ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
07_07_31-senkou01.jpg


何だか慌しく7月も終っていくんだなあ・・・

それもそのはず、7月の終わりに選挙があったからねえ。
結果に関しては、マスゴミの内容で推すべし・・・ということで。
この政治的イベントのせいで、結構夏のイベントに影響が出たところも多かったわけだが・・・
ちなみに、私が住む久居ではもともと、夏のイベントは、8月の最初の土曜日。
至極当然、今回の選挙には影響は全くなかったわけだ。
と・・・思いきやこれ以上にデカイ爆弾が発生。
台風5号の存在だ。
近日中に九州に接近するということで、この時点から戦々恐々だったりするのだ。
梨の被害も怖いし、花火大会どうなるのやら。
会場が家の近所だけに、自宅にいながら観戦できたりする。

といったとこで、祭典名物の電話帳を片手に来月中旬の祭典を楽しみにしていたり、修羅場に追われてしまっている人も多いんだろうなあぁ・・・。
私の場合、今の時点では暇・・・ということで、マンガや絵をこつこつ描いてみたり、ゲームをしてみたり、お犬様のDVDを観たり。

でも、8月のお盆が過ぎてしまったら、本格的に忙しくなってしまうからなあ・・・。
(だからこそ、ヲタイベント関係は参加を見合わせているわけだ)

今の内に出来ることはやらなきゃ。

と言うわけで、画像の方は、ネットで頼んで本日到着した除虫菊を使った蚊取り線香。
小巻タイプをお試しで使ってみて、気にいったので大判で頼んでみた。
ちなみに、この蚊取り線香をおかんに見せたら、「え?モノホンの除虫菊線香ってそんな色していたの?」とびっくりしていた。

除虫菊を使った蚊取り線香についての詳細→

なんだか選挙で慌しい7月だったね・・・と思う人はぽちっとな。
summer.gif




2007/07/31 23:57 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_29-nashi04.jpg


ということで、久々に梨の絵をアップ。
仕事柄、梨があって初めて「夏」だなってつくづく思ってしまう。

07_07_29-nashi05.jpgこの日は直売所グッズをPCで作成。
梨の品種名を書いたカードだ。
Photoshopでとりあえず作成したものの、ここへ来てイラストレーターが欲しいなあ・・・って思ってしまう。
しかし・・・現在のバージョンはCS3。
高価である以上に、要求されるスペックが高すぎるので無理っぽい。
現在使っているPCのメモリは最大1Gまでしかつめないからなあ・・・。
(現在のメモリは768MB)
今使っているPhotoshop CSだって、結構メモリは食うんだよ!
ついでに、この日はMOデータを引っ張り出して、地方発送用の用紙の手直し作業も行う。
HDDだけではなく、MOにバックアップを取っておいてよかったよ。


この日、直売所は休日ということもあってか、午後3時過ぎに梨は完売。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
直売所開きといっても、まだ梨の方は早生品種がメイン。
したがって、早生品種を作っている農園のみ直売所が開いているわけだ。

そんなこともあって、お客さんの中には「幸水はまだ?」なんて言う声もちらほら。
あのねえ・・・梨=幸水じゃないんですよ。
築水、甘水、喜水(きすい)、などといった早生品種だって、それなりのよさがあるんだよ。
勿論、豊水、長十郎、新星、新高、かおりなどなどといった中手~奥手にもそれなりの味わいがあるのにさ・・・・。
とほほほのほ・・・。

梨農家の嘆きにもたまに耳を傾けて欲しいよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif



2007/07/29 21:12  TB(-) CM(-)
07_07_29-asagao01.jpg 07_07_29-adisai01.jpg


選挙の投票場となっている保育園の近所で見かけた夏の風物詩。
左は、さわやかな笑顔でにんげんを見守っている大きな花の朝顔さん。
右は、真夏の暑さで季節認識をすっかり忘れてしまった感の抜けないあぢさいくん。

