ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
08_01_31-kinoko01.jpg
派手にキノコを生やしている梨の木です。
この木、大丈夫かなぁ~
エサやっても、キノコに取られるし。
(^_^;)

結論からいえば、お手上げなのだよ。
こうなっては。

午前中はばあちゃんの定期通院で、見事につぶれてしまった。
しかも、いつもよりも早めに予約時間を取ってしまってて、早起きする羽目に。
それでも、総合病院特有の長い待ち時間はなかったのだ。
来てから待ったのはわずか30分ほどで、予約時間よりも30分早めに診てもらえたのである。
ただし、朝のラッシュアワーにちょっと巻き込まれたのは、ちと痛かったが。
(渋滞待ちをしてるときに、特別支援学校のスクールバスも通り過ぎてたし)

08_01_31-kirikabu01.jpgで、農作業もとい、剪定の枝の撤去作業は午後のみ。
肝心のオヤジも風邪でダウンしたため、単独で。
いずれにしても、やらないと事は進まないからねえ・・・。
といっても、さすがに、木ごと切ってあるものは重たいだけに、一筋縄で行かなかったりする。
おかげで、腰が痛いったらありゃしない。


それが現実なのね・・・と思った人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/31 16:01 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
月も数日で終わりなのね・・・。
といったとこで、雨天だったため、農作業はなし。

なので、家に引きこもって原稿作業。
やっとこさ、無事に脱稿。

31日にばあちゃんの病院の定期通院でスケジュールはつぶれるけど、デッドラインの今週中には製本までいけそうだ。
チラシとか、ポップとか細かい作業こそ残っているけどね。

やれやれだねと思う人は、ぽちっとな。
拍手ボタン

2008/01/30 01:27 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_01_28-kusa01.jpg

剪定したゴミが雑草に巻き込まれて、回収するのに難儀したりする。

んったく・・・寒くても、したたかなんだから。

とあきれつつも、剪定のゴミ回収も半分くらいクリア。

したたかな精神だけは、分けて欲しいと思う人はぽちっとな。
拍手ボタン

2008/01/29 00:58 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_01_28-sugi01.jpg

と言わんばかりに沢山のつぼみをつけた杉くん。
早いとこでは今月の末から、花粉を飛ばすからねえ・・・。
んったく、こんなに急がなくてもいいのかい?スギ君。

結論から言えば、飛ぶものは飛ぶんだよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/29 00:57 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
今週のヤッターマンの感想はこれに尽きる。
以下ネタバレ有↓
2008/01/29 00:54 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
08_01_26-hartake01.jpg

コンディションが大分落ち着いたとこで、久々に農作業。
と思ったら、まだまだ寒い!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それでも、何とか剪定ゴミ片付けの方も、4分の一はクリア。
片付けた後は、畑も結構すっきりする。

といったとこで、来月10日のイベントあわせの原稿も、ようやくPC作業段階へ。
・・・・だが・・・、ここへ来て、某18禁BLゲー(*)がやりたくなってきたなあ。
体験版をプレイしてみて結構面白そうな感じなので、2月にお金が入ったら、ネットで頼もうかな。
もっとも、ソフトをゲットしても、遊べるのは原稿が終ってからなんだけどね。

あうう・・・やばすぎるよ。

(*)元ゲーがあれなので、詳細に関してはあえて述べない。

こういった経験って、結構あるよね・・・と思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/27 00:12 本日の農作業 TB(-) CM(-)
20080126115422
きのこだらけの梨の幹。
見てのとうり、末期ということで、切られたのは言うまでもありません。
もとい、早期発見しても、治療法がないからなあ・・・
2008/01/26 11:54  TB(-) CM(-)
20080125085519

起きてみたら、庭は雪でコーティング。
昨日は爆弾低気圧の影響で、体調が微妙だったなあ。
(^_^;)
まだその余波は、残ってる模様。

そうでなくとも、本業の仕事の方が遅れてしまうぅ~。
寒いだけではなく、畑もぬかるんで仕事にならないのだよ。
と嘆いたとこで、天候任せの仕事なので、これもまた仕様だったりする。
(つд∩) ウエーン
(だからこそ、農民に休日という概念はないわけだ)

でも、水仙くんにとって、そんなことは取るに足らないことなのだよ。
この事態は。

水仙〉別に・・・

年中外にいるんじゃあ、当然か。
( ´ー`)フゥー...

