ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
2010年02月
2010/01 2010/02 2010/03
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_02_28-01.jpg

あっという間に2月もおしまい。
と同時にバンクーバー冬季五輪も終わりなんだよね・・・。

植えたてのときは、ベビーリーフの親戚みたいだった冬丸キャベツも、出荷どきを迎えることに。
しかし、暖かくなってきたのか、病気になって腐るキャベツが続出。
冬丸も例外ではなく、立派に出来たなあ・・・と思ったら、腐っていたということもしばしば。
それでも何とか30ケースほどを出荷することが出来たのだ。

10_02_28-02.jpg春先のお野菜といえば、たけのこも出回っている。
といっても、手のひらくらいのずいぶん可愛い奴なのだよ。


2010/02/28 23:01 本日の農作業 TB(-) CM(-)
オーディションに受かって、南の島でバカンス・・・と思ったら、甘かった。

言うまでもなく、四六時中「女」でいなければならないからだ。
どう考えたって、明らかに羞恥プレイなのだ。
どうりで、営業イベントの選択肢からして、恥ずかしい内容が多かったわけだ。
温泉といい、肝心の「つめ物」紛失騒動といい・・・

とは言うものの、あくまでもアイドルなので、レッスンだって怠ってはいけないのだ。
将来のことを考えると、地道な努力が大切だからなあ。

バカンスのシメは、オーディションに名を借りた身内での発表会。
といっても、こんな時に、何でドS審査員が出てくるのやら。
無事に受かったとこで、野外ステージライブをして、ようやくCランクにアップ。
って・・・この身内発表会を目撃した島民こそ、知らず知らずの内にランクアップを助けているのかもね。

でも、ここからが本番。
営業も大切だけど、レッスンの方もきちんとやらないと結構やばそうな予感だ。
2010/02/27 20:55 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_27-01.jpg

とりあえず、大きなオーディションを通過。
この間にも、夢子の妨害工作も結構あったけどね。

でも彼女、何だか憎めないんだよね。
確かに妨害工作はほめられないけれど、自分自身も努力してトレーニングしているあたり、根は真面目なのかも?
だって、妨害工作だけしているだけなら、ただの「卑怯者」だからね。
そうでなくとも、アイドルの道は一日にしてならずなんだもの。

でもって、レッスンの方は・・・というと、ようやく亜美・真美の双子ちゃんに出くわす。
一応、こう見えても先輩なんだよね・・・とはいうものの、もうちょっと君たち場所をわきまえましょうよ。
ロリ双子だけに、なめてかかるとえらい目に遭うのは想像に難しくないようで・・・。
パワフルさ2倍ですから!
もっとも、レッスンの方は、はるるん中心で見てもらうから、ごめんね。

落描きの方は、ACで選択したやよいちゃん。
あのね・・・そのお菓子は「マカロン」だよ~。
カルメ焼きとマカロンじゃあ、作り方が違うんだから・・・
(ちなみに元ネタは、某BLGなのだ・・・でも、知らなくても違和感はないぞ)

10_02_27-02.jpgなわけで、お買い物のついでに、マカロンをゲット。
抹茶・ごま・ピスタチオをチョイス。
でも・・・5個セットのお値段を見て仰天してしまう。
このセットだと野口さん一人では足りないのだ・・・。
たしかに、ビンボーなやよいちゃんにとっては、高過ぎるお買い物なんだよね・・・このお菓子。


2010/02/27 20:54 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)

歯医者の帰りにゲーセンへ寄って本家アイマスをプレイ。
しかし・・・難しいよ、これ。
ミニゲームもとい、レッスンが難し過ぎるんだよ・・・
つうか・・・、DSとはシステムが似て非なるもんな。
オーディション方式にも面食らうし。

一番つらいのは、金欠かな。
特に、初プレイの場合、初期費用だけでもかなりの額がかかるのだ。

どうも、このゲーム、仕事スケジュールを考えると、辛いよ。
このゲームのために、X〇箱買いなさいというお告げですか?