朝顔A>それにしても、何だか騒がしいよね。
朝顔B>何があるんだろ。
朝顔C>ちょっくらゆっくりしたいのにさ・・・
あぢさい>ねむい・・・。
朝顔B>はあ。お前がなんでそんなとこにいるんだぁ?
あぢさい>あれ、今何月だっけ?
朝顔C>コイツ、ボケてるぞ。
朝顔A>梅雨はとっくに明けてるよ。
あぢさい>ガ━━(゚Д゚;)━━━ン

というわけで、にんげんの皆さん、選挙に行きました?
ええ、行きましたとも。

にんげんの選挙も熱いが、しょくぶつの夏談義も熱いよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif



2007/07/29 21:09 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_07_29-cake01.jpg 07_07_29-cake02.jpg


行きつけの津の高茶屋にあるカフェ・サントノーレのケーキバイキングで食したケーキたち。

通常では滅多に食べられないケーキの競演だけに、ついつい手が伸びてしまう。
個人的には、抹茶やあずきを使ったタイプがお気に入り。
ブラマンジェ・シュークリーム・杏仁豆腐など、通常のメニューではお目にかかれないものもあって、結構楽しみだったりする。

とはいうものの、今回のバイキングではコーヒーゼリーがなかったのがちょっと残念。
orz

サントノーレの詳細はこちら→http://www.coonel.jp/s/2006/11/post_157.html
(ケーキバイキングは第2、第4土曜日の午後からなので注意。料金は1280円。)

ケーキバイキングでオールスター気分もいいよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif



2007/07/29 12:19 食べもの TB(-) CM(-)
新聞で、私が住む東海地方も、27日に梅雨明け。
やれやれだねえ。

07_07_29-nashi03.jpg 07_07_29-nashi02.jpg


07_07_29-nashi01.jpg28日から梨の直売スタート。
このため、ばあちゃんの送迎もスタート。
ひざの悪いばあちゃんに代わって、私が荷物の積み下ろしをする。
真打の梨はかごで2ケース分。
つっても、初めから幸水でスタートしない。
我が家では、喜び水の「喜水(きすい)」や「築水(ちくすい)」といった早生からスタートする。

つっか、コイツらは、気の早いお客さんのためのネタ要因もとい、井戸端会議(口コミ)の燃料なのねえ。


といったとこで、店の前でお犬様を散歩させるのはいいけど、ウ○チをさせたら、ちゃんとお持ち帰りをしてくだされ~(切実)。

にしても、明けたとたん、気温35度。
にんげんも、お犬様もきついわな。

くれぐれも、熱中症には気を付けるんだよ~と思う人はぽちっとな。

summer.gif



2007/07/29 12:09  TB(-) CM(-)
ここのとこ、猛暑というだけあって見事なまでの引きこもり。
洗濯してもしてもちっとも減らない。
干したら干したらで、2~3時間もあればあっさり乾いてしまっている。
この日は、私自身は仕事は休みということで、ゲームやったりネットをやったり。
もっとも、夏の祭典を控えている知人らは、入稿前の追い込みの真っ最中なんだろうなあ。

んでもって、おためし感覚でゲットしてみた除虫菊の真・蚊取り線香があっけなく使い切ってしまう。
市販のそれに比べると、頭が痛いことも少なく、においもマイルドでやみつきになってしまったのだ。
なので、同じメーカーの大判をネットで頼んでみようかな。
ちなみに、おかんに市販のそれは農薬の成分で出来てるよと教えたら、思わず絶句してしまったなあ。
つーか、よくよく製品のパッケージの成分を見てみると・・・ちゃあんとアレスリン云々と明記してあるのだよ。
(分からない人は、「アレスリン 蚊取り線香」で検索してみよう)
かくいう私も人のことはいえないのよね・・・。

夏の風物詩に危険な事実ありだねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/28 00:24 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_26-chokubaisho01.jpg


