ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_02_27-juubei01.jpg

押入れの中にファイルがあったので、早速出してみたら、こんな作品があったので掲載してみた。

サインをみると、1995年6月30日。

かなり昔の作品もとい、20代前半に作った作品なのだ。
この当時は、転ぶのが遅いながらも、初代サムスピにはまっていた頃のもの。
はじめは人気の高いナコルルでやるつもりが、最終的には十兵衛使いになってしまったのだ。
当時のダイヤグラムを見る分には、ナコルルはそれなりに強いキャラだったのだが・・・どうも、私にはとっつきにくかったのだ。
ちなみに、十兵衛の場合、足技が強いものの、全体的に決定打がなかったのが辛かったなあ・・・
(真サムでは足技が弱体化されていたので、なおさら痛い(T_T))

他にも数少ないながら、10年くらい前の作品が残っている。
その中の幾点かは、今の絵柄でリメイクしてみたいのだ。

そう思えたきっかけは、昨年の11月のGレジェンドでゲットしたナムコ本のおまけのイラストカードだ。
このイラストをみてもしや・・・と思ったら、大昔、某雑誌に投稿した作品のリメイクということを、発行したサークルのブログを見て知ったのだ。

今でこそ、BLゲー関係に手を出している身とはいえ、本来は業務用レトロゲーム(特にナムコ&タイトー関係)がメインなのだ。

09_02_27-shichijou01.pngというわけで、本日描いたヘヴンの絵板絵もペタン。
ヘヴンにはまり中ということもあって、マイ絵板もヘヴン祭りなのだ。
原作が「あれ」だが、プレイしているのはPS2版の方なので、これはこれで無問題なのだよ。

それ以前に、絵板に夢中になっていいのやら(^_^;)。
大役の作業もまだ残ってるんだぞい。

この日は、雨天で農作業お休み・・・・と思いきや、そうではなかったのだ。
小雨決行で、キャベツ(如春種)を収穫して、30ケースを出荷。
いくら、金融危機云々といっても、作物もとい、しょくぶつにとってはそんなことはどうでもいいことなのだ。
それ以前に、「わけあり」だから・・・といって、廃棄処分にしては一銭も残らないっていうのが一番の理由なのだ。
このご時世だからこそ、「わけあり」も存在意義があるのだよ。

温故知新も大切だよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/27 22:43 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
09_02_26-alice01.jpg

切り絵型紙の下描き中。
パーツを作成して、フォトショで取り込んで編集&肩書きを作成するためだ。
多人数だけに構図バランスを考えなければならないからである。
なので、この段階では具体的な白黒指定はしていないのだ。

にしても、メルヘンメイズのアリスのツインテールって、実はゲーム上のドットで見ると、縦ロールなんだよね・・・。
このver.で描いたのは、実は初めてだったりするのだよ。

とりあえず、今日までに4キャラ完成。
後、7キャラくらいあるけど、一部はポーズなどが納得いかないので、この段階である程度変更する予定だ。

注文してあった中嶋受け本がようやく到着。
ボリュームタップリの一冊だけに、読むのが楽しみだったりする。

09_02_26-kyabetu01.jpgで、日中は、雨上がりということで、キャベツ(彩ひかり種)の収穫。
しかし・・・、水はけがあまりよくないのか、ちょくちょく病気で腐っているのが悲しいorz
結局、できたのは40ケース。
もうちょっと順調に育ってくれないのかねえ。
でも、鳥の被害は少ないのが唯一の救いだが。


思考錯誤だね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/26 22:03 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
09_02_25-keita01.jpg

といっても、大役用ラフから。
それにしてもマンガ版の中嶋編を読む分には、かわいい顔していて実は結構肝がすわってるんだよな・・・・これが。
そうでなかったら、あんなきつい先輩と一緒に仕事なんかできないもんね。
七条ルートでも、相手を諭してるし。