爆弾低気圧?それがどうしたって態度を取る水仙君にバッシングしたい人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/25 08:55 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
08_01_23-makura01.jpg

首の痛みがまだ残るため、午前中に枕持参で整形へ。
もともと首の方は、10年前から痛めていたこともあって、念の為レントゲン検査を受ける。
こちらの方は、さほど進行しておらず、大丈夫な模様。
で、肝心の枕・・・。
ものの見事にダメ出しを食らってしまう。

どーみても、座布団です・・・。
ありがとうございました。

そりゃ、枕といえない枕じゃ、寝違いを頻繁に起こさない方がおかしくないわな・・・。
ということで、枕指導。
枕の下に、バスタオルを敷いて高さ調整をしたら、枕の中心部をへこませるように・・・とのこと。
後は、枕そのものを健康まくらに買い換え・・・そんなとこか。
08_01_23-figyua01.jpg後は、漢方2種類をもらって、今回はおしまい。
にしても、病院の隣の薬局・・・かわいいフィギュアてんこ盛りで目的忘れそうだよ・・・。
中には、手塚関連や名探偵コナンのフィギュアもあったのにはびっくり。


それにしても、終日寒かったよ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

枕はあなどれないよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/24 00:46 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_01_22-budou01.jpg

ばあちゃん自身、体調がいいこともあって、短時間ではあるものの、ぶどうの剪定を行っている。
しかし、この時に出る枝が結構曲者。
もともとつる植物だけに、ゴミ収集には結構手間取る。

全く持ってその通りだねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/22 23:26 本日の農作業 TB(-) CM(-)
天気予報を見ると、どうやら天気は微妙な模様。
そのせいなのか、どうも首~肩と腰が微妙に痛い。
前者に関しては先週の金曜日に整形で見てもらったんだけど・・・
明日の午前中にマイ枕持参で相談してみようかなあ、マジで。
ちなみに、おかんにこの件を話したところ、「こんな垢まみれの枕を・・・」なんてつっこんでいたんだけどね。
って、そんな場合じゃねーだろ?
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
おかげで、原稿に集中できないのが痛い。
2008/01/22 23:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
今週のヤッターマンは、ベタに大阪ネタな2話。
1話ならまだしも、今回も思いっきりKY&ヘタっぷりなガンちゃんには参ったなあ。
子供の時に見た、ガンちゃんは、変身しなくても熱かったのに・・・今回はいずこに。
アイちゃんの百パーはかわいいけど。

それはさて置き。
他のブログを拝見していると、OPがあれな分、ドクロべーとドロンボー一味がいい感じというのを見ると、私も同感だったりする。
あの間抜けなりアクションだけは、平成ver.でも健在で、安心して観られるもんね。

ただ、今回の出だしは、情勢が情勢だけにちょっぴり笑えない部分もあったり。
つっか、地元民としては、天使ならぬ赤福のいないお正月だったからなあ。
もっとも、アニメのコンセプトがコンセプトなので、リアル時事を勉強していると、「あっ!」って思うこともあるんだけどね。

2話の序盤を見て、食品偽装は笑えないよねと思った人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/21 21:41 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
08_01_20-snow01.jpg

