ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

が似合うようになってくると、秋だと実感する。

事実、朝が大分寒くなってきたから。
スポンサーサイト
2011/09/28 10:41 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
エリシアン20のサークルカット
エリシアン20のサークルカット posted by (C)Hirofumi765

来年1月29日の北海道札幌のエリシアン20内イベント骨董 with オトナゲーム同盟に申し込みました~。

本当は直参できると一番嬉しいんですが…さんざん悩んだ末、委託参加という形になりました。
というのも・・・イベントのタイムスケジュール以上に厳しい飛行機代事情を考えると、直参は厳しいと判断したからなのですね・・・。
ちょっと悔しいです。
イベント当日は本人不在ですのであらかじめご了承ください。

ちなみに、ゲームレジェンドの方は申し込み終了時点で137サークル!!
もちろん参加は確定なのは言うまでもありません…
前日に帝都入りして、としまえんのコスイベントに参加する予定だしね・・・。
でもさすがにこのイベントではトイポップのコスする勇気はないなあ・・・。
震災前のイベントで撮った数少ない写真を改めてみたけど、思わずげんなり。
売り子のためのコスで十分かも・・・とほほ。
ちなみに、としまえんではタトゥーはもちろん、顔から下のタトゥーシールはアウトなので、ハガレンのキンブリーをやるときは掌の練成陣なしでやらなければいけないのですな・・・orz
2011/09/27 15:17 ヲタ活動 TB(-) CM(-)

どんたけ残暑がきついといっても、しょせんは秋は秋。
彼岸花が咲き出すとそのことを重い知らされる。
2011/09/19 09:37 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
23_09_16-01.jpg 23_09_17-01.jpg 
23_09_17-02.jpgようやくデジカメを新調できた…
なので、いろいろ撮ってみた。

やっぱりデジカメはデジカメだ。
接写のときにその力を発揮してくれるような気がする。

2011/09/18 23:35 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

9月半ばとはいえ、
空を見ていると、
まだまだ夏のような気がする。
2011/09/15 12:28 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)
2011/09/15 01:43  TB(-) CM(-)

ひめりんごサイズの豊水梨。
かわいいけど、梨としてはどうよ。
2011/09/14 09:18  TB(-) CM(-)


虎と兎が来週でとうとう最終回・・・なんだけど、リアルタイムで地方オンエアしてくれないところだけに歯がゆかったりするんですよね。
泣く泣く水曜日から一週間ネット無料配信されるそれで数日遅れで鑑賞だったりするのだ。

佳境なのは本業も然りで、新高の出荷真っ盛りだ。
直売所も、幸水が終わったら、色んな顔ぶれが登場だ。
豊水・新高・菊水・かおり・・・
バラエティに富んでくると、終盤になるあたり、ちょっと複雑な気分になるんだよね。

そうそう・・・GLの方も一応、スペは頂けてる模様。
10月のスパーク原稿を脱稿させないと、GL原稿ができん。
2011/09/11 19:19 アニメ&漫画関連 TB(-) CM(-)


何だか一日を通して忙しかったな~。

いつもより早く直売所へ行って、仕分けしたものの、結局店を開けられたのは11時前だった。
ことさら大変だったのが、幸水梨の処分で、終盤だけに時間単位でチェックしなければ、すぐに駄目になるので、気がぬけなかったのです。
とりあえず、在庫分は完売したのですが。
開花の関係で9月に入っても幸水梨があるんだけと、もう限界かも。

豊水がメインだけど、この品種は好みが分かれるのが難点だからなあ。
酸味が割にあるから。
2011/09/08 20:05  TB(-) CM(-)

夕方になってようやく青空が見えてきた。
青空が見えると心もすっきりするね。
2011/09/05 18:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
増水した河川と田んぼ
増水した河川と田んぼ posted by (C)Hirofumi765

台風の影響による豪雨がどんだけ恐ろしいのやら・・・市場へ行く途中の河川を見てそう思った。
どれだけ悲惨な状況かは写真を見て欲しい。

光源によってもだいぶ違う
光源によってもだいぶ違う posted by (C)Hirofumi765

昨日に続いて台風ということもあり、直売所は開けず、家のガレージで豊水梨の出荷作業に専念していたのである。
けれど・・・正午過ぎに、四日市の市場へ行く道中の川の増水の関係でその近隣の住民に避難勧告が出されたのだ。
このため、夕方に行く予定のところを2時に前倒して市場に行くことになってしまったのである。

選別機と被害にあった梨
選別機と被害にあった梨 posted by (C)Hirofumi765
市場へ帰った後も、ガレージ内にあった新星の分だけでも選別。
台風明けの分もあるので、仕事を効率よくするためである。
困ったことに、ねずみやゴキブリがいるようで、見事に被害をこうむった梨も続々出てしまった・・・。

なんてこった・・・。
2011/09/05 01:48  TB(-) CM(-)

豊水梨の軸。
全体的に黒い。

軸の太さで、実の大きさもばれる。
そりゃそうだよ、
肥満梨をぶら下げるには
それ相応の太さがないと
落ちるからね。
2011/09/03 16:42  TB(-) CM(-)


台風の関係で朝から直売所では、ばたばたしていました。
勿論、この状況では店は出来ず、出荷作業にいそしんでいたのでした。

折からの雨風と格闘しながらも何とか正午に作業は完了。

予報では明日までしっかり台風だから、終日家の車庫で仕事確定ですな。
日曜の仕込みをしておかないとね!
(土曜日は市場の出荷がないのです)
2011/09/02 12:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。