ちなみに、大役の方は、切り絵にする予定。
とはいうものの、多人数で切る機会はほとんどないのだ。
大抵はピンかツーショットくらいが関の山。
ラフをしゃかしゃか作成してみると、多人数で描くことの難しさを改めて実感するのだ。
それでも、基本的に好きなものを詰め込んで描いてみたところ、最終的にレトロゲームでもマイナーとそこそこメジャーなのが、うまい塩梅に配置されてるのにはびっくりだ。

めったに描かない多人数絵だけに、勉強させられる部分が結構あるものだ。

まったくもって、そのとおりだねと思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/26 01:32 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
09_02_24-nananaka01.png

ヘヴンの同属嫌悪コンビ・七条&中嶋。
甘党な七条さんと甘いのが大の苦手な中嶋くんで、これだけで結構十分同属嫌悪の火種になりますね。

個人的には、七条さんの悪魔っぷり(腹ブラックともいう)に振り回されるといいよ、中嶋くん。

注文した中嶋受け本は今週中とどく予定だけど、マイナーな上、転ぶのが遅いこともあって、この手の本は結構厳しいのだ。
七中や丹羽中を中心に読みたいんだけど…。
ある意味、レトロゲームの悲哀ともいえなくもないが(洒落にもならん)。

この日は、終日雨ということで、本業の農作業はお休み。
なので、原稿といいたいとこだが、実際にはものの見事に煮詰まって、絵板で現実逃避という有様。
新明解ナム語辞典(注)やら、ザ・ベストゲームだの若いころにゲットしたアーケードゲームの資料集の類を押入れから引っ張りだしてるのにさ・・・。
まあ、学生時代、ゲーセンへ行ってアーケードやっていたこともあって、思い出のゲームのほとんどはこれで占められるんだけどね。

それにしても、春コミ…ブログをみてると結構大規模なイベントみたい。
一般で参加したいのはやまやまだけど、キャベツの収穫が控えてるので、すでに不参加決定。
ちょっと残念だけどね。


(注)ナムコ関係にまつわる(といっても、おそ松くんダービーからドラゴンスピリットまで)マニアックな資料集。
基盤を模したカバーデザインが秀逸。
絶版の上、諸事情で復刻のめどが立たないため、ネットオークションで探すしかないのが現状だろうと思う(大枚覚悟の上で)。
ちなみに、妙島は高校生の時にリアルタイムでゲットした。

大事な事を・・・というときに限って現実逃避したいよねと思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/25 01:50 ゲーム関連 TB(-) CM(-)
09_02_23-kyabetu01.jpg

キャベツの如春種の収穫の真っ最中。

しかし…発育が悪いわ、鳥の被害が出るわ・・・挙句の果てには、大物だな・・・と思ったら、痛んでしまっている有様。

ましてや立派に育っておればおるほど、へこみ度はベラボーにアップする。


それでも、30ケースはできたものの、秀にするほど質はよろしくなく、いわゆるわけありもとい優で出すことになってしまったorz

そういや・・・今週中で、2月が終わるんだった・・・。
ということで、例のイベント大役原稿作業開始。
早速、ラフ作業開始である。
とまあ、アーケードキャラメインになりそうな予感。
その中でも、あえてBLゲーのヘブンキャラも入れたいしなあ…。
もちろん、クライアントの注文の範疇内だから、無問題だよ。
なぜって?
それはできてからのお楽しみだよ。

2月は早いよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/24 01:55 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_22-hourensou01.jpg

春が近くなったのか、ほうれん草の花が咲いた。

っていっても、これじゃあ雑草みたいやんか…
でも、花がついたからといっても、一応食べられないことはないんだけどね。

雑草とは失礼だよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/23 01:51 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_22-kirikabu01.jpg

切り株だって、コケ取りの対象。
生きてないからって、放置プレイすると、切り株は病原菌や害虫のたまり場になるからね。

細かいとこにも気を使った方がいいよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/23 01:50 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_22-shichijou01.jpg


七条ルートをとりあえず突破ということで、初描き七条さん。
ゲームでは結構重いエピソードもあったけど、デートのときの意外な好みもとい、甘党にはびっくりしたなあ。
とはいうものの、これもまた中嶋さんからみの同属嫌悪の火種事項でもあるからねえ・・・。
現に、七中サイトめぐり夢中になって、気づいたら深夜ってことも・・・とほほほ。
七中本も読みたいなあ・・・。

