ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
使い慣れたセキュリティソフトの更新期限が切れたので、カスペルスキーに乗り換え。

今まで使っていたノートン先生は性能はいいけど、イマイチ動作が重過ぎて結構しんどかったのだ。
そこで、動作が比較的軽めでかつ、性能のいいカスペルたんに乗り換えたってわけだ。

が・・・重大なことを忘れてた。
初回にやるフルスキャンは、ベラボーに時間がかかるのだ。
夕方にインストールして、これをやったらゆうに8時間以上かかってしまったのだ。
おいおい、軽いってどこなんだい。
勘違いしてはいけない。
初回だから、丁寧にやっているのだよ。
これさえやっておけば、2回目以降はかなり楽になるみたい。

にしても、夕方5時にチェックをスタートして、終了したのが日付が変わって2時ごろ。
どんだけ~かかったのよと思った瞬間ではある。

それはそうと、メールのウィルスチェック・・・手持ちのメールソフト・EdMaxにも対応してるだけではなく、スキャンも早めなので大助かり。

ネットも安全が一番だねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
スポンサーサイト
2007/10/31 23:27 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
11月4日のレジェンド用荷物を宅配で搬出。
イベント持参の不足のアイテムを買い込み。
長年使っていたファンデーションの色があわなくなっていたので、新しく買い変え。
コンシーラーもゲットしたし。

後は、手持ち搬送分の荷物だけかな・・・と思ったら、11月の2日にばあちゃんの精密検査に立ち会う予定が入ってしまった。
早めに手荷物分もまとめなきゃ・・・。

そうそう、携帯の方も11月に入ればブログ投稿解禁。
イベント当日の簡単レポートも投稿できるかな。

余裕は大事だねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/31 23:26 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
ばあちゃんを連れてC病院へ。
膠原内科で受けた血液検査&尿検査の結果を聞くために。


予約通り、朝イチで病院へ到着。
んでもって、5番バッターで診察。
ばあちゃんの血液検査は、やっぱりM外科やS病院のと同じ。
要するに、炎症反応の成績が悪いっていうこと。
ただし、リウマチ反応はシロということで、即刻整形へ。
2007/10/31 23:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_29-nashi01.jpg

ひと夏をすごした梨のこどもたちも大きくなりました。
一枚目は、キノコだらけの切り株におびえている梨のこども。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

07_10_29-natushizuku01.jpg
二枚目は、平成生まれのニューフェイス「なつしずく」ちゃん。
おばあちゃんとおじいちゃんが「幸水」と「菊水」なのだが・・・
あれ?このカプって・・・!?
しょくぶつの世界では近親カプはタブーではない模様です。
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

なつしずく→


2007/10/29 23:02  TB(-) CM(-)
07_10_29-ky01.jpg


にんげんどころか、しょくぶつまでKY状態。
あさがおくん、人ごとみたいだけど、君のことだぞ。

しょくぶつに「KY」と言われちゃ終わりだよねと思った人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/29 22:58 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_10_29-techo01.jpg

10月に入るととたんに書店や分グ店で出回るものがある。
来年用のカレンダー・手帳・家計簿だ。

ばあちゃんの使いのついでに、書店へ寄ってゲットしたのが、コーギー表紙の手帳だったりする。

そもそも、手帳そのものを扱うのか面倒なのか、まず使わない。
しかし・・・今年の8月以降、ばあちゃんの持病悪化にともない、使う必要性が出てきたのだ。
総合病院通いで、スケジュール管理が必要になってきたということだ。

この日の農作業は、梨の剪定の続き。
上記の理由で、オヤジと私の二人でやらねばならないのだ。
そうでなくとも、天候&オヤジの旅行で完全に2日以上放置プレイされたキャベツのこともあるしな。

07_10_29-nimotu01.jpg来月のイベントまで後数日。
荷物をまとめはじめる。
先に宅配で送る荷物が完成。
ペーパーも印刷完了。
自力搬入分もそこそこ荷造り。
後は、不足分を買い出せば完成かな。


