ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
某ミク関係の親知らず関係のコミュを見ると、結構親「知らず抜きました」って話が多い。

ってまあ、ネットサーフィンをしていたら、親知らずの記事があったので、リンクしてみた。
ttp://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008062613.html

ちなみに、私は親知らずが4本とも現存。
生えてきたときも、痛まなかかったし、第一きちんと上下向いていたからねえ。
っていうことは、意外にアゴが大きめで、生えてくるスペースに余裕があったっていうことなのかなあ。
事実、虫歯になっても、最悪銀歯になっただけだし・・・。

そうそう、拍手を送ってくれた皆様、ありがとうです。

まともに現存してる方がイレギュラーって、どうよ?と思った人はぽちっとな。
summer.gif


2008/06/29 21:00 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_06_29-akira01.jpg


狗TBをクリアしたので、記念に。

それにしても、ある意味今時の若者なんだよなあ・・・アキラって。
未来に夢が持てず、無気力で。

しかも、大人の都合で一方的に振り回されて、育ってきちゃあ・・・。
そりゃ、無理ないよ。

考え方によっちゃあ、ある意味このゲームって、将来リアルであるうる世界なのかも。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

大体、1993年の正月を迎えた時、リアル「ニンジャウォーリアーズ」と騒いだ時代が懐かしいよ。
んでもって、2年もすりゃ、リアル「サイキックフォース」だし・・・。

ニンジャウォーリアーズ
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/cd15.html

近未来設定のはずが、過去設定にあたり複雑よねと思う人はぽちっとな。
summer.gif


2008/06/29 20:59 ゲーム関連 TB(-) CM(-)
08_06_27-mugefuro01.jpg


ネット注文してあった、無限フロが昼過ぎに到着。

早速、ネットで情報を探すも、結構難しそうな予感。
というか、敵が強めに設定されてる模様。

狗TBファンブックと一緒に、攻略本もゲットしたいとこだ。
ヘタにやると、序盤でもゲームオーバーになりそうだし・・・。
んでもって、RPG色が非常に強いしね。

といったとこで、下馬評通り、オッパイ天国なのはさて置き、個人的には、数少ない味方男性陣のハーケンと零児、んでもって、邪鬼銃王がかっこいいなあ。

結構気になるよねと思う人はぽちっとな。
summer.gif

2008/06/28 01:44 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_06_28-hatake01.jpg

ここ数日は、畑の草刈作業にまい進。
といっても、畑は広いので、バギーの出動だ。

なにせ、袋かけにかまけて、肝心の畑は放置プレイ。
当然雑草で、モサモサなわけだ。

だからといって、除草剤を使うにはコストがかかり過ぎ。
環境にも悪すぎなのだ。
草刈バギー20L分の作業が出来る面積の畑に、農薬を使うと福沢さん一枚ではすまされないのだ。
いくら燃料が高騰してるからといってもねえ・・・。

そう、この場合、一リットル180円としても計算しても、ゆうに3600円。
これってどうよ・・・。

写真の方は、草刈作業を済ませた畑。
それなんて、芝生状態だ。

高騰してるのに、使わざるを得ないのは切ないねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif

2008/06/28 01:42 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_06_27-dog01.jpg
ニンテンドッグス生活も大分板についてきた。
そのかいもあってか、飼い主ポイントもたまって、ケンネルにパグが来ている。
生活費も困らない。
今のところ、リフォームの予定は皆無だからだ。



ニンテンドッグス生活も大分板についてきた。
そのかいもあってか、飼い主ポイントもたまって、ケンネルにパグが来ている。
生活費も困らない。
今のところ、リフォームの予定は皆無だからだ。

そこそこ大会でマネーを稼いでおれば、3匹飼いでも、十分食べられるのだ。

が・・・狗TBに、無限フロに加えて原稿作業も入ると、3匹は結構辛いのだ。

そうでなくとも、躾が入りにくいし。

そんなこんなで、ドッグホテルに2匹を預けることに。
んでもって、深刻なのは、すれ違い通信を使う機会が皆無だということ。
リアルがリアルだけにあまりお出かけがないからだ。
結構辛い。