ちなみに、このパフェは元ネタはローカルネタ。
津にあるカフェ・T2菓子工房のヨットハーバー店オリジナルのT2パフェなのだよ。
季節によって中身も変わるので、飽きが来ないし、ボリュームも結構ある。

SAIのペンツールも慣れてくると、結構病みつきになるんだよね。
はじめはちょっと戸惑うけど、線が綺麗に引けて手ぶれ機能もついてて、それでいて軽いとくれば本当にうれしい限り。
これだけでも、お金を払って使う価値があると思うよ。
来月、トライアル期間が切れたら、お金を払って即ライセンス申請確定!

ピクシア版はこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3205899

軽くて、高機能で、安価とそろってれば、うれしいよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif



2009/02/23 01:49 ゲーム関連 TB(-) CM(-)
何とか、七条ルートを攻略。

(以下ネタバレ&BLゲーにつき、要注意)
2009/02/22 00:23 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
09_02_19-alice01.jpg

現存する10代の作品を取り込んで、SAI主体で着色してみた。
高3から切り絵を始めたんだけど、さすがに現存する未成年のころに製作した作品となると、この作品しか残っていないのだ(しかも、コピー)。
あったとしても、多分に見られたものじゃないんだよね…。

ピクシヴ投下ver.

今残っている作品で古いもののほとんどが、20代前半のものなのだ。
これらもなんらかの機会があれば、Pixivに投稿したいなあ…って思うこのごろである。
(一部はリメイクしたいしさ・・・)

昔の作品も捨てたものじゃないよね・・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/20 01:25 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
細かいヲタ関係の用事が一段落したとこで、PS2版ヘヴンプレイ再開。

今度は女王様こと、西園寺さんを攻略。
(BLゲーかつネタバレ注意!)
2009/02/18 22:28 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
なわけで、周辺が花粉症ということで、辛いシーズンに突入。

今のとこ、私自身には症状は出ていない。
とはいうものの、気象予報士によると、こういう人であっても油断はできないそうだ。
なぜなら、いつ症状が出るかわからないからである。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

もっとも、仕事柄、ほこりが多い場所であることもあってか、いやでもマスクは必須アイテムではあるが。
眼鏡ももともとデフォですし。

とはいうものの、例年になく早く、かつ多い目ということもあって、結構不安だったりするのだ。


といったとこで、入院しているばあちゃんは・・・というと、ようやくリハビリに突入。
昨日、買い物帰りに病院へ寄ったものの、リハビリ時間帯と重なったのか、会えずorz。

09_02_18-niratama01.jpgこの日の夕食は、にら玉。
卵料理は苦手だけど、私にしては上出来☆


拍手を押してくださった方、ありがとうです。

症状が出てなくても結構いやだよね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/18 22:28 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_16-gohan01.jpg

夕ご飯は、ぶりの煮付けと味噌汁。
久々のお魚料理。

とはいうものの、ばあちゃんの入院生活で、オカンが昼間は病室で看病ということもあって、夕ご飯はオヤジと私だけ。
お魚を買うときに苦労するのがこれ。
量が多すぎて買うのをためらってしまうのだ・・・。
つうか、食べきれずに結局腐らせてしまうんで。

分量の多いのもつらいよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/16 22:21 食べもの TB(-) CM(-)
09_02_15-tubaki01.jpg

我が家の庭に生えている椿の花。
気がつきゃ…もう春だったんだね。

って、よくなーい!!