来年度のアイテムが出るあたり、年の暮れを実感し出すのねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/29 22:57 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
台風の影響なのか、この日も雨。
キャベツの苗も苗だし・・・(汗)

07_10_27-letter01.jpg来月のレジェンドにおいて、新刊以外に大切なことを一つ。
展示も申請しているからだ。
今回は、5月の時に好評だった新明解ナム語辞典に加え、幾点か展示する予定。
で、探してみると、自分の机からトイポップのレターセットが発見。
十数年前もとい、未成年だったころに東京へ行った時に入手したものだ。
で、ちょっと使ったきりで、そのまま机の中で眠ったままになっていたわけだ。


07_10_27-tirashi01.jpgんでもって、ベラボーマンのチラシに、サイキのA4下敷きも。
前者のものにいたっては、ゲーム自体が業務用でリリースされたての時に、亡きプレイシティキャロット(ナムコ直営のゲーセン)で入手したもの。
そう、当時リアル工房の時に入手していたわけですな。
って、思いっきり年がばれてるぞ。


この日も少しずつ買い出し。
イベントで必要な物や、差し入れを買ったり。

後はペーパー作業をボチボチと。
本業が本業なので、やれるときにはやらないとね。

最後まで手抜きしないのも大切だねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/27 21:26 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
一般向と健全って、厳密には別ものだったのね・・・。

ネットで調べて、愕然とした。
この二つを混同していた自分が情けないなり。

ちなみに、今回レジェンドで持参する本、元ネタになっているゲームのレーティングを考えると一般向けで妥当かな?
とはいうものの、一般なのか健全なのかの境界線って、結構微妙なものかも。

同人用語について詳しく知りたい方はこちら→

微妙すぎるのも考えものだよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif


2007/10/26 21:47 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
終日大雨ということで、農作業はなし。
当然のことながら、キャベツの苗植えの続きが出来るはずもなし。
でもって、明日出来たとしても、土がぬかるんでることもあって昼過ぎになりそうな予感。
さらに・・・29日~30日はオヤジの旅行とスケジュールが入ってる有様。
結局、消去法で、27日か30日しかないと悲しい事実。
そうでなくとも、31日は病院へばあちゃんの付き添いで行く予定がはいってるしな。

なので、イベント関連の買出し作業。
不足しているイベント道具を買い出したり、予約してあった夜行のチケットを受け取ったり。

で・・・レジェンドの前日に帝都でサイキイベントあることが発覚。
Σ(゚Д゚;o)
想定外だぜ・・・。
この期に及んで、こんなイベントがあるなんて・・・・。
orz
サイキイベントの詳細についてはこちら→

家へ帰ってから、おまけ用ポストカードを製作。
お買い上げくださった方へのものなので、単独販売はないので注意。

何だかんだいっても、10月の終わりに入って結構ばたつきそうな予感だ。
11月に入るまでにレジェンドの荷物がまとめられるかなあ・・・。

買出しはできるときにやっておきたいよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/26 21:45 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
レジェンドまで後数日。
本も出来たし、ポップも完成。
後はペーパー作れば基本的に完成。
ルンルンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・・と思ったら、メールで主催者側から「緊急連絡」が届いた。
この件については、ネットや新聞で御周知の方も多いかと思う。
会場が帝都の公立施設ということで、お子様ご禁制本の出展禁止やイベントそのものの中止が起きているのだ。
(事実、ネットでそのことを知って青ざめた。詳細については検索されることをオススメする)
ゆえ、ガイドラインの見直しによってイベントの会場として使えなくなる可能性が十分にあるようだ。
そのこともあってか、次回レジェンドの会場がどうなるか分からない情勢になってきている。
少なくとも、来月中旬ごろにその辺は決まる予定だが、先行きが不安だ。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今回のレジェンドの会場もしかり。
ということで、朝の一般参加者が入場する際、施設の職員によるチェック(検閲ともいう)も入ることになってしまったのだ。
ちなみに、今回のイベントで持ち込む本に関しては、新刊を含めて全て一般向オンリーでいきますので、よろしく!

