ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12月28日(日) フ-32a 滝平企画

今となっては、年イチしかサークル参加できないけれど、それでも当落発表の時は緊張するもの。
何はともあれ、無事に取れて一安心。

しかし、その影で落選された方のことを考えると、気を引き締めて原稿に取りかからないと申し訳がつかないのも事実だったりする。

イベントが終ったら、即原稿モードに切りかえないと思いっきりやばいのだ。
そうでなくとも、下旬からリアルの方がかつかつになりそうな上、祖父の法事が入っているからだ。

別ジャンルも入れて2冊新刊を出したいけど、果たしてできるのか・・・それでも、ど根性で出したいなり。

というわけで、拍手を送ってくださる方、ありがとうです。

当選した後が本当の戦いだよね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif
スポンサーサイト
2008/10/31 21:18 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
ということで、もっぱらポップなどを作成。
既に、バスのチケットは受け取ったし、ホテルの予約も既に済んでいる。

しかし、厄介なのは、レジェンドの翌日に行われる別ジャンルイベントの方。
新刊を出すのはいいとして、会場が帝都の公共施設だけに、年齢確認が厳しいのだ。
身分証で年齢確認して、18歳以上であることを証明するリストバンドをつけなければならないからだ。

本来であればゾーニングをするものだが、今回は訳あってなし。
したがって、頒布する方は、見本誌には18禁表示と注意書きをつけ、本はビニール袋詰めにしなければならないのである。

んでもって、祭典の当落発表まで1日切ったな・・・
夕方の6時半に判明するんだけど、果たして受かるかどうか・・・。
というか、昔と違って今は年イチしか参加出来ない(夏は仕事で自粛だから)から、ある程度は受かりやすいんだけど、油断禁物なんだよね。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コミケの当落発表の心境って、判決直前の被告人みたいだねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif



2008/10/30 23:58 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_29-ochiba01.jpg

大根が落ち着いたとこで、目下梨の剪定・・・いや梨の落ち葉回収中。

といういうのも、落ち葉をそのままにしておくと、黒星病や害虫の原因になってしまうのだ。
だから、剪定で切った枝と一緒に落ち葉を回収する必要があるわけだ。

08_10_29-kirikabu01.jpgにしても・・・シーズンが終ってみると、数本は完全に切らなければならないんだよなあ・・・。
しかも、こういう連中の切り株を見ると、中心が逝ってる有様。
まあ、にんげんやどうぶつでいうとこの血管だけど、ここがやられると、「逝ってよし」なのは、しょくぶつも同じなんだよね・・・


さらに言うなれば、こういう連中に限ってキノコが生えてるしね。
早い話が梨の悪性腫瘍な訳で、これが樹全体に広がってしまうと、ほぼ確実に弱ってる証拠なのだ。
こうなってしまうと、切るしかない・・・トホホな運命なのだよ。

拍手を送ってくれる方、ありがとうです。

しょくぶつの健康も血管にありだね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif





2008/10/30 00:28 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_10_28-book01.jpg

入稿してあったナムカプ本が無事納品。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

届いた状態はのっぺらぼう。
といっても、これは仕様で印刷なしでお願いしたものなのだ。
そう・・・これは、マイプリンタで出力した表紙を貼り付けるためのもの。

で完成形はこれ↓

08_10_28-book02.jpg

一応コピー本で出したナムカプ本の再録とはいえ、ナムカプアンソロジーに関してはトーン貼り直し&加筆修正に、描き下ろし4Pを追加。


と言うわけで、既刊ともども詰め込んで宅配で搬入するのみ!

お疲れ様だねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/29 00:26 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
小沢純子さんが、バンナムを退職されてたなんて・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(遠藤雅伸氏のブログで知ったのだ。)

もっとも、この時は、別ジャンル原稿にかかりきりな訳で・・・そんなことを知るよしはなく、
結局これを知ったのは、最近になってからだ。

そう、765黄金期を知る人であれば、お馴染みのサウンド担当者であり、
ドルアーガの塔を始め、沢山の名曲を生み出した方なのだ。

かく言う私の携帯の着メロは、トイポップのメインミュージックが入っている。
この曲も、彼女が作曲しているのだ。
そして、初めて私がゲーセンへ行ってプレイしたゲームでもあるのだ。
あのときにきいたオルゴール調の曲が今でも忘れられないのだ。