それも、そのはず。
花粉症の季節到来でもあるのだよ。

そうでなくとも、仕事柄、ほこりが舞うので、マスクは手放せないんだけどね。

ちょっと複雑だよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/15 20:35 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_15-choko01.jpg

昨日のリアルバレンタインデーで食したのはこれ。
歯医者帰りにヨットハーバーの近くのT2の菓子工房でゲット。

もちろん、入院先のばあちゃんの分も用意。

シンプル&ビターな味わいが大人の一品だったりする。

そうそう、歯医者の方は、来週が最後の診療。
半年に一度の割で歯石を取ってもらい、チェックしてもらってるけど、良好なのだ。


シンプル・イズ・ザ・ベストだね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/15 20:34 食べもの TB(-) CM(-)
09_02_15-sai02.jpg

密林で頼んだSAI関連の書類が正午に届いた。

は、早すぎだよ・・・密林さん。

それにしても、結構知らないことばかりなのね・・・SAIの機能って。

特にペン入れツールについては、一番マスターしたいんだよね。
というか、もともと筆圧が高い上に、線がぶれぶれになることが多いのだ・・・。
ましてや、髪の毛のように長い線は特に苦手。
かといって、それだけのためだけに、激重のイラレやコミスタを買うのもあれなのだよ。
さらに、ノート時代に愛用していたMagicTracerはよく落ちる上に、生成したPSDファイルが手持ちのフォトショ(エレメンツ2.0とCS)では開けないっていうのは痛すぎだ。

選択範囲の方法といい、テクスチャといい、フォトショとは勝手が違う部分があるので、勉強しがいがあるのだ。

09_02_15-sai01.jpgあと、発光の光具合もGJ。
というか、手持ちのフォトショ(エレメンツ2.0とCS)の覆い焼きは綺麗に出ないのだ・・・。
(T▼T)ひ~ん


今描いている別ジャンルイラを仕上げたら、放置プレイ状態になっている別ジャンルの切り絵の方も勉強を兼ねてSAIで着色してみようかな。

届くのが早すぎてびっくりするよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif



2009/02/15 20:33 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
3日の昼に再発行した銀行カードが届いた。
今回のカードは、かわいいペンギンのイラストつき。

それにしても、再発行手続きしてから3日しかたってないのに・・・
おもいっきし、早っ!

!(・◇・)!

09_02_14-sai01.jpgといったとこで、SAIを入れたので、早速密林経由でこのソフトの関連書をオーダー。
ちなみに、来週発売予定の別ジャンルの雑誌2冊の予約も密林で入れたので、実際に我が家に届くのは、遅くて再来週の火曜前後かな。

実際にこのソフトを入れてみると起動が軽いのに、比較的高性能でテクスチャも充実。
しかし、なかなか全部使いこなせそうにはなさそう・・・ということで、本を頼んだってわけだ。

とはいうものの、地方の場合、ヲタ系書籍を探すのは結構つらいのだよ。
(事実、無限フロのコミカライズ単行本を近所の書店で探したが、ぜんぜん見つからず、泣きを見たのだ)

ちなみに、週末は歯医者があるので、その帰りにコミカライズへヴンの中嶋編も買おうかな。

地方暮らしのヲタライフには、結構厳しい面があるよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/14 01:55 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_13-koketori01.jpgキャベツの出荷が始まったとはいえ、まだまだ成長のほうは芳しくはない。
しばらくは、梨のコケ取り作業真っ最中ってわけだ。

数日前に、コケ取り道具を買い替え。
とにかくコケが面白いように取れること。
というか、今まで使っていた道具が刃こぼれしている上に、使い勝手が悪いんじゃあねえ・・・・
(自業自得ともいう)


09_02_13-rejendo01.jpgといったとこで、Gレジェンドに申し込んで来ました。
書類は郵送、カットのみオンライン送付っていうことで。
後は受理メールが届くのを待つだけ。


09_02_11-nakamura01.jpgちなみに、Gレジェンドカット着色ver.はPixivにアップしてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3047667


5月の別ジャンル関係のカット関係も無事終わったし。
そろそろ、例の大役の方も準備しないといかんしのだな・・・これが。

使える道具じゃないと、話にならないよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif






2009/02/13 01:27 本日の農作業 TB(-) CM(-)
思わんかった・・・

銀行の暗証番号を紛失してしまったため、カードの再発行の手続きをしてきたのだ。

・・・のハズが、思ったよりも手間がかかってしまったのだ。
すべての手続きをした時点で、すでに昼過ぎ。

理由は明白だ。
本名で使っている正式な漢字そのものが「パソコンに存在しない」からである。
だから、パソコンで本名を記入する際は、略字で間に合わすことが多いのである。