と、いったとこで、もう一つ深刻といえば、狗TB本が出したくても出せないこと。
夏の祭典どころか、今年中にオフで出られるかどうか保証がないからである。
(祭典は抽選制だから)

家庭用移植のおかげで、何とか元ゲーに左右されずに純粋にエロなしもとい、一般向で出せるのに。
というか、個人的にはビスキオ一家とシキとアキラ中心でエロなしギャグを描いてみたいなあ。
んでもって、TB版の全身黒ボンデージ姿の狗(*)のネタも描いてみたいのにさ・

ちと悔しい。

(*)
規制の問題で原作とは外見が大幅に変更されている。そう、原作では、かなり悲惨な状態らしい・・・。
たしかに、あのままでは、Z(18禁)でも厳しいでしょうから(汗)。

ヘタなしつけよりも大変だとねと思う人はぽちっとな。
summer.gif
2008/06/27 13:21 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
08_06_26-adisai01.jpg


裏の倉庫のあぢさい。
ここ2~3年あたりから居座って、咲いているのだ。

同じ株から咲いた奴なのに、鞠と額が同居してる。
おっかしいなあ・・・。
額あぢさいのはずなのにさ。

もとい、KYな連中って、にんげんの専売特許じゃなかったんだね。

結構謎だねと思う人はぽちっとな。
summer.gif


2008/06/27 00:31 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
狗TBをようやくフルコンプ。
勿論、攻略サイトなしである。

というわけで、残っていたユキヒト・シキ・ナノの3ルートをクリア。
勿論、スチルも全部回収。

(以下ネタバレ有)

2008/06/27 00:30 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
昨日あたりから、狗TBプレイスタート。

元は18禁BLゲーの家庭用移植ということで、例によって例の如く、アレ(汗)なシーンは一切なし。
ということで、ここで書かせていただく。
(ちなみに、18禁の原作の方は一切やっていません。)

ただし・・・家庭用移植とはいえ、15歳以上対象(註)というだけに流血・暴力シーンがきついので、苦手な方は要注意。

つーか、とりあえず、源泉・ケイスケ・リンの3人のルートは制覇。

(以下ネタバレ有)

2008/06/26 01:12 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
20080625160626
って感じのぶどう。

ここまでぎっしり実が詰まってると、ボリュームがあるね。

といったところで、畑の草刈り作業。
雨が降ると、たちまち草がのびてくるのだよ。
それに、病気や害虫の媒介という意味でもロクなことはないしね。
2008/06/25 16:06 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
20080625153229
ものの見事にあぢさいがバッサリ切られてしまった・・・

(゜Д゜;)Σ

見通しはよくなったけど、精神ダメージが大き過ぎだよね。
2008/06/25 15:32 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
20080624094423
病院の受け付けに飾ってあるあぢさい。

にしても、あぢさいって、実は黒かったんだね。

(゜□゜;)Σ!!

にんげんが葉っぱをかぢって中毒を起こして事件になるなんてさ。
2008/06/24 09:44 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
08_06_24-pome01.jpg


仕事帰りに出合ったポメさん。
4ヶ月のお子様ポメさんだけど、結構大柄さん。

でも、チキハートなのか、ご主人様に抱かれてのお散歩の様子。

本当に散歩なの?と思った人はぽちっとな。
summer.gif

2008/06/24 02:09 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_06_24-nashi01.jpg