昨日の晩あたりから雪が積もり出した。
そんなこともあって、路面の凍結もろもろ大丈夫かな・・・と思いきや、実際には心配無用。
やれやれ。
朝には既には雪が溶けていたしね。
08_01_21-gazai01.jpgただし、その影響もあってか、剪定ゴミ出しの作業は休み。
なので、この日は昨年のデジカメや携帯写真のデータをCD-ROMに焼いたり、イベント新刊用の画材の買出しに出かけたりする。
にしても、思ったよりも出費が重なったのが痛かったかな。
とはいっても、カッティングシートは、割高でも伊勢型紙用以外には考えられないし。
(*´д`;)…
幸い、渋紙などは足りているんだけどね。

それにしても、冷え込みが厳しいのが辛いなあ。
持病の腰や首にも響くしさ。
そんな中で、湯たんぽが大活躍。
足元ほかほか大助かり。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

湯たんぽは、温暖化の救世主だねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/21 21:40 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_01_20-daikon01.jpg

とりあえず命拾いした大根達。
勿論、これは家で食べる分だったりする。

数日前に、平成19年度の大根の収穫が終ったので、トラクターで残りをつぶした。
放置プレイしても、すが入るだけで、未来がないからねえ。
時には、見切りをつけなければならないのだよ。

出荷には非情が付き物だねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/20 21:02 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
08_01_20-kataduke01.jpg

梨の剪定が終了。
となれば、剪定で生じたゴミ出しをしなければならない。

昔だったら、剪定の傍らで穴を掘って枝をくべて処分していたとこだ。
しかし・・・時代が時代である。
温暖化云々はもとより、畑の周辺が民家なのが痛い。
ヘタに畑内で焚き火でもすれば、火事騒ぎで民家から通報されかねないのだ。
ましてや、司法沙汰ともなれば・・・

そこで、梨畑の裏の大根畑だったとこへ(収穫が終了したから)、剪定ゴミを集めておく必要があるわけだ。
写真で見ると、結構大量にあるように見えるけど、まだまだこれでも序の口。
これをしておかないと、梨の追肥も草刈りも出来ないのだ。
(草刈バギーやトラクターの刃を痛めるから)

オヤジが枝の誘引作業をしている間、私が剪定ゴミ収集作業を担当。
ばあちゃんも、症状が安定したのか、少しずつながらも、ぶどうの剪定作業中だ。

といったとこで、天気予報を見ていたら、夜から明日の朝がたにかけて「雪」の予報。
もともと、雪なんか滅多に降らない地方のこと。
(数センチ降っただけで、大騒ぎをしてしまうのだ)
明日は、ばあちゃんは歯医者なんだけど、天気次第では送迎しないとちょっとやばそうな予感。

どおりで、イマイチ腰の調子が思わしくないわけだ。

天気が天気なので、早めに寝ておいた方が無難な模様だ。

農作業ゴミに、ご時世ありだねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/20 21:00 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_01_19-caka01.jpg

バースデーケーキ。
といっても、また一つ年を取るわけですからねえ・・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ちなみに、我が家では私とばあちゃんの誕生日が連続しているので、二人まとめて祝うんですけどね。

ケーキの方は、フルーツたっぷり。
イチゴ、ラズベリー、カキ、キーウィーなどなどてんこ盛り。
ボリュームと共に、ご馳走さまでした。
( ゚Д゚)ウマー

ボリュームたっぷり、フルーツタップリケーキもいいよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/19 20:10 食べもの TB(-) CM(-)
20080119155608
畑へ行く途中で満開の蝋梅に遭遇。
にんげんにとっては「真冬」な1月だけど、蝋梅にとっては春らしい。

つうか、冷え込みがきついというか、明日の夕方から雪が降るという天気予報やんか・・・。
センター試験を受けられる皆様、寒さ対策には気をつけてくだされ。

にんげん〉こんなに冷え込んでるのに、どこが春なんだ?
蝋梅〉だから、春だと言ってるだろ?
にんげん〉KY な香具師だな・・・
蝋梅〉温暖化の張本人に言われたくないね。
にんげん〉がーん( ̄□ ̄Σ!!!