が・・・銀行のように信用がかかわってくる事態になると、話は別だ。
窓口で取引をするとき、身分証明の提示を求められることが多い。
しかし、上記の理由で略字で記された通帳と身分証で記された名前は、厳格には似て非なるもの。
それゆえ、不都合も生じてくる恐れがあるわけだ。

実はこちらの方の手続きの方が大変だったのだ・・・。

この場合も、銀行のコンピュータには、私の本名で使われている漢字が存在せず、結局行員さんが手書きで対処する羽目になってしまった。

この日、ゆうちょ某も同様に手続き。
こちらは、ちゃんと漢字が対応できていたようで、コンピュータで公文書どおりの本名をキチンと記入してもらったのだ。
通帳もこの機会にゆうちょver.に切り替えてもらったのだ。
この辺については、民営化されても、まだまだ捨てたものじゃないんだよね・・・って痛感。

このついでにゆうちょ某の暗証番号確認の手続きもとったし、Gレジェンドの参加費を入金したり。
後者に関しては、カットはオンラインで送付する予定。

なわけで、この機会に勉強をかねてSAIをインストールしてみようかな。
周辺でも、ペン入れの時のきれいな線が評判だし。
31日間はお試し期間なので、その間にじっくり使ってみて、来月ライセンス購入すればいいしね。

拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうです。
PCの買い替えでいろいろ心配してくださったのですが、何とか復活できました。
がんばって、更新していきますので、よろしくお願いします。

公文書で使われている漢字に泣かされるのは、痛いよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/10 22:20 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
使えなくなってしまったorz。

ATMで振込みの際、暗証番号を忘れたのか、結局○回間違えてしまったため、カードが使えなくなってしまったのだ。
相談したところ、カードそのものを再発行するしか方法がなく、手数料(割高)も取られるのだ。
パンピーとしてはもちろん、ヲタ的にもやばいので、早めに銀行手続きしないとやばいのだ。

このついでに、ゆうちょ某のそれも確認手続きをしておこうかな?
今年の年賀葉書の当たり(切手シート×2)とGレジェンドの参加費を支払いもあるついでにね。
(ちなみに後者のカットはオンラインで無問題なのだ。

それに、ご飯も買いにいかないといけないしね・・・。
特売で安いのもあるし。(^0^)
もとい、水曜日は祝日なので、キャベツの出荷がないのだ。

にしても、銀行カードの再発行は痛いよ…(≧o≦;)

暗証番号の管理はしっかりとね!と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif



2009/02/09 22:43 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_08-megane01.jpg

強烈な北風の元で、梨の木の幹の掃除中。
この時期であれば、木についたコケやカビ(病原菌)も北風が持ってってくれるのだ。
しかも、木は休眠中。
今のうちでなければ、この作業はできないのだ。

が・・・困ったことに、とにかくごみが目に入りやすく、仕事にならない。
さすがに、これでは話はならず、結局ごみよけのゴーグルを買うことに。
っていっても、そもそも眼鏡をかけているので、使えるゴーグルは限られているが。

この日、久々にばあちゃんのお見舞い。
正しくは、着替えを持っていったのだが。
久々に会うばあちゃん、まだまだ絶対安静状態だったけど、相変わらず元気だ。

花粉症以前にごみ対策の方が、深刻だと嘆く管理人のためにも、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/08 20:54 本日の農作業 TB(-) CM(-)
新しいパソをお迎えして早いもので、一週間。
もともと前のパソコンが壊れた際、肝心のデータの多くが外付けHDDやフラッシュメモリなどに避難しておいたおかげで、引越しの際にはそれほど問題なく済んだのだ。

とはいえ、問題は前のパソの始末。
パソを解剖してHDDを取り出して、ハンマーで殴らないといかんのだ・・・。
廃棄処分といっても、個人情報の塊だからねえ。
今の時点ではなかなかこっちの作業に取り掛かれず、結構とほほな状態だったりする。

