ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここ数日、たまにパソが落ちてしまうことがあったので、思い切って腹の中を掃除してみた。
案の定、腹の中はほこりだらけ・・・orz。
こんなのだったら、買いたてのときにさっさとサポートサイトに開け方を教えてもらうんだった・・・。

って、んなの説明書に載ってんだろ?とかググレとかいうんだろうけどねえ。
私が使っているのは自作じゃなくて、メーカーオリジナルの奴なので、物によってはメモリ増設の為に腹の中を開けようにも説明書には書いてなくて、サポートサイトで問い合わせをしないといけない場合があるのだ。
(しかも保証外なので、タチが悪い。)

開け方自体は簡単だったけど、そのことの為だけにサポートサイトに問い合わせをしなければならないのが正直歯がゆかったのだ。

本来は、こういった作業は、乾燥している冬にしない方がいいんだけどね・・・。
今回は緊急ということで。

今月の末で、このパソも2歳と言うことで、万が一に備えてぼちぼち装備をそろえておきたいなあ。
大容量USBメモリーや外付けHDDが優先順位かな。
2011/01/27 19:01 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
23-01-16-01.jpg
城山のショッピングセンター内にあるお店の季節限定のイチゴジュースに、ただいまはまり中。
果物を使ったフレッシュなジュースは好きでつい飲んでしまうのだ。

23-01-16-02.jpg昨日は午後から津のサティへ。
一年ぶりということで、見事に駐車場で迷ったよ・・・。
でも、そこにあるカフェのケーキセットはおいしかったよ。
おまけに本に使えそうなデコシールも豊富で何より。
今回は買わなかったけど、レーステープは表紙に使えそうだ。


23-01-16-03.jpgんでもって、綺麗な造花・・・と思いきや、同じく昨日の午前中に出かけたお七夜の飴売りにて。
昔は家族で出かけたもんだけど、ばあちゃんの足が悪化したこともあって、今は無理。
納骨堂はともかく、寺自体のバリアフリーがなされてないことが一番の原因だ。
(もっとも、基本的に寺社関係はバリアアリーなのだが・・・。)
膝が上がらないので、階段はまず無理だからである。


拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうです。
2011/01/16 23:22 食べもの TB(-) CM(-)

梨の剪定していると、いかにも数本あったであろう枝がくっついたものがある。
にしても、本当にどうしてこうなったとつっこみたい。
2011/01/14 15:13  TB(-) CM(-)
GL14.jpg

インテ後は、雑用もろもろで、今だにろくに片付けられてない・・・
なんてこった。

というわけで、何とか5月のゲームレジェンドの申し込みが完了。
しかし、5月は2回上京するのが定例になってる状態だけど、今年は結構ハードな状態だ。
なぜなら・・・5月上旬のSCCは2日ともにサークル参加する予定を入れてしまったからだ。
おまけに実質赤豚としては珍しくコスプレ可能ときちゃあ。
(福岡シティはともかく、基本的に赤豚イベントではコスプレ禁止だから)

23-01-13-01.jpg当然のことながら、3月のHARUコミは不参加決定。
同じく3月5日のオトナゲーム帝国の当落は2月の上旬過ぎあたりに判明かな?

CDケースをゲットしたので、昨年出した本の原稿データと今年の正月インテ原稿のデータをCD-ROMで焼いて保管。
世界でたった一つしかない同人ソフトを作っている気分になるね。


23-01-13-02.jpgんでもって、3月のオトナゲーム帝国あわせの出し物の予定は、ナムカプ本再録本。
今回の本で、ナムカプ本は10冊目になるのだ。
これにはびっくり。
というわけで、おおまかに台割を起こし、ハンドメイドが可能かミニ本を作ってみた。
総ページ数は60ページ、両面テープも併用すれば何とかなりそうだ。
ちなみに、描き下ろし分は8Pかな。


ただし、エミリオアンソロ原稿の締め切りが今月中なので、そっちを仕上げる方が先決なんですけどね。

って、だから、片付けの方を先にやれっていうの!!
(はい、そうですか)


2011/01/14 01:34 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
というわけで、1月8日~9日まで大阪にいました。
(長文なので、たたんでおきます)

2011/01/11 14:51 旅行記 TB(-) CM(-)
(イベントが終わるまで、この記事が一番上に来ます)

1月9日 SCC大阪82(インテックス大阪)
6号館Aゾーン ユ-3b


82-osaka-05.jpg【新刊】
OH MY SOLDER! (A5/12P/200円)

鋼の錬金術師・1期&2期キンブリー中心4コマ本です。
エルリック兄弟やシン組やシェスカにマイルズなんかもちょろっと登場していたりします。



イベント当日は、下記のポップ及びポスターを目印におこしください。
82-osaka-01.jpg 82-osaka-02.jpg

なお、名義は滝平企画ですが、鋼スペースでの参加となっています。
サイキ本「GOLDEN TIME LOVER」以外のレトロゲーム関連の本は持ち込みません。
ご注意下さい。


★小銭が不足しています。清算の際は、なるだけお釣りのないようお願いします。
★スケブも可能ですが、当サークルの品物をお買い上げ下さった方に限らせていただきます。
★イベント当日は、基本的に本人はスペース内にてまったりしてると思います。
★買出し及び挨拶まわりの為、午前12時から午後1時の間はスペースを抜けています。
 妙島本人に直接御用の方は、上記時間帯を避けていただければ幸いです。
 (混雑具合によっては、時間がずれることがあります)
★撤収は2時前後に開始、閉会前に完了させる予定です。




【重要事項】
当サークルでは、成人向同人誌を取り扱っています!!
これらにつきましては、18歳未満及び高校生の方の閲覧・購入が出来ません。
疑わしい場合には、身分証による年齢確認を行う場合もあります。
(運転免許証、学生証、タスポなど年齢の分かるものを持参してください)
理解と協力をお願いします。

あと、イベントに参加する人へ。
時世的にナーバスな時期でもあります。
その辺を踏まえて、マナー厳守・法令順守でお願いします【切実!】。


イベント当日に持ち込む本の情報は追記からお願いします。



2011/01/09 16:00 ヲタ活動 TB(-) CM(-)

ペーパーが完成したことでいよいよあしたが決戦だよ。
2011/01/09 00:39 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
9日の大阪インテ新刊の製本が完了。
実物はこんな感じです。

しかし、今日は寒かった~
雪も降ってただけに、積もってたらどうしようと思っていたんですが、何とかコンビニへ行けて一安心。

しかも、ばあちゃんの逆紹介状がを取りに行くために国立へ行けたし。

後は急いで荷物作りしなきゃ。
2011/01/07 20:47 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

で、今日中に脱稿してると信じたい。
朝の3時まで原稿やってたから、見事に寝坊しちまったよ。
それでも、コミワクでのトーン作業がほぼ終ったので、大分楽かな。
2011/01/06 10:38 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