それだけに、この曲は携帯の機種を変更しても、なお、筆頭で入れ続けているのだ。

そして、退職まで長きに至ってサウンドを作りつづけた職人がまた一人去るなんて・・・

末期とはいえ、765黄金期のゲームに触れた一介のゲーマーとしては、
淋しい限りだ。

晴天の霹靂だよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/25 21:53 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
20081025115831
雨で仕事が中断してる間にも、大根くんはこんなに大きく成長したよ。

といったとこで、間引き作業再開。
う・・・腰が・・
2008/10/25 11:58 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
20081025115237
ただいま成長中の白菜くん。
見た目が新手の菜っ葉みたいだね。

これから、寒くなってくると、大ピッチで「白菜」になる準備をしなくちゃいけないのですな。
っか、こいつら、分かってるんかなあ・・・
2008/10/25 11:52 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
マイパソに入っているウィルスソフトの更新期限が切れかけたため、数日前にゲットした新ver.をDドライブからインストールしようとしたら・・・少しも反応がない。
で、エクスプローラーでDドライブを開こうとしたら、エラーが出てる有様。

ドライバーに問題があるのでは・・・ということで、調べてみても、そちらの方が問題ない模様。
どうやら、Dドライブ関係のハードが故障したっぽい模様。

が、修理出すにもそれ以外はまったく正常なだけに、あれだし・・・。
と言うわけで、お金が入ったら、外付けドライブ購入確定ですな。
このままじゃあ、祭典の電子電話帳や年賀状の素材集がインストールできないのだよ・・・。

で、肝心のウィルスソフトは、DLに切り替えてインストールしたうえで、更新キーを購入してなんとか解決。
結局、これでお金を損してしまうことになってしまった・・・なんともトホホのホだ。

そうそう・・・冬の祭典の当落検索まで一週間切った。
そこで、登録検索システムに登録することに。
こうすることで、わざわざ受付番号と申し込み番号を用意して検索しなくとも、メールで直接当落情報を受け取ることができるのだ。
つまり・・・レジェンド当日には、祭典の結果を告知できるってわけだ。

落選のことを考えて、来年のトレジャーの申し込みを考えた方がいいかな・・・。
ちなみにトレジャーの場合、無限フロもとい、スーパーロボット大戦で申し込む予定。

拍手の方、ありがとうございます。
レジェンドの告知ですが、新刊の納品の関係で月末になります。
予めご了承ください。

とりあえず、なんくるないさーだったねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/24 23:09 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20081021230540
こ、こんなにデータ原稿が大変だなんて。

レジェンド合わせの新刊の真っ最中だ。
台割をしてみて、あまりのページ数に驚愕。
表紙込みで、60Pじゃコピーは無理っ!
なので、十数年ぶりに業者印刷に頼むことになってしまったのだ。

にしても、痛かったのは、アンソロ寄稿分だ。
データの関係でそのまま使えず、線画データを引っ張り出しては、トーンを貼り直す羽目に。
出力見本も、ページ数に比例して山のよう。
しかも、時間食う食う。

いちおう入金と発注はすませたので、後もうひと踏ん張りだ。
2008/10/21 23:05 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
昨日の間引きがたたったのか、太ももの内側が痛い・・・。
日常から使ってない筋肉だけに、結構ツケがまわってるのねと実感したりする。

昨日から引き続いて大根の間引き作業絶賛中。
こればっかしは、しょくぶつのご機嫌次第な訳で、ご丁寧ににんげんの手作業だからねえ。

しかも、週間天気予報を見る分には、週末の天気が怪しそうな予感だしな。
果たして、週末までに間引きが終るのかなあ・・・・。

結構、不安だったりするものだ。

おまけに、来月のイベントあわせの原稿がかつかつ状態だし・・・。
もとい、業者印刷なのか、コピーなのか、ある意味で究極の選択を迫られてるのも痛いのだよ。

拍手を送って下さった皆様、ありがとうございます。
レジェンドあわせの原稿が終わりましたら、通販用カートを設置したいと思います。
原稿の関係で更新が激しく滞ってますが、何卒よろしくお願いします。

所詮はしょくぶつのワガママに振り回されてるんだよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/19 17:37 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_18-daikon01.jpg