そうでなくとも、別ジャンルのやりかけのデジタル原稿だの、Gレジェンドの申し込みも残ってるのだよ。
(後者は来月が締め切りとはいえ、そろそろ急がないとやばいのだ)

PC処分も結構大変だよね…と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/07 00:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
というわけで、イラスト投稿SNS・Pixivに早速登録。
基本的にはまりものを中心にちまちまとイラストや切り絵を投稿する予定だけど、
昔の作品(十数年以上のものもあるのだ)も投稿してみたいし。

とはいえ、切り絵を投稿する際、該当するツールがないっていうのはつらい・・・涙。
なので、加工に使っているソフトにチェックを入れるあたり、ちょっと切ないなり。

作品を見たい人は、こちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=610253

該当するカテゴリがないのはきついよね、と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/06 01:14 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_06-ume01.jpg

といわんばかりに咲き出した家の倉庫そばの梅の花。

にんげんの方は、厚着してぷるぷるしてるけど、
梅の立場からすると、春だと認識しているみたい・・・。

まだまだ寒い日が続くのに、どこが春なんだよ。

梅>うん、春といったら春だよ。
にんげん>ガーン・・・(;゚Д゚)!!

本当に春フラグがたっているのか?って、思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/06 01:13 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_25-kyabetu.jpg

立春からスタートとはめでたい。

といったとこで、キャベツの収穫スタート。
まだちょっと早いのか、全体的に玉は小さめ。

拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうです。
2009/02/05 01:26 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
09_02_04-nakajima01.png

パソを新調してから初の絵板。

それにしても、直接Web上で書いたものの、気持ち重いかな・・・。

前のノーパソのころから使いなれていたオエビ支援ソフトも、故障のドサクサに紛れて紛失。
結局これも、改めてDLしなおす羽目になってしまった。
あれ、トラぶったときに、結構助かること多いからさ。
(自動プリスクしてくれるので、結構ありがたいのだよ)

それにしても、ヘヴンの中嶋って案外苦労してんだよなあ・・・あのクールそうな雰囲気とは裏腹にさ。
汚れ役を担っているせいもあるけど、相手がぐーたらだからねえ。
そりゃ苦労するよ、あんた。

ある意味、世話女房なんだよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/04 01:22 ゲーム関連 TB(-) CM(-)
09_02_02-nakajima01.jpg

Cを新調してからのCG作業中。

09_02_02-cg01.jpg
にしても、ノーパソからディスクトップに激変したことで、モニターの色味も激変。
それだけに、今まで見慣れたCGなのに、これだけで色味が変わっていてびっくりだ。


それに、新調したパソの方のスペックが大幅に上がったのも嬉しい。
CPUもメモリもだいぶ上がった分、他のソフトを開きながら、フォトショやCGillust3plusを開いても、メモリ不足の警告が出ないのはありがたい。

というわけで、新調初着色絵はヘヴンの中嶋くん。
真っ先に彼でクリアしたので、その記念に落書き絵に着色をしてみた。
上記の理由で、なかなか色味の感覚がつかめないのが結構つらい・・・。

CGはハードがものをいうよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif


2009/02/02 23:02 ゲーム関連 TB(-) CM(-)
20090202151255
幹についている黒いのはすすではない。

梨の病気・黒星病のもとなので、手作業で取り除く必要があるのだよ。
2009/02/02 15:12  TB(-) CM(-)
原稿や仕事の関係で、なかなかプレイできずにいた学園ヘヴンをプレイ中。

(以下ネタバレあり。PS2版ということで、一応全年齢。ただし、BLゲーが苦手な方は注意)
2009/02/02 00:31 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
09_02_01-kyabetu01.jpg

まるまると太って、収穫の時期を待つキャベツです。
強風の中、コートをぎっしり身に着けてひたすら春を待っています。

って、昨年の秋ごろは頼りなかった癖に・・・

秋のヘタレな姿がうそのようだね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

2009/02/02 00:30 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