イベントに持参していく頒布物は以下の通り(レーティングはALL一般向)。
・言葉にすれば:N×C←新刊
・小さな協奏曲(コンチェルト):N×C
・サイキ本「沈黙の名」:サイキ←残部少
・サイキ本「カンテムス!:サイキ」
・サイキ本「月の影」:サイキ
・サイキ本「時間の西方」(CD-ROM ver.):サイキ←残部少
2007/10/26 11:53 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
07_10_25-wong01.jpg


サイキ社長の誕生月間なのね・・・。
それも、31歳の。

っていうことは・・・・
リアルサイキまで後3年なのですな。

今思えば、当時はマジで「俺の嫁」状態で、コスプレも社長だったもんなあ。
実際問題、通算で10年近くコレでコスプレをやっていたと思うと正直びっくり。
しかし、今では化粧が結構苦労するもとい、大きなシミをコンシーラーで隠すのが大変だったりする。
それだけ、年を食った証拠なのだな・・・。
今となっては、イベントに参加できる回数がめっきり減った上に、コスプレする機会も減ったもんな。

来月のイベントは、コスプレご法度なので、できるとしたら冬の祭典のみかな。
さすがに、東風のコスプレは体が冷えて辛いしな・・・。

こうして、近未来が「近未来」でなくなる日が近くなるのねと思った人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/26 00:30 サイキ関連 TB(-) CM(-)


本日の作業はキャベツの苗植え。
って、何べんやってるんだい・・・
って、突っ込まれるかも知れないが、これはこれ。
そう、今回植えたのは味春という品種なのだ。
要するに、冬太郎・如春そして、味春と3種類の品種を日にちをずらすことで、収穫期を長くしようってわけだ。
07_10_25-kyabetu01.jpgで、その苗は・・・というと、農○の育苗センターから取り寄せるのだ。
ガラス張りのハウスでぬくぬくと、大事に育てられた(悪く言えば過保護だ)キャベツの苗がわんさか。
それだけに、見るからに頼りなさそうだが・・・大丈夫なの?君たち。
お外の世界は甘くはないんですよ~。

っていっても、当の苗たちのおかれている立場について、自覚はなさそうと思われます。


でまあ、本当は後30ケースほど苗が残ってるけど、25日の天気予報は雨なので苗植え作業の続きは、難しい模様。

なので、明日あたりに夜行バスのチケットを受け取りに行っておこうかな。
んでもって、ペーパーの作業もしなきゃいかんしな。

コレが本当のキャベツの三段活用だねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/26 00:29 本日の農作業 TB(-) CM(-)
07_10_24-gisou01.jpg

梨の幹に偽装していたカマキリの卵。

にんげんの悪事のためのそれに比べると、虫たちの方がかなりかしこい偽装だと思われ。

「にんげんの偽装って、その程度かよ・・・・」
「だったら、偽装なんかしないほうがいいよね。」
「にんげんの偽装厨は痛いよね。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 」
「逝ってよし」

とほほ、地元の由緒正しい銘菓の偽装が発覚しているだけに、身につまされたよ・・・。
食品安全はもちろんだけど、いろんな意味で。

だったら、偽装なんかしないほうがよかったよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/24 23:29  TB(-) CM(-)
07_10_24-mizuna01.jpg 07_10_24-hourensou01.jpg

9月末あたりにまいた水菜くんとほうれん草くん、わずか一ヶ月ほどでこんなに大きくなりました。
水菜の方は、ちょこちょことつんではサラダや味噌汁に入れて楽しんでいたりします。

しょくぶつって、結構早熟なのね・・・と思う人はぽちっとな。
webclap.gif


2007/10/24 13:56 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_10_22-labocha01.jpg


