ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

行きつけの紙屋の前に生えている紫陽花。
いかんせん墨田の花火だからねぇ。
秋も終盤だということに気付こうよ。

っていっても、季節認識能力が鈍いから無理か・・・
スポンサーサイト
2011/10/29 16:32 作物や植物達の写真 TB(-) CM(-)

事業仕分けされようが、キノコに侵略されようが、したたかに枝だけは伸びている。

いい加減悪あがきするのはやめた方が身のためだとおもうんだけどね。
2011/10/29 11:31  TB(-) CM(-)
柿の実
柿の実 posted by (C)Hirofumi765

信じたくないよ~。

それどころか、10月も数日すればおしまいなのだ・・・。

イチジクの実
イチジクの実 posted by (C)Hirofumi765

でっかい葉っぱ
でっかい葉っぱ posted by (C)Hirofumi765

そりゃそうだよね。
柿の実が食べごろ、イチジクもたわわ。
んでもって、家の梨の葉っぱも紅葉・・・って、黄色いのに紅葉って突っ込んでは駄目だよ。
おまけに手と比べてもこの大きさだ。

電動バサミ
電動バサミ posted by (C)Hirofumi765

この頃になってくると、梨の剪定もスタート。
広い畑とオヤジと私の二人でやらなければならないわけで、電動はさみも初めて使う事になった。
しかし、怖いね・・・怪我しないかひやひやものですよ。
それでもある程度なら太い枝も簡単に切れるのは楽ではありますがね。

白コートの型紙作成スタート
白コートの型紙作成スタート posted by (C)Hirofumi765
原稿の方はぼちぼちやるすな、鋼のキンブリーの白コートつくりもスタート。
何とか型紙を作ったものの、今回はさすがに裏地を貼る必要が発覚したおかげで、GL前日のとしまえんに完成させることは無理になってしまった・・・orz
早くても来月のコスズカ、遅くても冬の祭典までに完成させたいなあ・・・。
なので、生地の方もネットで注文したのでした。

拍手の方、ありがとうございます。
2011/10/27 21:10 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
急に冬が来たと言わんばかりの天気。病院帰りにババシャツと分厚い靴下を購入してしまった。

因みに先月下旬から続いた病院通いが終了。
月末にはインフルエンザの接種の予約を入れておく。
年末の祭典の事を考えると、やっぱりだよね。
家族に持病持ちや高齢者がいるのでなおさらなのだよ。

といったとこで、後数日で10月が終りだと信じたくない。
11月のイベント合わせの原稿、10月内に脱稿させたいよ~
2011/10/26 18:58 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

遠征の時にお世話になっている夜行の降り場が変わっててびっくり。
今までは、デパート沿いだったのに、旧キンカ堂沿いに変更されたからだ。
これに加え、降り場に横浜も追加だ。

おかげで帰りの夜行が早くなったのが痛いけどね。
2011/10/23 08:27 旅行記 TB(-) CM(-)
11月06日 ゲームレジェンド15 
滝平企画 62b


スペースを頂けました。
ジャンルはナムカプになっていますが、新刊は12Pくらいのナムコギャルズ切り絵本です。

詳細については後日ということで。



2011/10/22 20:48 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
なんだかんだと別イベントもろもろもあって、予定だったらすでに終わっているであろうGL原稿が山積み。
もとい、原稿再開である。
別ジャンルの知人らが冬の祭典あわせの原稿を始めているというのに、この有様はどうかと思う。

というわけで、何とか原稿を一枚仕上げ、下描きもとりあえず一枚完成。

仕事の方も大根の間引きがもう少しで終わるしね。


今週末には東京でスパークと廃墟系スタジオでのコスイベントがあるので、それの準備も並行してである。
前者の方については19日にすべて宅配で搬出を済ませてきた。
勿論、新刊の方はすでに完成。
荷物も少ないし、回れるサークルも少ないのだが。
(せっかく買ってきたパンフも、数秒でチェックが終わってしまったほど。)
本当は、タイバニもチェックしたいんだけど、一人で切り盛りすると無理すぎて買いに行くのは無理だからだ。
そうでなくても、今回のイベントを利用して、コミスタのプロを買う予定なのだ。
というのも・・・
実は、今使っているコミスタは借り物で、しかも無用の長物と化しているBAMBOOが家の肥やしと化してしまっているのだ。
12月の半ばでレンタル契約が終了するので、この機会に買おうというわけだ。