蝋梅の詳細はこちら→

温暖化といっても、寒いときは寒いんだよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif


2008/01/19 15:56 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
サイキコンプを考える会が、完全に活動停止。

結果として、企業側の事情も絡んで、必ずしもよい結果とはいえなかっったものの、ゲームの質を検証すると言う意味で、得られたものも多かったかと思います。

活動メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

ゲームの世界も「偽」だけはカンベンして欲しいと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/18 23:04 サイキ関連 TB(-) CM(-)
原稿作業はするものの、寝違いなのか肩と首の激痛で集中できない。
当然のことながら、農作業は本日は自粛。

さすがにこれでは、生活に支障が出るので、午後からかかりつけの整形へ。
痛み止めの注射も、4連コンボだし・・・。
これで当分経過観察だけど、次に首が痛み出したらマイ枕持参で来るようにと言われる羽目に。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
困ったことに、年に数回はこういった事態で悩まされる。
しかし、10年以上前にMRIで精密検査を受けて、首の骨が少しずれていることもあり、寝違いも軽視していけない状況なのだ。
なので、枕も医療レベルに考えなければならないのかも知れない。
ちなみに、ネットで調べたところ、健康枕系だと福沢さん1枚以上は覚悟しなければならない模様。

この日、おかんが通っている透析病院でもノロ患者が。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
透析自体、体調云々で休むわけに行かないので、こういったこともままあるのだ。
(盆と正月がないともいう)
といっても、透析患者はとかく感染症になりやすい。
ただでさえ、感染力が強力なノロだけに尚更。
当然のことながら、その人は個室に隔離されて受けていたのはいうまでもない。

さらに、今日の朝刊を見たら、フィブリノゲンを卸していた病院リストに、おかんかかりつけの病院二つがビンゴ。
透析の当事者にとっては、結構ひとごとではナサス・・・と思った瞬間であった。

というわけで、センター試験を受けられる皆さん、体調と寒さにはお気をつけて。

たかが寝違い、されど寝違いだと思った人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/18 22:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20080118164043
コメダでオーダーしたココア。
生クリームてんこ盛りで迫力満点。
ピーナツ付きで、ちょっとお徳な感じ。

シロノワールも食べてみたいけど、今回はパス。
2008/01/18 16:40 食べもの TB(-) CM(-)
午前中は、ばあちゃんのS病院の定期通院で完全に消化されてしまった。
というのも、予約が昼前の時間帯しか取れなかったからである。
その代わりといっては何だが、次の予約は9時半枠をゲット。
もともと、総合病院特有の混雑が苦手なばあちゃん。
出来るだけ早い時間が取れた方がありがたいのだ。
ばあちゃん本人も、付き添いをする私にとっても。

昼からは大根の出荷作業。
しかし、本当に寒かった!
( ̄□ ̄;)!!
水仕事ということもあって、終盤になってくると手先の感覚がマヒ。
その上、雪がちらついている有様。
作業を終えるやいなや、慌てて着替えてストーブの前にかじりつく羽目になってしまった。
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"(=´_σ`)

ちなみに平成19年度の大根の出荷は本日をもっておしまい。
残った大根は放置プレイしても、「す」が入るだけなので、希望はゼロ。
後日、トラクターでひき殺される予定。
Σ(´д`ノ)ノ
出荷には、非情さも必要なのだよ。

大根の非情な運命に同情したい人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/17 21:55 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_01_16-miti01.jpg

昨年の暮れから始まった裏道の拡張工事が進行中。
この工事のために、とうとう我が家の裏に生えていた栗の木が切られてしまった・・・。
ショボーン━━(´・ω・`)━━
おまけに、裏の菜園に行こうにも、工事中で遠回りしなければならないという厳しい現実。

そういや、ガソリンの暫定税率・・・仕事や病院で車を使う立場とすれば廃止して欲しいんだけどねえ。
大体、ただでさえガソリンが高い上に、消費税とこの税金で二重課税自体が納得いかんのだよ。
凸(゚Д゚#)

税金の二重取りは納得行かないよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/16 23:54 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_01_16-ame01.jpg