個人的には、PSPが欲しいので、買うとしたら、そっちの方が優先かな。
2010/02/27 13:10 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_26-01.jpg

これがないと原稿が出来ないのだから、シャレにもならない。
ということで、ようやく折りたたみテーブルをゲット。
これで一安心だね。

この日、雨天ということで、仕事の方は休み。
なので、例の氷上の大奥もとい、女子フィギュアの方が気になって、お昼はテレビにくぎづけ状態に。
金はヨナ、銀は真央。
ここでも、トリプルアクセルを決めての銀ということで、おめでとうなのだ。
そして、美姫&明子の入賞も光ったよね!
 
2010/02/27 00:37 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
3回目のオーディションに受かって、ランクをDに上げる。
営業と並行してまめにレッスンを受けて、イメージレベルアップにも余念がない。

それにしても、ストーカー関係のエピソード・・・
結果として、愛ちゃんに振り回されてたのかよ・・・、涼ちん。
結果として、何とかなったんだけどねえ。

というわけで、Dランク最初お仕事は、3次審査もある大掛かりなオーディション。
とりあえず、ぎりぎりで2次も通過。
しかし・・・その影で、とんだ露骨な妨害だなんて・・・、まさかお友達って思ってた人がやってたなんて。
でも、これもアイドルを目指すものにとっては、試練なんだぞ、涼ちん。

つうか・・・Dランクになってくると、アイドルらしくなる反面、それだけにトップを狙うにはそれに見合った試練が待ってるんだよね。

アクセサリーも増えてきて、うさ耳もゲット。
本当は猫耳をつけて「ガッティーノ(子猫ちゃん)」を決め込みたいよお。

Pixivや某動画でも楽しめるアイマスシリーズ。
ののわといい、メカ千早といい、春閣下といい。
しかし・・・レッスン時に春閣下に出くわしたら・・・と思うと、ぞっとするぞ。
パーフェクトでも、真正面からばっさり斬り捨てられそうで。
まあ、よほどの愚民志願者でもない限り、受けたくはないものだよ。

この日、テーブルを買いに行った帰り、ショッピングセンター前のゲーセンへ。
まさか、こんなとこにアーケード版のアイマスがあるとは思わんかったよ・・・。
プレイしたかったけど、時間がないので取りやめ。
ついでにいうなら、ストライダー飛竜2もあってビックり。

歯医者の帰りによって、本家本元に触ってみようかなあ。
個人的にはやよいちゃんでやってみたいよ。
2010/02/27 00:36 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)

キャベツの出荷帰りに食したネギラーメン。
丼からはみださないかと言わんばかりのボリュームだけど、意外に食べやすかったよ。
山盛りのネギの下に、半熟玉子とモヤシが隠れてるのが何ともいい梅塩だ。
2010/02/25 18:36 食べもの TB(-) CM(-)

昼間限定とはいえ、暖かくなれは、春の野菜たちも走りだしてくる。
黄色い箱に入れられた筍もその一つだ。

もっとも、春とはいえ、まだまだ寒いということで、 当の筍は土の中だ。
当然のことながら、寝ぼけてた状態で箱に入れられてドナドナの運命である。

はっくしょん・・・

どうやら、杉花粉で春だと認識したようで。

筍>寒いからクシャミしただけだって


にんげんはというと・・・氷上の大奥の行方が気になるところだね。
2010/02/25 18:29 本日の農作業 TB(-) CM(-)
10_02_24-01.jpg

キャべツを収穫していると、ごくまれに頼みもしないのに別顔のキャベツが居座っているのだ。
ベビーリーフ時代は、顔ぶれが全員同じなので、大きくなって別顔だと分かると品種詐欺なんだよね。
っていうか・・・えらく老けたというか、しわくちゃな顔してるやんか・・・。

こんな奴がはるなぎエースじゃない・・・と思ったら、よくよく見るとこのしわのより方からして、ちりめんキャベツみたいだね。
スーパーで買おうとすると、滅多にお目にかかれないクセに、なんでお前がここにいるんだよ。

10_02_24-02.jpg

といったとこで、ここ数日暖かいな・・・と思ったら、すっかり畑のそばの梅くん、しっかり咲いてるはずですな・・・。
杉の花粉もちゃっかりとんでますし。


2010/02/24 23:18 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
10_02_23-01.jpgようやく梨の枝縛り完了★
(^▽^)
キャベツの収穫と並行だから、時間がかかったんだけどね。
そうしているうちに、芽の方も大分ふくらんできたし。