んでもって、スパークの後に廃墟系コスプレイベントに参加をエントリー。
イベントの後、夜行までの時間が空いているので、その時間を利用して夜間のコスプレイベントに参加するのだ。
地元ではこういったタイプのイベントは体験できないので、その機会に参加するのである。

とはいえ・・・帰りの夜行バスの時間が早くなったのはちょっと痛いなあ。
今までは11時過ぎだったのに・・・こればっかりは仕方ないよね。

そうそう・・・11月の上京は泊りがけ。
GLは勿論、としまえんのコスプレイベントとか、靴の調整とかいろいろ予定がいっぱい。
というのも・・・、足のサイズが非常に悪いため、地元の靴屋どころか、百貨店レベルでもお手上げだからだ。
その筋の専門家もさじを投げるほどひどいもので、辛うじて履いているスニーカーでも足を痛めてしまうほどである。
日常生活に支障が出るので、池袋のお店に予約を入れたわけだ。
ミク経由でこのお店を知り、調べてみたところ、データが非常に豊富でそれを生かした靴の調整やオーダーメイドに評判があることで知られた所でもあるのだ(比較的値段も良心的なのが大きい)。
幸い、バスの乗車場に近いところにあるので、この機会に訪れてみようというわけだ。
本当の話、重度の靴難民にとって、変に中途半端なアドバイスをされても、焼け石に水だからね【重要!】。

この時期に靴の調整をしておくと、祭典や仕事のとき、非常に楽だからだ。
これでうまくいけば、圧底靴の調整やパンプスのオーダーメイドにもチャレンジしたいなと思うのだ。
2011/10/20 01:10 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

うん、問題ない。

じゃないよ。
幹が隠れるくらい、キノコを生やしていたら、梨の木の体力がヤバいと思うんだけどね。
2011/10/06 15:39  TB(-) CM(-)

8日のコスイベ用の荷物を仮づめしてみると・・・手持ちのカートでは入りきらないばかりか、衣装そのものがまともに運べないことが発覚。
厚底の威力恐るべし。

( ̄□ ̄;)Σ

本と違い、デリケートなパーツも多いコスのこと。

病院が終わったら、スーツを入れるバッグを買いに行こうかな・・・

厚底にらくじきを入れて調整したものの、私の足ではあまり効果なしorz
市販の外反母趾用中敷きを入れて、厚手靴下を重ね履きして何とかましになるのだ。
(そもそも、地方では幅狭甲低&モデルサイズにとってはやさしくないのだ)
ちなみに手持ちのスニーカーは効果大ありでしたが。
幅狭甲低さんにやさしい靴があると嬉しいのにさ。

(´ω`;)ショボン

中敷きしても、焼け石に水すぎて泣きたいよ。
2011/10/04 09:36 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
来週のコスイベントで移動用に履くフォーマル用革靴をネットオーダーした。
キッズ用なので、ワイズ(足囲)が若干狭くなっているのと、サイズがないからである。

といっても、これはシンデレラサイズの専売特許じゃないのだ。
どうも、小中学生でもそれなりに大柄な方もいるのかネットでは24センチ以上のものもあるのには驚かされる。

はじめは、レディースで探していたものの、いかんせんモデルサイズ。
絶対数がないため、希望のデザインを探すことができなかったのだ。
しかも、ワイズの関係で前滑り&かかと抜けがデフォルトの人にとっては、 尚更のこと。

ネットで探してみたら、何とか折り合いをつけて履けるサイズかつ、リーズナブルなものがあったため、ぽちったのである。

いずれにしても、 中敷きと山岳用靴下重ね履きは必須ではあるが。

本当の話、こんな苦労しなくても、近くの靴屋でモデルサイズや幅狭甲低サイズが気軽にかえたらなあ・・・・
2011/10/01 10:53 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。