ということで、プレハブの直売所は26日にようやく完成。
暑さ対策ということもあってか、朝の5時に起床・5時半から作業開始となったのだ。

取り壊し簡単とはいえ、私が小学生の頃から使いこんでいたものだけに、ところどころ老朽化が進んでいる。
それでも、まだまだ現役なだけに、早々簡単にはこわれては欲しくはないものだ。

作業の方は、午後1時過ぎに完了。
この後で、夕立に襲われるも、既に完成していたこともあって、ノープロブレム。

27日には、この直売所に必要な道具を搬入。
地方発送に必要な箱に、はかり。
そして、袋などなど。
簡易トイレも設置。

これで、真打があれば完成だ。

梨で夏本番だねと思う人はぽちっとな。
summer.gif


2007/07/28 00:22  TB(-) CM(-)
20070726063043
こんな小さい小屋に、プレハブのパーツがつまってるんだよなあ・・・
2007/07/26 06:30 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_25-cut01.jpg

といっても、サークルカット用なので、あっさりと。
縮小率が高いので、あまりトーンワークに凝ると、綺麗にならない可能性大。
別にトーンワークス単体ならPhotoshop Elementsに入れてあるフリーのトーンチェンジャープラグインでも出来ないこともないんだけどね・・・。
そこらへんの作業は、COMIC WORKS 600で、最終的な仕上げはPhotoshop Elementsでというパターンで。

といったとこで、祭典といい、赤豚系イベントいい、大手イベント系を中心にオンラインで申し込みできるとこが多くなったなあ。
それだけに小さくても、徹底的に凝ったカットも作れるけど、あくまでも縮小して掲載することを考えると、厳しいものもあったりする。
なので、サークルの顔としての機能を持たせつつも、印刷に耐えうるものとなってくると、必然的にシンプルなものになってくるのですな。

サークルカットも結構奥が深いよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/25 22:01 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_25-myouga01.jpg 07_07_25-myouga02.jpg


むにゃむにゃ・・・

眠たそうに土の中から出てきたみょうがのつぼみ&花です。

とはいうもののの、今年のみょうが・・・どうも小柄なつぼみみたい。

といったとこで、いよいよ明日はプレハブの梨の直売所小屋を建てる日。
早く寝なきゃ・・・。

みょうがの実態ってこんなのだったの?って思った人はぽちっとな。
summer.gif


2007/07/25 21:59 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_07_24-nashi01.jpg


と言わんばかりに大きくなってきた長十郎梨の実。

26日あたりにプレハブの直売所を建てる予定。
っていうことは、そろそろシーズンが近いってことですな。

それもそのはず、梅雨明けが近いからだ。
これに気をよくして、天気が続けばいいのになあ・・・。
梨のおいしさは、天気にも左右されるので、その辺が心配だったりするのだよ。

まったくもってその通りだよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/25 11:45  TB(-) CM(-)
07_07_22-sai01.jpg


一ヶ月前にオンラインソフトSAIをDL。

それにしても、線が綺麗なのだな・・・これが。
ペンタブの強弱にストレートに反映されるし。
しかも、それでいて起動時間が早いのも嬉しかったりする。

SAI公式ページ→

起動が軽い方が嬉しいよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/24 10:17 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_23-dog01.jpg


草刈の途中で出合ったワンコです。
見るからにもさもさで暑そう・・・。
くれぐれも、熱中症には気をつけるんだぞ。

見るからに辛そうだねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/24 10:15 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_22-akiti01.jpg

ようやくここへ来て晴天らしい日がやってきた。
この晴天がないと、肝心の梨の仕上がりに影響するんだよなあ…。

なわけで、直売シーズンを控えてプレハブの直売所を建てるための土地の草刈作業を行う。
にしても、見事なまでのボボボーボ・ボーボボな感じの雑草畑ですな。
こんな広い土地を小さな草刈機ではマトモに刈れるわけはなく、草刈バギーのお出ましになる。