高田本山名物のおたやん飴。
(バラ売り)

って言ったって、いわゆる金太郎飴やんかという突っ込みはなしですぞw。
この飴はこの時期のお楽しみ。
控えめな甘さのこの飴、ついつい手が出ちゃうんだよなあ・・・。

その割りにはへんてこな顔ばかりやんかという突っ込みもなしだねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/16 23:53 食べもの TB(-) CM(-)
08_01_15-wendy01.png

ということで、2010EXのウェンディー4Pカラー。
個人的には、奇数カラーのシマシマタイツより、偶数カラーのセーラールックの方が好きだったなあ。

気が付いてみたら、早いものでリアルサイキまで後2年だったことに気づいてびっくり。
そりゃ年食うわな。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

光陰矢の如しだねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/15 23:43 サイキ関連 TB(-) CM(-)
08_01_15-miti01.jpgいつものように、ばあちゃんを行きつけの整形へ連れて行ったときだった。
そのときだった。
「一身田へ行かへん?」
「?」

冗談じゃないぞ。
病院の付き添いが終ったら、家へ真っ直ぐ帰るはずだったのだ。
しかも、連絡しようにも携帯はない。
携帯は充電中。
OTL

何だかんだばあちゃんに言いくるめられ、結局高田本山へ。
それもそのはず、諸事情で家族ぐるみでお七夜のために、丸一年訪れていないのだ。
ましてやおかんは、昨年に手術をしたばかりで完全に回復していないのだ。
これじゃあ、ご先祖様に申し分けないったら、ありゃしない。

にしても、納骨堂でのお経をあげるための手続きをしたのって、はじめてなのだな・・・これが。
いつもなら、おかんが全てやっていたので、勝手が分からなかったのだ。
担当の住職さんに助けてもらい、ようやく手続き完了。


08_01_15-mieidou01.jpg納骨堂でお経を上げたあと、御影堂へ行ってお参り。
修理を終えたばかりで、何だかすがすがしい気持ちになる。



この後、おたやん飴とたいやきを買ってようやく岐路につく。
が・・・既に混雑が始まっていて、駐車場が最大手になってしまったのだ。
おいおい、平日でこれということは・・・連休の混雑は凄まじかったことは想像に難しくないってことですな。

病院以外で滅多に外出することのない、ばあちゃんにとっては息抜きにもなったかな。

08_01_15-kori01.jpg←高田本山にあったカメ。
よく見ると、うっすら氷が張っていた。
この日の朝の冷え込みがきつかった様子だ。


想定外の外出で、戸惑ってしまった管理人のためにもぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/15 20:31 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_01_14-kusa01.jpg

とにかく、寒かった・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


剪定が終ったので、今度は梨の枝を棚にくくりつける作業開始。
しかし、指先を使うこの作業、時期が時期だけにかじかむのだなあ、これが。
夕暮れになるころには、指先の感覚が殆どない状態になってしまうのだ。

にんげんが寒い思いしてるなか、地面を見るとちょっとむかつく。
寒いのお構いなしに草は伸び放題。
凸(゚Д゚#)
バギーで草を刈りたいとこだが、刈れないのだ。
剪定済みの枝がまだ残っているからだ。
ちなみに、梨畑内で枝を燃やすことは出来ない。
梨の木自体を痛めるのはもちろん、民家に迷惑をかけるからである。
ヘタすれば、この行為で当局に通報されて問題になることもある。
(最悪、司法沙汰になる可能性がある)

08_01_14-daikon01.jpgそうでなくとも、この寒さ。
大根もまるで成長しておらず、収穫すらままならない。
寒いと、すが入ってしまい、商品にならないからだ。
週末までに、この寒さ・・・どうにかならないのかねえ。



寒いのが本来の冬だろ?って突っ込みたい人はぽちっとな。
webclap-w.gif


2008/01/14 22:45 本日の農作業 TB(-) CM(-)
早速、第一話を観ました。
2008/01/14 22:40 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
やっとこさ、梨の剪定が終了。