袋かけをしていると、よく出くわすのがこれ。

こんだけ鈴なりだと、自重しろっていいたくもなるね。

植物に自重という言葉ってあったっけ?と思う人はぽちっとな。
summer.gif

2008/06/24 02:08  TB(-) CM(-)
08_06_22-annindoufu01.jpg


T2の菓子工房で食した杏仁豆腐。
マンゴーとグレープフルーツたっぷりで、ちょっぴり南国気分。

今月の27日~29日にマンゴーフェアがあるんだよなあ。
個人的にはT2パフェのマンゴーver.を食べてみたいけど、いけるかどうかは天気次第なのが悲しいとこ。

そうそう・・・話変わるけど、ようやく数日前に某ミクに登録。
雅号は変えてあるものの、所属名や絵柄で分かる人には分かると・・・思う。
基本的には、ゲーム関係中心に萌え話やイラストを垂れ流してるので、加入されてる方は、そっちもチェキしてくだされと。

見た目にも涼しげで、梅雨時にはうってつけだねと思う人はぽちっとな。
summer.gif


2008/06/23 01:01 食べもの TB(-) CM(-)
08_06_22-nashi01.jpg


21日の午前中から豊水梨の袋かけスタート。

といっても、雨上がりということもこともあって、葉っぱにはまだ水滴が付いている状態だ。
文字通り、水もしたたる、いい梨ってとこか。

08_06_22-nashi02.jpg幸水梨の袋かけ作業が終ったので、豊水梨の袋かけ作業へ移行する。
収穫時に品種を区別するため、豊水には紅白のツートンカラーのものを使用。
遠めからでも、一目瞭然だ。
ちなみに、長十郎は、すっぽんぽん・・・もとい、袋かけはしない。

しかし・・・、作業できたのはせいぜい1時間程度。

ショボーン━━(´・ω・`)━━

雨にやられてしまって、昼からの作業は中止になってしまった。


ここへ来て、手の指の指紋が磨り減ってきて、皮がむけてきたなあ・・・。
本当なら、手袋をしたいとこだが、作業の性格上、難しいのが痛い。
ましてや、さめはだの豊水梨だとなおさらだ。

仕事は天気次第なのは辛いよね、と思う人はぽちっとな。
summer.gif



2008/06/22 12:01 本日の農作業 TB(-) CM(-)
午前中にショッピングセンター行った折に、最大手があったなあ・・・と思ったら、よく見ると福引の列。
しかも、賞品をよくよくみたら、ガソリン券もあったりする。

実際問題、原油高騰でガソリン代もそのあおりを受けてるからなあ・・・。
それ以外にも、漁業などなども燃料代を理由に漁中止をしたりするし。

地方の場合、燃料が高騰してるからといって、車を使わないと生活に支障が出てしまう。
大体、公共交通機関自体が貧弱だから・・・。
ましてや、ばあちゃんの病院の送迎だの、仕事(農業)だのでどうしても車が必要。

本当の話、食料高騰だの、原油高騰だので、農業や漁業関係でまともにあおりを受けてるのに、公のサポートが不十分ってどうよ?
┐(´д`)┌ ウンザリ

食料自給率のことを考えると、負担ばかり強調しないで、負担相応の見返り(サポート)も考えて欲しいなあ。
でないと、当事者の士気にも関わりますんで。

福引の賞品に社会情勢ありきだね、と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2008/06/20 13:27 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20080619145251
ヘンテコ過ぎて粛正された梨の実。
原因は花粉が十分につかなかったから。

だからといって、矯正できるわけもなく、結果は上記の通り。

スタイルが良くないと品物にならないからねえ。
2008/06/19 14:52  TB(-) CM(-)
20080619133033
っていわんばかりに主張している柿の若い実。

帽子をかぶってるみたいで、案外可愛い顔をしてるんだね。
2008/06/19 13:30 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
20080618124301


洗濯機で洗濯しようにも、ストレスがたまる。
と、 いうのも、たびたび途中でストップしてしまうからだ。
洗濯量などを調整しても、上記のトラブルは解決しない。
もとい、原因不明なのだ。
それだけに非常にタチが悪いのだ。

全自動が売りの洗濯機なのに、終るまでつきっきりってどうよ。
これじゃあ、仕事にいけないやんか・・・
梨の袋かけがまだ終ってないのにさ。
(`□´)Σ!!!