っていっても、暖かくなったのはここ数日のこと。
どうやら、はるか遠くで、春になりかけているバンクーバーのにおいをかぎつけたのかもね・・・?
でも、暖かくなると、杉の花粉が怖いんだよなあ・・・マジで。

といったとこで、とうとう愛用の折りたたみテーブルが壊れたorz
原稿を描くときにお世話になったものなのに・・・これではGWあわせの原稿以前の問題なので、来月のお金で折りたたみテーブルを買いに行ってきます。
来月も歯医者が入ってるのに・・・これ痛すぎだよ。
やよぴったんが収録してあるCDも欲しいのにさ。

2010/02/23 22:30 本日の農作業 TB(-) CM(-)
10_02_23-02.jpg

というわけで、ステージ専用衣装のTシャツのデザインはパックマン。
バックにはアカベイをペイント。
765だけに、このお方がいなければ始まらないのさ。
個人的には、リブルラブルのホブリンやマシュリンをTシャツに描きたいなあ。

ストーリーモードで、週末のダンスのレッスン時に星井美希に遭遇。
しかしまあ、あまりにもマイペース過ぎて、本当に大丈夫か・・・ミキティ先輩よ~。

営業の方は、愛ちゃんが涼ちんが通ってる高校へお迎え。
しかし・・・愛ちゃん、早とちりしすぎだよ・・・。
って言う前に、涼ちんが男だという事実は知らないわけだし・・・
あわてて女の姿になったり、男の姿になったりで大変だ。
2010/02/23 22:29 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_22-01.png  10_02_22-02.png

9日に光にしたものの、原因不明の突然の通信切断もあって、昼過ぎに業者に見てもらった。
が・・・残念ながら、根本的な原因は不明。
一応、コードを新調して、ACアダプターをそっちにつなげなおしたら何とかなったのだが・・・

これによる突然のネット落ちは、特にエチャなどをやっていると確実にテンションダウンするからなあ・・・。

話変わって、Opraでも使える手ブロ用の拡張パーツの存在をエチャで知って、早速使用。
IE用に導入したそれよりも使い勝手がよくて大助かり。
グラデにパレット配置してあるので、それもポイントが高いのだ。

というわけで、765プロの先輩後輩絵をペタン。
それにしても悔しいよ・・・DSの衣装にワンダーモモの衣装がないんだもん。
当然のことながら、涼ちんのワンダーモモ衣装が見られないんだよね。
ちなみに、Pixivで涼ちんのナイトメアブラッドネタで吹くも、流石にこれもDSには存在しないのであった・・・
(そりゃそうだよね・・・あの衣装じゃあ、余計なものまで強調されちゃうもんね。ただでさえ、あるべきものがないのに)


2010/02/23 01:49 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_21-01.jpgリアル2010年エミリオハピバということで、Wエミリオでお祝い。
このゲームがアーケードでリリースされてた当時は、本当に同人では社長と人気を二分していたなあ・・・。
でも、そんな人気とは裏腹に、結構テクニカルだったこともあって、使うのを敬遠していたのでした。


というわけで、本館も更新。
★トップ画像およびメッセージを更新
★iM@Sページを新設
★HEVENおよびN×C各ページを更新
★Pictを更新
★Offlineを更新
★サイキ関連のプチオンリーイベントの応援リンクを3件追加

2010/02/21 22:30 サイキ関連 TB(-) CM(-)

種まいてから4ヶ月経ってるのに、何故か出来上がったのが人参のでき損ない。
まあ、食べられないことはないんだけどね・・・

久々に大根の出荷。
連日の寒波のせいか、なかなか育たなかったからねえ。
ここへ来て、ようやく収穫ってわけだ。
しかし、ブランクに加え、確実に春が近いのか、虫食いが多いのだ。
こんな寒波続きなのにね。
だからといって放置プレイにすると花が咲いてしまうんだよね。

この日は、なんとか62ケースを出荷。
でも、これで大根は最終に近いかな?
2010/02/21 18:46 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
10_02_21-02.jpg

