:28 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