9月にまいた大根が大分成長したこともあって、間引き作業開始。

今年から種のついたテープ(?)を使ってまいたこともあって、間引き作業はかなり楽なのだ。
これだと、基本的には2~3本くらいしか生えないので、迅速に作業が進められるってわけだ。
昔は、場所によっては、一箇所に5~6本も生えていたこともざらで、これだけでも手間がかかったものなのだ。

とはいっても、完全手作業なのが現状なんだけどね。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

でも、これをしないと、いい大根が作れないからねえ・・・。

しかも10月の下旬とはいえ、昼間は意外にも暑いのもネックだったりするのだよ。
日焼もするしね・・・。
普通にお散歩してる分には快適なんだろうけど。

いい物は手間ひまかかるよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/18 23:50 本日の農作業 TB(-) CM(-)
08_10_17-kyabetu02.jpg 08_10_17-kyabetu01.jpg

9月下旬に植えたキャベツもただいま成長中。

が・・・早々と、鳥に食われてしまいますた・・・orz
おまけに暖かいのか、キャベツの上でちょうちょの合コンをやってるし。

なわけで、キャベツの消毒をスタート。

今のご時世を考えると、なるだけ消毒はしたくないんだよなあ。
でも、しないと、商品にならないし。

生産者にとっては、この辺は非常に悩むところだ。

拍手を送ってくださったかた、ありがとうです。
更新の励みになっています。

まったくもってその通りだね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif



2008/10/18 00:53 本日の農作業 TB(-) CM(-)
鯖代支払いのために、銀行へ行った帰りに神社近くのスーパーへ。

表だっては、いつもどおりのようにみえたスーパー。
しかし、中へ入ると、閉店が近づいていることを実感させている。
よくよく見ると、日常雑貨品の棚のあちこちに空きが見られるようになったのだ。

これを見ると何だか切ない気持ちになってしまう。
後数日で、この店もなくなるんだな・・・と思うと。

そうそう・・・拍手を送ってくれた方、ありがとうございます。
ゲームレジェンドが終了するまで、サイトの更新が停滞しがちになりますが、ブログだけでも頑張って更新して行きますので、よろしくお願いします。

地元密着型だけに切ないよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif
2008/10/15 21:58 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
http://http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/inngen_with_dichlorvos/?1224064070

ネットをみた時、またかよ?って思ってしまった。

それもそのはず、冷凍インゲンに農薬が混入されていたからだ。
これを知ったおかんは、流石にこのニュースにおののき、冷凍庫にあったこの手の商品を慌てて捨ててしまったのは言うまでもない。(オヤジから聞いた)

にしても、何でこんなことが何度でも起きてしまうのだろう・・・
対処にしても、遅いくせに、最終的にはうやむやのうちに問題が片付けられてしまうのって、納得が行かない。

本当は、最後まで隠さず、最後まで追及し、最後まで納得するまで責任取るべき問題なのにさ。
この手の問題は、いい加減にして欲しいな・・・って思うこの頃。
某問題同様に叩けば叩くほどホコリがでるって・・・マジでどうよ?

まったくもって、その通りだよね、と思う人はぽちっとな。
webclap.gif

2008/10/15 21:57 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_15-eda01.jpg 08_10_15-leaf01.jpg


10月も半ばというとこで、ようやく梨も紅葉中。
もとい、来年の春まで眠るってことで、この間に剪定・誘引作業をするのだ。

とはいうものの、紅葉は品種差があるらしく、豊水に至ってはだんまり状態だ。
幸水なんかはぼちぼち落葉してるのにさ・・・。
地球温暖化を言い訳に使うなよ・・・豊水くん。←にんげんの逆ギレ

枝を切り落とした際、一定の場所に枝を集めて後日処理はするものの、このときに落ち葉も一緒に回収。
これは、梨の病気・黒星病の予防の一環でもある。
何分、今年は雨が多いせいなのか、とにかく黒星病に散々悩まされてきたからだ。
夏の原油高騰と相まって、梨の出来もイマイチだったのもこの辺にあるのかも知れない。

さらに言えば、今年は梨のエステもとい、木についたコケやカビを取る必要もある。
なんとも手間隙かかる作業とはいえ、今年は私とオヤジ二人でこの作業をやらなければならないというのが、現状だったりするのだが・・・。

今からでも遅くないよね、と思う人は、ぽちっとな、。
webclap.gif

2008/10/15 21:56  TB(-) CM(-)
08_10_13-ramen01.jpg

今日のお昼はこれ。
12日の帝都遠征の時に差し入れで頂いたもの。
ストレート麺に気持ち辛い目のスープの組み合わせのおかげで、思ったよりさっぱり味で食べやすかったりする。
具に、メンマや野菜を入れると、栄養バラン的にも味的にもちょうどいい塩梅だ。

まったくその通りだよね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif
2008/10/14 13:50 食べもの TB(-) CM(-)
キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!