Eランクに進むと、レッスン時に時折先輩アイドルにもばったり出くわしたりすることがしょっちゅう。
しかし・・・ミニゲームが下手なせいか、先輩からもらったパネルはボーカル系ばかり。
(ダンスとビジュアルはノーマルしか取れないので・・・)
とほほだぜ。

ちなみに、レッスン中に出くわしたのが、はるるん、律ちゃん、ゆきぽ、いおりんの4人だ。
勿論、シナリオ中では、真くんに出くわしてるのは言うまでもないが・・・。

というわけで、イラストの方は、真くんは初描きなのだよ。

この日、歯医者帰りに女性向け雑誌を買うついでに、アイマスの資料集を買おうとしたら・・・歯医者代が響いて金欠で買えず・・・orz

ここのとこの作業の友は、某投稿動画サイトのアイマスライブかな。
特に、やよいちゃんと千早ちゃんのふたりのもじぴったんが秀逸で、メルヘンメイド+ぬこ耳のそれで瞬殺されちゃったよ~。
2010/02/21 01:50 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_20-01.jpg

2回目のオーディションを無事に通過。
ランクもアップしたはいい・・・
だからこそ、困ることもあるんだよね。

よく言えば追っかけ、悪く言えばストーカーなのだ・・・。
って、学校にいるときは男の姿なのに、どうして分かるんだよぉおおお。

涼ちんが通っている学校は共学・・・
そんな環境で男に告白されるって、どんだけ天性の受けコさんなのやら。
それなんてBLG。
ついでにいうと、BLGの学園ものとなってくると、殆どの場合が男子校設定が多いのだ。
私が知る限りでは、共学校設定のBLGは一つしかお目にかかっていないのだ。

イラストの方は、涼ちんたちや765プロの候補生たちにとっては、先輩に当たる人なんだよ。
でも、残念だったよね・・・涼ちんのワンダーモモ姿がお目にかかれないんだもんね。
(パンチラになったら、まずいよ・・・絶対!)

2010/02/20 01:39 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_18-01.jpg

頭に乗って、カイコスな涼ちんを描いてみた。
そもそものネタの発端は冬の祭典での、売り子のAさんとの会話なのだ・・・。
こういうとき、レゲーつながりでよかったよって、実感。

それはさておき。
カイの冒険はプレイしたことがあるんだけど、結構難しいんだよね。
実際に30分もかけないで表裏面ノーミス制覇のプレイを動画で見たんだけど、ここまで行くと、本当に神の領域なのだよ。

このゲームといえば、柱や天井に激突しないとしゃがめない(しかも、その間は操作不能)ということでしょうな。
もっとも、涼ちんの場合は、それ以上に例のとこに激突する方が怖いんだけどね。
(理由は、分かりますよね?)

といったとこで、ゲームの方は神社イベントを終了したところ。
先輩アイドルの真くんに出会うイベントだけど、詳しい資料を見なかったら、本当に男の子と間違えるとこだったよ・・・
声も少年ぽいというか、BLGでいうとこのショタ担当のキャラでも結構通じる雰囲気なんだよね。


2010/02/18 17:19 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_17-02.jpg

放置プレイしたばかりに、太りすぎてしまったカブ。
もうちょっとダイエットをしようよ・・・

って、無理って?

そうですか、しょくぶつでは無理な話なんだよね。
2010/02/18 01:16 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
10_02_17-01.jpg

とは冬丸キャベツのこと。

ボク、冬丸。
おかげ様で、こんなに立派に育ちました。

え?まだちっこいって。
ううん、これでほぼ身体の方は完成なんだよ・・・。

ヘロへロのベビーリーフの出来損ないから、もはや数ヶ月。
って、なんだか短いようで長いようで不思議な感じがするんだよね。
2010/02/18 01:15 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
20100217155445.jpg
久々にキャベツの出荷。
午前中で軽く35ケース分を収穫。

ちなみに今日は松波を出荷。
隠そうにも、上には社会の窓が開いてるので、品種も含めて、丸見えだよ。
2010/02/17 16:04 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
10_02_15-03.jpg

実をいうと、ここを突破しないと話にならないんだよね・・・。
しかも、審査員はドSな上に、合格率が高いからといって、必ずしも通るとは限らないのが厳しいところなのだ。