そう・・・実はなかなか刈れずにいたのは、晴天らしい晴天がなかったためだったのだ。
じめじめと雨天続きだと、肝心の地面がぬかるんで、肝心のバギーを満足に動かすことができないのだ。
なので、昼過ぎに地面が乾くのを待って昼過ぎに作業を開始。

おおむね1時間ほどで作業は終了。
しかし、ボーボーなだけに、刈った後の始末も大変で竹箒でまとめるも、この暑さ。
結局、1時間半程であっけなく作業は終了したのであった。

本当にご苦労様だよね、と思う人はぽちっとな。
summer.gif


2007/07/22 20:56 本日の農作業 TB(-) CM(-)
07_07_22-myouga01.jpg

我が家で取れた天然ものみょうが。
にしても、左側のは結構青ざめてますな・・・・。

ひょっとして、暗い土のなかから急に太陽の光を見たから、ビックリしたのかな?

きっとそうに違いないと思った人はぽちっとな。
summer.gif


2007/07/22 20:55 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_07_22-senkou01.jpg  07_07_22-senkou02.jpg

ネットで注文した除虫菊の蚊取り線香が夕方に届いた。

え?って思う人も多いけど、実は何気なく使っている緑色のそれは、化学薬品を使ったものなのだ。
そう、アレスリンなどの農薬系の薬を使って作られたものであることをネットで知って、私は仰天したのだ。

(((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

それもそのはず。
市販の青い蚊取り線香をたまに長時間使うと、そのにおいで結構頭痛がしたり、気分が悪くなることがあるのは、このせいだったのですな。

今回頼んだのは、1巻2時間タイプの小型タイプ20巻入りのもの。
天然ピレトリン(除虫菊末)主体の無添加タイプ。
しかも色は茶色なので、はじめのうちは見かけでビックリしてしまうかもしれない。
気に入ったら、ネットで大きいタイプを頼んでみようかな。

実際に使って見ると、市販のそれに比べてにおいがマイルドなのが嬉しい。
アロマやお香に興味のある人はぜひ。

除虫菊を使った蚊取り線香についての詳細→

何気なくお世話になっている蚊取り線香の怖い事実にビビった人はぽちっとな。
summer.gif


2007/07/22 20:54 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20070722152259
農作業時にはかかせない帽子。
仕事柄、紫外線を多く浴びがちだからねえ・・・
2007/07/22 15:23 本日の農作業 TB(-) CM(-)
07_07_21-adisai01.png


ばあちゃん行きつけの病院の近くに生えているあぢさいです。
それにしても、こうも連日の様にぐずついてんじゃあ、ゲンナリしちゃいますね。
そんな空気を察知してか、上手いタイミングで咲きおって・・・・。
んな状況でも、笑って咲いておればいいもんなあ、お前は。

タイミングよすぎるあぢさいに、腹黒の影が見えるよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/21 12:50 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_07_19-hiyakedome01.jpg


久々に農作業。
この日は曇りということで、昼過ぎにヒノキ畑の草取り作業をする。
実はこの時期は、晴天よりも、曇天の方がありがたいのだ。
それほど気温が高くなく、日差しが弱いからだ。
といっても、紫外線は結構強いもので、曇天といっても、あなどれない。
なので、長袖長ズボンに農作業帽に、グラサンが欠かせない。
んでもって、日焼止めも必須だ。

この日焼止め、今年は初夏に東京へ言った際に見つけた松山油脂の日焼け止めローションを愛用。
お肌に優しい素材で作っているのにも関わらず、値段は税込みで840円と市販品よりもリーズナブル。
仕事柄、多用する身とすれば、市販のではちょっときついんだよなあ。
しかし、田舎にこの日焼け止めがおいてないので、この日、ネット通販で注文。
んでもって、除虫菊の蚊取り線香も注文したし。