例によって例の奴が来た。
そいつは、世に言うねんきん便のあれだ。
要するに記入漏れもろもろ、自分の手でチェックしてくれ・・・というわけだが・・・
基本的にリストラ以外は特別に記入漏れらしきものはなく、ノープロブレム。

とはいっても、マスゴミが騒げば騒ぐほど、問題が出てくるこの問題のこと。
訂正以前にシステムや組織自体があれでは・・・。
かく言うおかんもこれでえらい目にあってから、人ごとではないのだよ。

まったくもって、人ごとではないよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/14 13:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_12-yakatafune01.jpg

13日朝に帝都から帰還しました。
といっても、別ジャンルオンリー関係だったわけで・・・。
(ちなみに、会場が狭すぎて、入場制限をするほど大盛況だったのだ)
おまけにそのテの本を大量にゲット。
無論、来月あわせの原稿があるので、おいそれとこれら戦利品が読めないという罠つきだ。

しかし、会場が浅草方面・・・サムスピや月華オンリーなどがあった時代、ここが会場だったなあ・・・と思い出すも、いかんせん、あれから十数年。
人形関係やアクセ関係の卸売関係が多いのは相変わらずだけど、場所柄、格安でゲットできたアクセ屋さんが別のお店になってて、時の流れを痛感させてしまったのだ。

さらに、会場の窓から、屋形船もちらほら。
大都会東京ではなく、古きよき大江戸を彷彿させる一面だ。

大都会であっても、伝統的な一面は欲しいよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif
2008/10/14 13:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
別ジャンルのアンソロで、epsファイル初体験。
にしても、一枚あたりのファイルがでかすぎなんだよ・・・。
psdで白黒2値で、1~2MB以内なのに、epsにしたらとたんに10倍以上に容量が膨れ上がってびっくり仰天。
( ̄□ ̄;)!!

全てグレスケだったとはいえ、原稿6枚プラスコメント一枚で合計170MB。
しかも、主宰者側の指定でデータ便を使用。
大容量対応とはいえ、我が家のADSLではかなりキツイ。
30分から40分以上かかってしまった。

しかも、プレビューやらエンコーディング等の細かい設定にも悩み、最終的にはプレビューtiff、エンコーディングバイナリーにして送ったのである。

もともとここ十年以上は、コピーだけで本を作っていたこともあって、DTPでもお馴染みのこの形式は無縁なのだ。
にしても、epsの勉強させられるとは思わなかったよ・・・。

そうそう・・・ここもそろそろ壁紙など替えたいとこだけど、レジェンドの原稿が脱稿できないと厳しいなあ。
ここにも買い物カートも設置したいけど、別ジャンルサイトで使っている鯖でないとCGIは使えないのだ。
これがあると、便利だけど、一般向けオンリーにしたいので、別サイトで使っているそれを共用しないで別におく予定。(成年向同人誌を取り扱っている関係で、一緒くたにすると問題になりかねないのだ。)

epsは、奥が深いよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/14 13:47 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_10-rejendo01.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昼前にゲームレジェンドの参加チケットが到着。
ゆうに参加数107サークル。
この手のジャンルとしては上出来だ。

サークスペースは以下の通り。
滝平企画 31です。
にしても、あのメストの常連さんの隣だなんて・・・。
しかも新刊が新刊なので、正直楽しみだったりするのだ。

しかし・・・最初からお断りしなきゃいかんのですな、これが。
といっても、怠けてるわけではなく、
別ジャンル活動とのスケジュールの折り合いとリアル事情の関係
なので、その辺は申し分けない。