なので、流石にこれはまずいので、営業で思い出を増やしてみたり、レッスンをまめにやったり。
おかげで、初期スタートが80パーセントに到達。
テンション管理も馬鹿にならないし・・・

それでも、ここを突破できると、育てたアイドルにライブをさせることが出来るのだから、この最初のオーディションはゲームを楽しむ為にも重要なポイントともいえるわけだ。

また、9日に光ファイバーにしたのも大きい。
まだ無線LANにはしていないものの、早めにこれにしておくと、さらに楽しみが倍増・・・
ここからが、アイマスの真骨頂なのかもね。
2010/02/15 23:37 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_15-01.jpg

新型のそれを。

接種前に体温測定&問診。
新型だけに、ワクチンも新型なのだ。
これといった持病もなくても、万が一・・・ということで、実質同意書と思っても差し支えはない。
小学校の時に受けた集団接種のそれによく似てるものの、実際に接種に使うワクチンのメーカーと接種量も明記してあるのだ。
ちなみに、今回受けてきたそれは国内産。

というわけで、問診を済ませた後、接種。
それ自体はすぐに終了である。
ただし、急な副作用のことも考えて、30分間は待合で待機することに。

この間は、持参してきたDSでアイマスDSプレイもとい、レッスンで涼ちんを鍛えることにする。
何とか、ヴォイスレッスンでようやくグッドが出たばかりだ。
どうやらここで、CDの予習効果が出てきたみたい。
本当は、本家アイマスの楽曲CDも欲しいんだけどねえ・・・
このミニゲームは、パズルゲー・もじぴったん形式なんだけど、歌詞をきちんと覚えないと結構厳しいのだ(でも、もじぴったんはやったことがないのだ・・・)。
本当に、予習も必要なゲームなので、その辺が辛いところだ。

10_02_15-02.jpgとりあえず、こうして30分くらいアイマスDSで時間をつぶして、なんともないことを確認した後、行きつけのカフェで、ネームきりをしながらスイーツを頂く。
昨日がバレンタインということを意識したのか、ハートの器の中のムースの上に、ミニシュークリーム、いちごが乗っていて可愛いのだ。


まあ、終日雨ということで、農作業はお休みだしね。


2010/02/15 19:30 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
アイマスプレイ中・・・だが、オーディションであっけなく不合格。
当然のことながら、あっけなくバッドEDになってしまったのは言うまでもない。
うわあ・・・審査員がドSだよお。

後々、虎の巻をよくよく読んでみると、営業関係が重要ポイントになってるみたい。
というか、序盤はあくでも女の子になりきれるかどうかでメモリー数に影響されるみたいだ。
しかも、一部の営業イベントに関して言えば、レッスン関係も影響してるしな。
このレッスンもミニゲームとはいえ、結構本格的ときちゃあ・・・・。

こりゃあ、一筋縄ではいかないようだ。

それにしても、会話のスキップ機能が付いてないので、その辺が辛いよ・・・マジ。

しかし、この序盤のオーディションに合格しないと、本当にゲームにならないから必死でござるよ・・・。
2010/02/15 01:39 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
20100214165020.jpg
我が家の庭に生えてきた椿が咲きごろ。
春だと思って咲いたものの、現実は寒い。
2010/02/14 16:57 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
半年にいっぺん毎に行っている歯のメンテのために歯医者へ。
ここで、またもや虫歯が発見。
orz

ここしばらく、冷たいものを飲んだときに左側が響くなあ・・・と思ったら、隠れ虫歯が発覚。
しかも、見た目も目立たない上に、愛用のフロスも完全スルー。
Dr.に詳しく見てもらって、初めて虫歯だったわけだ。

幸い神経は取らずにはすんだものの、かなり削られてしまったのか、結構響くよ・・・。
来週には、新しい型が入るんだけどね。
2010/02/14 12:03 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
10_02_13-01.jpg  10_02_13-02.jpg

サイキプチオンリー関係のサイトをめぐってみたら、10月31日の大阪シティ内でサイキプチオンリーが開催されることが発覚。
福岡はもとより、6月の東京でサイキのそれが開催されることが決まっていたものの、遠方な為、躊躇していたのだ。
この大阪のそれだと、朝はきついものの、何とか参加できるそうなのがありがたい。
せっかくの2010年だし、サイキ関係にも参加してみたいなと思っていただけになおさらだ。