ストレスのたまる全自動というのは考え物だねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif

2008/06/18 12:43 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20080617125620
額面通り、そのまんま。
もっとも、見た目どおり商品にならず、そっちでもへこんだのは言うまでもない。
2008/06/17 12:56  TB(-) CM(-)
16日に歯の神経取りました・・・。
親知らず一本を含めて、数本が既に銀歯だなんてどんだけ~。
(ちなみに、親知らずは一本も抜いていません←奥歯として機能してるから)

妙に飲み物がしみるなあ・・・って思ったら、見た目よりも虫歯が進行していて、結局上記の通りに。
しかも、デンタルフロスも無問題だっただけに、結構タチが悪いのだ。
当分は週一の割で歯医者通い確定ですな。

抜いたあと、麻酔が覚めたあとは何げに痛みがぶり返したのは結構辛かったぞい。
痛み止めを飲んでなかったら、やばいっつーの。

そうでなくても、7月に歯石取りに名を借りた定期健診の予約をしてるから、結果として半月ほど早まったと言うべきか。

帰りに、パネパンダへ寄って、スコーンやアンパンなどをゲット。
スコーンの原材料を聞いてみたら、地場産小麦のあやひかりの他、発酵バターも使ってるとのこと。
原材料の質に加え、発酵バターの風味も効いてるからこそ、そのおいしさには納得。

とりあえず、抜歯は免れるただけいいじゃん、と思った人はぽちっとな。
summer.gif
2008/06/17 01:19 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
プロ野球中継だの、特番だので、待たされた感のあったヤッターマン。

2008/06/17 01:18 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)
ニンテンドッグスのワンコたちも大分成長して、大会に出ることでぼちぼちと生活できるだけの蓄えができてきた。

しかし、アジもディスクも何とかマスターズまでは上位入賞は簡単にできるものの、チャンピオンシップが壁になっていることが多いのだ。

ディスクの場合、飛距離が災いしてなかなか10Pが出せず、後一歩で入賞を逃すことがしばしば。
散歩の中に投げ錬を組んでいながら、なかなかその壁が抜けず、かなり辛いのだ。

アジは・・・というと、先住犬のみのるくんは何とか上位入選はできるものの、かつやくんはチャンピオンシップが壁になっている模様だ。
マスターズの方は、バー・スラローム・シーソー・トンネルの配置が比較的簡単なため、間違えることは少ないのだ。
しかし、チャンピオンシップとなってくると、それらの配置がかなりイヤらしくなってくるのだ。
したがって、気をつけないと、順番違いで減点の連発を招いてしまうこともしばしば。
何てこった・・・。

手持ちのニンテンドッグスが柴フレンズということで、和室がデフォだ。
勿論、リフォームする為のお金もそれなりにある。
しかし、今のとこはリフォームするつもりはないのだ。
和室自体がお気に入りだからね。
なので、そこそこに大会に出場して、そこそこに賞金を稼いでいれば、それなりにワンコ生活は余裕があるってわけだね。

それはそうと、散歩の時に出すものを回収しておかないと、注意されるあたり、芸が細かいよ・・・このゲーム(しかも、飼い主ポイントが下がるペナルティー付き)。
っていうか、リアルのワンコでもこれは本当にマナーでもあるので、洒落では済まされないのだよ。

たとえ、バーチャルでもマナーは守るべきだねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2008/06/16 00:07 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
08_06_15-budou01.jpg我が家で作っているぶどうも、こんなに大きくなったよ。
しかも、ボリューム満点に。

08_06_15-nashi02.jpgといったとこで、まだまだ梨の袋かけ続行中なので、袋をかけてもらうのはまだ先なのだよ。
大体、梨の方も無情にもすくすく成長しているわけで、中にはピンポン玉よりもデカイ香具師もいるからねえ・・・。

08_06_15-adisai01.jpg4時半前に雨が降り出したので、この時点で袋かけ作業は中止。
久々の雨ににんげんは、ゲンナリ。
(´・ω:;.:...