ナムカプシリアス本と描いたのですが、実際には「小さな協奏曲(コンチェルト)」「言葉にすれば」「空に、樹に・・・」、そして、ナムカプアンソロで描かせていただいた4コマの再録主体本になる予定です。
勿論、描きおろし漫画を入れる予定ですので、買い逃したかたも、持っている方にも楽しんでいただけるような本にしたいなって思います。

後は、既刊として、ナムカプ本「景色はわたしをみた」とサイキ既刊を若干部数持込予定。

拍手を送ってくれた方、ありがとうです。

再録もただ再録すればいいものじゃないよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif

2008/10/10 23:54 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
20081009144506
ちょっと優柔不断な感が抜けない柿の実です。
温暖化なのか、10月になっても、割に暑いからねえ。

そりゃ、優柔不断になるのは無理ないよ。
2008/10/09 14:45 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
マジで寝耳に水。

おかんが買い物から帰った時に、この話を耳にしたのだ。
何でも、私が住む久居の野辺野神社隣のスーパー・のべのが10月20日を持って閉店するそうだ。

なんてこった・・・
世界的金融不安に、原材料の高騰のあおりの受けたのでは・・・と思うと残念でたまらない。

何しろ、ここの惣菜は評判で、近所の人がこれを目的に来られることが多いのだ。
弁当だって、おかずのバランスがよく、それでいて、値段も低価格。
それだけに、夏の直売シーズンでは、特にお世話になっていたのだ。

そうでなくとも、この近辺にはコンビニが一軒もないのだ。
(年寄りにとっては、非常に厳しい)

後十数日で、ここもなくなると思うと、ちょっと悲しい・・・。

長年行きなれたところがなくなると悲しいよねと、思う人はぽちっとな。
webclap.gif
2008/10/08 21:38 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20081006190046
20081006190042
12日のイベントを控え、ぼちぼち買い出し。
とまあ、既に来年のカレンダーや家計簿に手帳が出回ってるではないか。
即決でゲット。
3年前から使いなれているタイプをチョイス。

何とかイベントで着る服はみつかったけど、それ以前に原稿が素晴らしくヤバい。
ネーム切りを始めたけど、出発までに脱稿できるなか?
荷物は送ったことで、基本的には一安心だけどね。
2008/10/06 19:00 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
08_10_05-cake01.jpg

津のショッピングセンター・サンバレー内にある喫茶店で食したあずきシフォン。
ふこふこの生地にあずきが入っててちょっぴり和風。
思ったより、甘さ控えめで、食べやすい。

ちなみに、秋限定メニューだ。

意外にも相性はいいよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/06 00:59 食べもの TB(-) CM(-)
08_10_05-kaosu.jpg

別ジャンルの原稿が終ってまた一難。
別ジャンルのアンソロ原稿の締切りが来週に加え、来月のゲームレジェンドあわせのナムカプ本の原稿もあるからだ。

しかし・・・原稿をやっていると、困ったことに、部屋がカオス状態に陥ってしまうのだ。
あれこれやっても、らちが上がらないので、取り合えず、本だけでも片付けることに。

にしても、某BLゲーの本の多さにびっくり。
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

分厚いアンソロも多い分、尚更だ。

でまあ、なんということでしょう。
本だけを片付けるだけで、部屋のカオス度も激減。
副産物的にゴミも大量に出たしね。
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

さらにネット通販の搬送で使ってある緩衝材や段ボールも山積みになっていたので、それもまとめておく。

昼過ぎに、12日の別ジャンルのオンリーへ行くための夜行バスチケットを受け取りに行く。
ネット予約なので、近所のコンビニでの受け取りだ。
この後は、津のショッピングセンター「サンバレー」でランジェリーと靴下を買い出し。
にしても、ここのジャ●コ・・・某問題のあおりなのか、売り場が縮小したなあ・・・。
もとい、2階のジャ●コのゾーンだったとこは、ただいま改装して、専門店にする予定。
なんか、改装するたびに、買いたいものが減ってるなんて。
松阪のアピタの方が品揃えが多いから、差し入れもこっちで買おうかな。

そうそう、拍手を送ってくれたかたありがとうございます。
別ジャンルを中心に、オフでごたごたしてることもあって、更新が滞ってます。
オフの方が落ち着き次第、更新して行きますので、よろしくお願いします。

原稿の前の片付けも、モチベーションのためには必要だよね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/06 00:59 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20081002110456
新興梨を収穫。