スーパーで見かけた肥満体カボチャ。
勿論、ハロウィンイベントのためのものだ。
ということは・・・肥満体カボチャの体重当てなのだよ。

って言うけど、どうやらしょくぶつの世界では太ることもステータスみたい。

それ以前にカボチャにダイエットしろと突っ込みたい人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/23 00:30 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
ばあちゃんの定期診察ということで、昼から付き添いでS病院附属診療所へ。

で、約一ヶ月前に受けた血液検査の結果が出たので、担当の医師から説明を受ける。
といっても、かかりつけのM整形で受けたそれとほぼ同じだったのだが・・・
いわゆる炎症関係の指標がやっぱり思わしくない模様。
(中性脂肪やコレステロールなどの値は正常だった)
んでもって、微熱が相変わらず続いているのも、ちょっと気になるとこだ。
(検査結果をプリントアウトしてくれた)
もとい、C病院の膠原外来へ連れてきて正解といえそうだ。
当然のことながら、膝の手術する以前に大きな壁が出来てしまったのだった。
例によって例の如く、肩の痛み止めと膝のヒアルロン酸注射という処置をしてもらい、この日の診療はおしまい。

っていうか・・・C病院で受けた血液検査と尿検査の結果待ちともいえるんだけどね。
その一部は来週の水曜に判明する予定。
2007/10/23 00:29 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_22-book01.jpg


と言うわけで、本自体は来月4日の発行を待つのみ。
ここで改めて、11月4日のレゲー&レトロゲーオンリーイベント「ゲームレジェンド」新刊告知を。

タイトル:言葉にすれば
ジャンル:ナムコクロスカプコン
ページ:24P
判形:B5
レーティング:一般向
頒布予定価格:400円
傾向:原作ネタ(ストライダー飛竜&ベラボーネタ多し)中心のギャグ本。微妙にナムカプのネタバレ有。
新刊の内容についてはこちら→

なお、既刊として、以下の本も持参予定です。
(レーティングは全て一般向)
ナムカプ本「小さな協奏曲(コンチェルト)」
サイキ本「沈黙の名」
サイキ本「カンテムス!」
サイキ本「月の影」
サイキ本「時間の西方」(CD-ROM ver.)

ねぎらいの言葉も兼ねてぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/23 00:19 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
20日の晩にキース宅で絵茶。
と言うわけで、そのときのログを公開。
(参加された方の許可をとってあります)

にしても、数ヶ月ぶりのサイキ絵なんですな・・・
現に、イベントあわせのナムカプ本にかかりっきりでしたから。
(*´д`;)…
2007/10/22 00:37 サイキ関連 TB(-) CM(-)
新機種にしたからには、自分好みにレッツカスタマイズ!

しかし・・・11月になるまでは料金の関係で、待ち受け・着メロ・着うたはDL禁止なのだ。
ファイルの容量に比例してパケ代がかかるからである。

そこで、ネットを使わずにいかにカスタマイズするか・・・
これが最大のテーマなのだ。

それにしても・・・携帯付属のファイル転送ソフトを使って転送した着うた・・・着信音にできないのは厳し過ぎ。
ショボーン━━(´・ω・`)━━
サイキやナムカプにストライダー飛竜関係に加え、ゴスペラーズの「言葉にすれば」あたりを着うたで使いたいのに・・・。

ちなみに、待ち受けに関しては、携帯管理ソフトとの連携で何とかなったけどね・・・。

そうそう、このソフトについていたケーブル・・・助かったよ。
これのおかげで、わざわざ携帯を開腹させてメモリーを出さずに済むからね。

07_10_20-cake01.jpgといったとこで、本日の写真は、新機種の携帯で撮ったケーキ写真。
レンズの位置が位置だけに、結構とりにくい。


カスタマイズするのも、経済的に厳しいねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif


2007/10/22 00:35 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_20-keitai01.jpg