ちなみに、この10月の大阪シティ自体は、通常の滝平企画ではなく、BLGサークル屋号名義の七辻堂で申し込む予定だ(ジャンルもBLGで)。
というのも、10月中旬のsprayオンリーイベントは抽選前提のため、万が一のすべり止めもかねている事情も大きいからだ。
この場合、スケジュールの問題から、GLの新刊はお休みする予定。
(10月31日のサイキ新刊の東京初売りにはなるが・・・)

というわけで、久々にマイ絵茶室で一人エチャ。
ネタのほうは、2月ハピバなサイキッカー・キース様と14歳エミリオだったりする。
にしても・・・今借りている絵茶室は、今月末でなくなってしまうんだよなあ(無料のそれなので)・・・個人的には結構好きなタイプだけにちょっと残念。

2010/02/14 11:59 サイキ関連 TB(-) CM(-)
10_02_12-01.jpg

イベントが終わったことで、一段落。
年の暮れにゲットしたアイマスDSをちまちまとプレイ中だ。

言わずと知れたアイドル育成ゲーだけど、攻略キャラの一人が男ということで、秋月涼でプレイしているのだ。
それにしても、男の姿でも可愛すぎるのか、BLGさながらに同性から告白られるって、どんだけ天性の受け子さんなんだよ~。
結局、女性アイドルとして一歩を踏み出されてしまったもんだから、さあ大変。
当然女装で営業も必須なわけで・・・しょっぱなから羞恥プレイなのだ。
やってくれるぜ・・・765さん。

でも、ゲームの方は至って硬派で、育成SLGの要素もあるので、メール・レッスン・テンション管理・営業のどれもが気が抜けないのだ・・・。
単なるギャルゲーとしてプレイすると、痛い目に遭いそうだね、これは。
2010/02/12 23:41 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
10_02_10-01.jpg7日のElysian14内で行われたぷちしあん(*)骨董電子博覧会の当日企画のブロックノートに寄稿したイラスト。
ぎりぎりまで、同日開催のBLGオンリーの準備でかつかつだった為、シャーペン清書のものを軽く着色したイラストとトークでかろうじて仕上げたのでした。
しかも、企画の性格上、プリントアウトしなければならなかったしね・・・。

(*)いわゆるシティでおなじみのプチオンリーのようなイベント。
この方法だと、オンリーのためにわざわざイベントを借りる必要がなく、また、他ジャンルで参加していても参加できる為、主催者側も参加者側もメリットが大きいのだ。



2010/02/10 14:47 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
10_02_10-02.jpg

日のElysian14&骨董電子博覧会に雪の中、お越しくださった方、ありがとうございます。

そして、委託品と一緒に記念品も10日に午前中に到着。
合作便箋にぷちしあんのノベルティの黒のビニールバッグに、一言レビュー本。
しかし・・・便箋とは懐かしいよね。
同人の世界に足を突っ込んだ高校生の時は、便箋はメジャーなグッズだったのだ。
この当時は、フルカラーは高値の花で、多色刷りでも結構贅沢な時代でもあるのだ。
ITが発達した今となっては、お世話になる機会も大分減ってはいますけどね。

今回は委託ながらアーケードのレトロゲームで参加したのですが、ぷちしあんに参加された皆様の殆どがファミコンをはじめとするコンシュマー系がほとんどで、完全に浮きまくっていました・・・。
ちなみに、妙島はコンシュマーレゲーはダメすぎです・・・アーケード移植系ならともかくとして。
A(^_^;)

なわけで、冬コミ新刊にして、Elysian14にて再販しましたトイポップ本「ここからいちばんとおいところ」の通販を開始します。
イベントにて買い逃してしまった方、遠方でイベントに来られない方は、是非この機会にご利用くださいませ。

拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございます。
2010/02/10 14:46 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
20100209110209.jpg
長い間お世話になった黒いモデムさんともうすぐお別れ。

そう、ただ今光ファイバー工事中なのだ。
2010/02/09 11:06 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