にしても、古参の長十郎が相次いでお亡くなりなったのは痛かったよ。
長年、交配に欠かせなかった長十郎が相次いで弱ってきてしまったのだ。
キノコが生えるわ、病気になるわで。
今年のシーズンには長十郎の若手を沢山入れるにしても、即戦力で働けるわけでないのだ。
戦力で働けるようになるまで、数年はかかるのだ。
しばらくは業者から花粉を買って交配することを余儀なくされるのですな・・・。
勿論、その間の長十郎の収穫は望めないのはいうまでもない。

話は変わって、ヤッターマンが14日からスタート。
かく言う私も結構好きで、小学校に上がる前から観ていたなあ・・・。
(年がばれてるのよね・・・ともいう)
平成バージョンはどんな感じになるのか楽しみだ。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに、実写はスルーということで・・・すまん。

大量定年って、にんげんの専売特許じゃなかったのね・・・と思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif
2008/01/13 21:10 本日の農作業 TB(-) CM(-)
ナイトストライカー&サイバリオンの攻略ビデオがDVDでよみがえるらしい・・・。
なんでも、ZUNTATA 20周年記念の一環なのだ。
詳細はこちら→

おいおいマジかよ。
あのオールパシフィストプレイ・・・が。
(ノーショット&ノーミスプレイですな)


というのも、実は私が唯一クリアしたシューティングゲームがナイトストライカーだったのだ。
さらにいうなれば、未成年で最初で最後のアーケードワンコインクリアもこれだったりする。

事実、シューティングは大の苦手。
とにかく大量の弾でパニックになってしまい、一面すら越せない程だ。
そんな私でもナイストだけはクリアできた。
パターンが分かりやすいこともあって、ワンコースくらいがやっとかなと思っていたけど、あれよあれよのうちに、全コースクリアしてしまったのだ。
さすがにオールパシフィストには手が出せなかったけどね。
(;´Д`)

にしても、当時はカッコいいぞうと思っていた世界観・・・今となっては笑うに笑えない状況なのですな。
とほほのほ・・・・。

全く洒落にもならないよねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif

2008/01/13 21:09 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
08_01_12-nashi01.jpg天気が天気なので、終日農作業はお休み。
後、数本で梨の剪定が終了だったのに。
orz


午前中は、歯医者へ行って歯石取り。
先生曰く、歯の状態はいいらしく、後一回でENDになりそうだとのこと。
どうやら、デンタルフロス効果が一番大きいみたい。
しかも、元々歯質がよくない上に、「奥歯として機能している」親知らずが4本全部ある。
きちんとメンテナンスをしておかないといけないのだよ。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

08_01_12-cake01.jpg 08_01_12-imo01.jpg

午後から行きつけのカフェ・サントノーレの今年最初のケーキバイキングへ。
今回のバイキングのお気に入りは、さつま芋を揚げたお菓子。
甘いケーキの中で、ほっくり控えめ甘さが際立っていたのだ。
しかも、ほんのりシナモンが入っているのも、憎い。
ついつい食いすぎてしまう。
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

行きつけの書店で、某レゲー雑誌のデラックス版を見つける。
この雑誌に、なじみの御方の連載漫画が載っていたので狂気。
(サイキ2010も載っていたのだ(^o^))
しかし・・・今月の予算では厳しく、あえなく断念。
━━━━(・ω・`lll)━━━━!!

08_01_12-genkou01.jpg
そうそう・・・サンクリまで既に一ヶ月を切っていたっけ。
新刊あわせの原稿作業スタート。
今回は、ナムカプゆかりのレゲーのトーク本になる予定。
プロットの方、連休明けまでにはできればベストなんだけど、果たして。
本自体は薄いけど、気が抜けないな。


雨天といっても、結構忙しい1日だったねと思う人はぽちっとな。
webclap-w.gif


2008/01/13 00:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