料金システムの変更などの関係で、本日をもって新機種へ乗り換え。
青紫のボディーがクールなコだ。

昼過ぎにおかんと一緒にド○モへ。
理由はある。
名義がおかんだからである。
よって、私単独でいっても、ダメなわけである。
んでもって、おかん自身が身障手帳(*)を持っていることも大きい。
割引という点で有利だからである(携帯に限ったことではない)。

ブログを投稿したりすることを考えて、料金もパケホーダイにしてもらう。
要するに一定の額で、ネットやメールはやりたい放題ってわけだ。
(さすがに、容量のデカイものをDLするとヤバイが)
ただし、10月いっぱいまでは、パケダイは日割りにしてある。
よって、月が変わるまでは、メール経由でのブログ投稿は事実上禁止なのである。
(T_T)
もちろん、DLなんて言語道断。

機種変更した後、お買い物。
携帯関連の物件だの、来月で期限が切れてしまうウィルスソフトだの、靴下だの、その他もろもろ・・
機種変更してしまうと、今まで使ってたものがつかえなくなるのは結構辛いのだよ。
(勿論、バックアップはしてあるけどね)
万が一の備えもいるのだよ。

ちなみに、前の携帯(3歳半)はというと、ご隠居さまとして、我が家に居残り決定。
本当にお疲れさま。

07_10_20-keitai02.jpg 07_10_20-keitai03.jpg

にしても、今回の携帯の別売りメモリーは容量たっぷりでいて、ちっさぁ~い。
おまけにバッテリー部分を開けて入れなければならないのが、結構めんどくさかったりする。

(*)人工透析(腎不全)もとい、内部障がいなのだ。見た目には、五体満足に見えるが、臓器の障がいは生命に関わるため、階級は高いのだ(内蔵は訓練で鍛えられないのだ)。ゆえ、人工透析の場合、最重度の1級なのだ。

機種変更毎に、お金がかかるのも結構つらいよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/21 01:45 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
話題になっている家紋ジェネレータをやってみた。
家紋ジェネレーター→http://ayataka.jp/

結果は下記の通り。

07_10_19-kamon01.gif←本名の場合。
色んな意味で当たってるWWW
デザインは微妙だけど。

【雫】 日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、決して他人に譲ることはありません。その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので注意が必要かもしれません。


07_10_19-kamon02.gif←筆名の場合。
内容は微妙だけど、家紋のデザインはこっちの方がかわいいかな。

【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まっり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

2007/10/19 23:38 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_19-keitai01.jpg


オヤジの携帯を変えた。
うっかりと携帯を入れたまま洗濯機に入れたため、あっけなく脂肪してしまったからである。
享年1歳半。
当然、おかんと、私の逆鱗に触れたのはいうまでもない。

そろそろ携帯自体も料金システムもろもろの関係で、いい加減自分の携帯も買い替え時期にきているのだ。
それもそのはず・・・買い替えて3歳半なのだ。
しかし、自分で買い換えようにも壁があるのだ。
そもそも、マイ携帯の名義自体が私ではなくおかん名義なので、買い替えをするときに同伴でなければならないというのは痛い。

とりあえず、いつ買い替えてもいいように、自分の携帯のデータだけはバックアップをとったうえで、メモっておいたのだ。
さすがに、着メロとなってくると、ちょっと厳しいが。

名義の壁は辛いよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/19 23:33 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_19-genkou01.jpg


終日雨ということで、農作業は当然なし。
しかも、朝イチのかかりつけの整形への付き添いもなし。

それにしても、太陽が出てないせいか、寒かったなあ。
さすがにトレーナーと上着を出して着こんでしまったのだ。

こんな天候ということで、来月のイベント新刊の原稿作業をすることに。
ようやく本文も完全に脱稿。
手持ちのジェットインクプリンタで原稿を出力。
モノクロ2値なので、本来であればレーザーで印刷するとこだ。
こちらの方が、モノクロをきれいに印刷できるのだ。
しかし、我が家にはないので、やむなくというとこだ。
この後は、コンビニへ行って印刷するわけだ。
私が住んでいる町には、キンコーズよろしく洒落た出力センターがないからねえ・・・。