といったとこで、草取り自体は一時間半くらいで終了。
ある程度除草作業をしていたのか、思ったより生えてなかったみたい。
本当は大根畑のとこが草だらけなので、草刈バギーで刈りたいとこ。
しかし・・・連日の雨のせいで、それすらままならない・・・orz

松山油脂→http://www.matsuyama.co.jp/

日焼止めもこだわった方がいいよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif



2007/07/20 01:04 本日の農作業 TB(-) CM(-)
20070718112422
額が垂れ、いかにも梅雨が明けたから用無しだねって感じだね。
でも、梅雨はまだ明いてないよ。
つうか、早とちりしてどうするの?
2007/07/18 11:24 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
今年の秋頃におかんが、手術を受ける為に入院する必要があることが発覚。
というのも、十数年前に入れた人工関節が古くなって、体力のあるうちに交換する必要が出てきたからである。

そうなると、数ヶ月の入院は勿論、付き添いもろもろの問題も出てくるわけだ。
こうなってくると、同人関係も影響が出てくるのですな。
秋から冬の間のイベントは、ゲームレジェンドと冬の祭典(当選すれば)のみだけど、結構スケジュール的に厳しくなってきそうな予感。
今から準備しても、夏の仕事のことを考えると、この時期からでないとちょっと厳しいかな。

もっとも、夏は仕事の関係で、一般も含めて全てのイベントは参加しないんだけどね。
シーズンが終ったら、ある程度はイベント資金に回すとしても、なんか欲しいなあ。
4号君の予備も兼ねて中古のXPたん入りのノートPCかレーザープリンタあたりが欲しいなあ。
前者は新品のVistaたん入りだと、重いのはもとより、今まで使っていたソフトの殆どがつかえなさそうな予感だし。
特に、Photoshop(Elementsも含む)なんか、一から買い直しは嫌だよ~。

現実に直面してどうなるか分からないけど、今の時期からちょっと考えないとマジヤバそうな予感だ。

なるようにしかならないさと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/17 18:50 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
台風が通過したのもつかの間、今度は新潟・長野を中心に地震。
被害に遭われた皆様方、大丈夫でしょうか・・・。
原発もあるだけに、正直不安だったりします。

行きつけのブログでもその地震の揺れを感じたそうで。
とりあえず内容を見る限りでは無事だったようで、ほっとしています。
ちなみに、この地震が起きたとき、私が住んでいる三重県でもわずかな揺れがあった模様。
ちょうど透析中だったおかんがいうには、ちょうどこの時間に透析機器が揺れたとか。

この日は、久々の晴天ということもあって、洗濯日和。
敷き布団代わりに使っていたタオルケットも久々に洗う。
んでもって、中途半端なままだった夏衣装をようやく全て押入れから取り出して、冬の衣装をしまったのだった。

が・・・この晴天はこの日限りorz。
そりゃないぜ・・・。

summer.gif
2007/07/16 23:59 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_15-adisai01.jpg


と言わんばかりに咲き始めたあぢさいの花。
後半から本格的な梅雨らしい天気だけに、今頃咲く連中の方がまともなのかも?

なんだかな~って思う人ってぽちっとな。
summer.gif

2007/07/15 19:45 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_07_15-fujimaru01.jpg

数日前にアマゾンで注文した冨士丸な日々のDVDが14日の昼過ぎに到着。

何隠そう、コリーとハスキーのハーフ犬の冨士丸ととっちゃんの日々を書いた人気ブログ、「冨士丸な日々」が好きだったりする。
身体は大きいけど、かわいくて間抜けな仕草が萌えで、ついつい見とれてしまうのだな・・・これが。
犬好きならオススメ。

冨士丸な日々→http://fujimaru.blog16.fc2.com/

富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ / バラエティ

疲れた時は、ペット系DVDで癒されたいねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/15 19:44 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_07_14-echa02.jpg