あぢさいくんはにっこり。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とほほのほ。


拍手を送って下さった方、ありがとうございます。

休みは天気次第なのも辛いよねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2008/06/15 23:51 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
08_06_15-nashi01.jpg


連日の如く、梨の袋かけ作業真っ最中。
さすがに、人手がたりないのか、おかんも参戦中。

しかし、6月になって実も大きくなってくると、摘果の見落としが露呈してしまうのだ。
その上、赤星病や黒星病に早々とやられている連中もいるし・・・。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そんなこともあって、摘果のし直しも結構あるある。
無理ないよ。
一本の木で実全部を養える体力はないからねえ。

といったとこで、昼過ぎに東北の方で大地震のニュースが飛び込んできた。
マスゴミのさわりをみるかぎりでは、生き埋めだの、楽天巨人戦が中止だの、新幹線が止まっただの、大災害になっていることが伝えられていたのだ。
被災された方の、安否が気になるとこ。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

あと、拍手してくださった皆様、本当にありがとうです。
summer.gif

2008/06/15 01:16 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_06_14-adisai01.jpg  08_06_14-adisai02.jpg


梅雨だけあって、ご機嫌なのはあぢさいたちだったりする。
もっとも、しばらくの間は晴天なので、ヘタレるんだろうけどねえ・・・。

といったとこで、写真の方は、我が家の隣家の裏庭のあぢさいもとい、墨田の花火。
とっても大きい分、花が満開になると、花火のように派手で迫力あるね。

大きいことはいいことだよねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif

2008/06/14 00:38 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
20080613160628
無惨にも地面の上に転がっている梨の若い実。
これを見てると、梨の厳しい現実が見えてくるものなんだよ。

もとい、なった分だけ養える体力自体、梨の木にはないのだからさ・・・
2008/06/13 16:06  TB(-) CM(-)
20080613145222
色合いがきれいなパネパンダの抹茶クッキー。

ほんのりとした甘さの後から、わずかにお茶の渋みがにじませてくれる。
2008/06/13 14:52 食べもの TB(-) CM(-)
08_06_13-panepanda01.jpg昼の買出しの際に、パネパンダでゲットした戦利品。

長いのは、フルート。
固い皮が香ばしい。

スコーンは全粒タイプの国産小麦が原料。
仕事の時のおやつとして、食べた。
本来はティータイムのお供として、ジャムなんかつけて食べるもの。
しかし、このスコーンなら、つけなくてもおいしい。
むしろ、つける方が野暮なくらい。
シンプルに塩がきいてるけど、これがまた小麦独特の甘さを強調しているのだ。
このあたり、質のいい国産の小麦を使ってるなって、痛感する瞬間だね。

白いのは、フォカッチャアンパン。
アンコの相性が新鮮で、びっくり。
総入れ歯で、固いものが食べにくいオヤジも大絶賛。
(TдT) アリガトウ

クッキーもようやくゲット。
量が少なく、なかなかお目にかかれなかったけど、ここへ来てようやくゲット。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
一つ一つ大きいけど、早く食べたいなあ。


食の安全は、味にもでるよねと思った人は、ぽちっとな。
summer.gif



2008/06/13 10:24 食べもの TB(-) CM(-)
数日前の、アキバでの大惨事ということもあって、連日のマスゴミではこれを取り上げない日はない。

しかし・・・、それに匹敵するくらいガクブルな事件が地元三重県の伊賀で発覚。
整形で点滴を受けた患者が体調不良を訴えただけに終らず、これが元で亡くなった人が出てきたからだ。
しかも、使われた点滴自体が作り置き・・・って、どうよ。

そもそも、整形でそんなに点滴ってするもんかい?
素人目にそれ自体が変だと思うよ・・・。
痛み止めなら、小さい注射でことが済むはずなんだけどなあ。

おまけに病院は、細菌の総合商社なのにさ・・・。
(↑重要!)

ローカルにガクブルすぎる事件はカンベンしてくれと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2008/06/13 10:20 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