といったとこで、地元の銘菓・赤福でまたもや不祥事が発覚。
売れ残りを再利用していたなんて・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
開いた口がふさがらないですぅ~。

老舗だけに、もうカンベンしてくれえ~と思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/19 23:21 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_17-senrihinn01.jpg

ネットで注文したゴスペラーズの新譜と、来年の犬川柳のカレンダーが昼過ぎに到着。

前者はテレビで生放送されていたNコンの高校の部の課題曲を聞いて、「おおっ」と思い、ネットで即注文。
CDシングルのゴスペラーズカヴァーver.を聞いてよりツボにはまってしまった。
しばらくは、この曲をBGMに、原稿作業が続きそうだ。

これもまた「めぐりあい」なのねと思った人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/17 23:37 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
膠原外来の日ということで、ばあちゃんを病院へ連れて行く。
それにしても、今回の医者はとことん話を聞いてくれるのが嬉しい。

っていっても、初診なので、とことん問診主体だ。
これでゆうに十数分以上費やす。
紹介状があるとはいえ、患者本人の自覚症状を把握することが重要だからだ。
勿論、これに加えてかかりつけで受けた血液検査のデータを提出、使っている薬もチェックする。

ここで意外な事実が発覚。

Σ(゚Д゚)

8月下旬の転倒が元で痛めたと思われた肩。
今年の正月には、既に痛めていたのだ。
んでもって、微熱が続いていて、むくみもある。

この後、血液検査&検尿を受けて、本日のばあちゃんの診療は終了。
再来週には一部の検査の結果が判明する予定だ。

何だかんだいっても、しばらくはばあちゃんの病院通いにともなう付き添いは続きそうだ。

問診あっての、病院だよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/17 23:36 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20071017153820
温暖化といいつつも、秋は秋。
梨も秋を認識して紅葉だよ。
2007/10/17 15:38  TB(-) CM(-)
20071016151503
の一角・セイタカアワダチソウ。
ススキと一緒に田んぼの秋を演出。
2007/10/16 15:15 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
ばあちゃん>17日はC病院の内科の日でしょ。
わたし>違うよ・・・膠原外来だから、内科じゃないよ。

どうやら、ばあちゃん、町にある内科と勘違いしているみたい。
それもそのはず、内科は内科といっても、総合病院での内科の概念は大分違うのだ。
言われれば、確かに「内科」だ。
今回ばあちゃんが行くとこは、リウマチをはじめとする膠原病関係を扱う専門内科なのだ。

他にも、同じ内科でも専門分野ごとに呼吸器だの、循環器だのと、細部に分かれてるからねえ・・・。
総合病院慣れしていないばあちゃんには、ちょっとこの概念は難しいかな。

いずれにしても、初診だから、17日はばあちゃんの付き添いで1日が消費されそうな予感だ。
ノート持参で、祭典のネタ起こししますかねえ・・・
(って、当落発表はまだでしょうが・・・(*´д`;)…)

んでもって、S協病院の付き添いで22日の昼もつぶれるし・・・。

内科も結構奥が深いよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/16 01:32 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
07_10_14-kosmos01.jpg

10月になってようやく咲き出した秋桜。

上旬までは結構夏日だったのに、ここ数日は大分気温が下がって長袖でちょうどいい日々。
急な気温変化に、秋桜もビックリするよね。

全くその通りだよね、と思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2007/10/14 23:57 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
07_10_14-cake01.jpg


T2の菓子工房ットハーバー店で食した杏仁豆腐と黒ゴマのブラマンジェ。
果物タップリのほんのちょっぴりヘルシー感のある一品だったりする。

ヨットハーバー沿いにあるだけに、夏場の一服にはうってつけだね。

果物たっぷりなとこが実りの秋らしいスイーツだよねと思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2007/10/14 23:56 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。