過去最凶と呼び声高い台風4号が、昼過ぎには無事通過。

で、心配された梨の方は・・・というと、実際に畑へ見に行ったばあちゃんによると、思ったより落下はなかったらしい。
どうやら、今回の台風は雨主体だったようだ。

イラストの方は、昨日行きつけのサイトの絵茶で描いたもの。
台風の真っ只中だったこともあって、そのときの不安も絵に反映されている。

被害状況が小さくてほっとしている管理人一家のためにもぽちっとな。
summer.gif


2007/07/15 19:39  TB(-) CM(-)
やな予感がした。
天気予報ソフトで現在の状況を把握してみたところ、台風4号は明後日に私が住む東海地方を襲う恐れ大。

ということは・・・我が家の梨の方もただでは済みそうにはない模様。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

実らないうちに落下されちゃあ・・・・
といっても、なるようにしかならないのが現実のなのよね。
それが農業ってやつだよ。

まったくもってその通りだよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2007/07/13 22:09 本日の農作業 TB(-) CM(-)
07_07_13-piman.jpg


我が家で取れたピーマン。
にしてはえらく中途半端にデカいなあ・・・
太るんだったら、出腹になれよな・・・お前。

つっても、お前の場合、腹が出ても、種ばかりで肉はつかないけどな。

デカいのは見かけだけだよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif



2007/07/13 22:09 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
連日の雨に加え、特番続き。
夏の祭典にも参加しないこともあって、いわゆる修羅場(*)とも無縁だったりする。
なので、ネットやったり、ゲームやったり、お絵描きをしたり。
で、この日は数日前にレンタルした千年女優を鑑賞した。

(以下ネタバレあり)
2007/07/13 22:08 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
参ったね・その1
連日の雨ということで、農作業ができないわ、洗濯ものがたまるわで。
後者は結構深刻だ。
辛うじて生乾き状態になったものを片っ端から乾燥機にほりこんでいく。
とはいえ・・・ワイヤー入りのマイブラだけは乾燥機が使えないので、結局は生乾きになった時点で、部屋干しを余儀なくする。

07_07_11-com01.jpg参ったね・その2
昨日、某交流絵板へ投稿しようとオリジナル絵を描いたものの、完成して投稿しようとした時点で、エラー連発。
しかも、ノートン先生によるウィルス感知の表示が連発するし(もち自動的に削除した)。
そんなこんなで、見事にへこんでしまった。
しかし・・・不幸中の幸いで、線画時点でのプリスクが残っていたので、これを使ってサルベージ。
Photoshop Elementsを使って、線画の段階から着色をやり直す事はめに・・・。


参ったね・その3
久々にPC屋へ行ったら、Photoshopの新ver.先月の6月の下旬から、出回ってたのはいい。(イラストレーターもね)
しかし・・・アップグレード可能なver.が限定されるのは、どーよ。
今のとこは、手持ちのはCS1なんだけど、3にすると、メモリを1GBにしないと厳しい。
(手持ちのPCは最高1Gまでしかつめないのさ・・・涙)
んったく、新しくなればなるほど、重くなっていくのはいただけないなあ。
私が持っているは、CS1とElements2.0.
どちらも比較的古めのver.だけど、これでも結構重い方なのにさ。
インターフェイスも大分変わってるし・・・
大体、手持ちのPCじゃあ、Vistaにアップグレードできねーっつーの!

と、雨天にかまけてぐちぐちいってみたとこで、注文してあった同人誌が本日到着。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マイナージャンルの本だけに、到着した喜びはひとしお。
んでもって、今月で数冊同じジャンルの本を通販で注文したしね。
台風が通過するまで、農作業が出来そうにもないので、ゆっくり読もう思う。
とりあえず、夏の原稿も終ったことだしね。

急激な大雨に参ったね・・・と思う人はぽちっとな。
summer.gif
2007/07/11 23:35 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
原稿チェックをしたあと、コメントデータと一緒に、圧縮。
その後で、クライアント宛にデータを送付。

2007/07/09 21:04 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