しかし、殆どがカメムシにやられてトホホモード。

少々の傷なら、二等品で出せても、カメムシは二等品にもならないからだ。

まあ、見てくれたらしても、キモイのは明白だけどね。
2008/10/02 11:04  TB(-) CM(-)
20081002110338
20081002110336
パネパンダでゲットした季節限定品な一品。

ゴマたっぷりの歯ごたえのあるパン生地の中に、秋の味覚・サツマイモがぎっしりつまってる。
2008/10/02 11:03 食べもの TB(-) CM(-)
20081002102906
台風も温帯低気圧になって通過。

温室育ちのヘタれなキャベツ君は・・・というと、何事もなく、ケロっとしています。

でも、これは序ノ口なんだよ。
寒い日もあれば、風もあるし、雪の日だってあるからね。
2008/10/02 10:29 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
久々に松阪のアピタまで遠出。
画材が不足しかけてきたので、買出しなのだ。

このショッピングセンター内にある画材屋は、同人関係のアイテムも充実していることもあって、どきどきお世話になるのである。
ここで、日本字ペンと同人用原稿用紙をゲット。

にしても、地元の小さなイベント情報も載せてあったり、会員限定のコミュニケーションノートもあったりする(勿論、健全イラスト中心だ)。
会員さんの肉筆原稿が納められたファイルもあって、同人的にもありがたいのだ。
直接どういう画材で描かれてるか、実際の目で確認できるからだ。

とはいうものの、今となっては、地元のイベントには行く気はしないのだ・・・。
最後に行ったのは、約十年くらい前かな。
この頃は、コミックライブも津市や伊勢市にまで進出していた時代だ。
このイベント自体も行かなくなったし。
(それ以前に三重県でコミックライブを開かなくなったが)

というか、地元イベントに参加しようにも、ジャンル的にも参加年齢層的にも厳しいという事情が一番大きいのだ。
現在活動している業務レトロゲーム関係はマニアック&マイナーすぎるし、別ジャンル・別屋号名義はそもそも元ネタが18禁。
しかも、地元という性格上、高校生のみならず、小中学生の参加者のことを考えると、18禁ものは厳しいのだ。
必然的に、大都会の大きくて参加年齢層の高いイベントに場所を移すことになってしまうのである。

まあ、そうでなくとも、仕事の関係でイベントそのものに行く機会が限られてしまうのがデカいが。

何はともあれ、ウィンドーショッピングもひさびさに出来たのは大きいね。
うん。

と言うわけで、拍手の方ありがとうございます。

イベントも、年齢層は考えた方がいいよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif


2008/10/01 23:52 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
数日前に、冬の祭典の受付ハガキ到着。
とりあえず、書類不備はなさそうだけど、とりあえず改めて申し込み受理を確認。
受かれば、アーケードゲームジャンル(ベラボーマン)になる予定。
ついでに言うなら、落ちたことを考えて、来年のトレジャーも申し込みたいとこ。
こちらは、スパロボもとい、無限フロで取りたいとこだ。

といいつつ、現実は、今月12日に控えている別ジャンルのイベントの原稿中。
久々に切り絵の漫画を6P作成することになって、ようやく型紙が完了したばかりだ。
イベント搬入のことを考えると、今週末までに製本まで完成させたいけど・・・
果たしてできるかどうか、結構厳しいとこだ。

にしても、このイベントで抽選漏れした際、祭典みたいにイベント搬入の案内書を同封していなかったのはいただけないなあ。
結局、委託先の方にお願いして、案内書のコピーを送ってもらうハメに。

これが終っても、別ジャンルのアンソロとレジェンド(*)あわせのナムカプ再録中心本が控えてるからねえ。

また、リアル方面も、かつかつで、キャベツ苗植えの続きや、直売所で借りた土地の草刈だの、新興梨の出荷と仕事が結構あるのだなあ・・・これが。

(*)既に参加確定。後日正式にスペース配置の通知が来る予定。

拍手を送ってくれた方、ありがとうです。
上記の通り、スケジュールがかつかつなこともあって、更新が大幅に停滞しています。
オフが一段落した時点で、更新をしたいなって思いますんで、よろしくお願いします。

予想よりもかつかつな状態に晴天の霹靂状態に陥っている管理人に喝!だと思う人は、ぽちっとな。
webclap.gif
2008/10/01 11:04 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。