ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_01_30-№(008)

現実は厳しいのです・・・。
天気予報を見ていても、まだまだ厳しい寒さ続くとのことで、状況次第では雪もありえる状態だったりします。

というわけで、ぴよズと梨の芽。
こういう状況下になっても、梨の芽はしっかり春の準備をやっていますよw
2012/01/30 22:36  TB(-) CM(-)
24_01_29-01.png

16年前に活動していたジャンルの絵を描いて下さい。
該当ジャンルがない場合は
その年に連載していた漫画のキャラクターを描いて下さい。


というネタがあったので、早速描いてみたのがこれ。
16年前といったら、サイキ2010にはまっていたころじぇねーかよ!!!

くしくも、今年がリアル2012でこのネタってどうよ・・・と思わず突っ込みを入れてしまわずにいられなかったのは言うまでもない・・・

ツイッターのお題って、けっこういっぱいあるんですけど、個人的にはお題系そのものが得意でないこともあって、敬遠していたものの、思い切って今回チャレンジしたのである。

ちなみに、ツイッターの方は諸事情で旧年に一旦解除して、新たにアカウントを取り直しているんですね。
そういった事情もあって、現在は鍵つきだったりします・・・スマソ。

そうそう・・・1月29日のエリシアン20に参加された皆様、お疲れ様でした~。
ぷちしあんのレポも正直楽しみだったりします。

というわけで・・・現在インフルが流行ってますので、お体には気をつけてくださいね。

2012/01/30 00:35 サイキ関連 TB(-) CM(-)
24_01_29-02.jpg

なので、キャベツもそうだけど、軒並み野菜が育たない・・・orz

弁当を買いにスーパーへ行ってみたら・・・・案の定、野菜は凍りつくような値段のままでした。
どんだけ寒いんですか!?

( ̄▽ ̄lll)
2012/01/30 00:33 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24_01_27-01.jpg

と成長しておりましたので、如春を収穫しました。
いくら寒くても、スーパーでのお値段が泣けるほど高くても、育つときには育つものです。

ただし、にんげんのまねをして風邪までもらってきては困りますけどね・・・・
A(^_^;)

しかし・・・・難だなあ・・・・
出荷場のボードにあったセリ値を見たら、品種大きさ問わず、4桁だなんて。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

24_01_27-02.jpg

昼のお弁当を買いにスーパーへ行ったら、軽トラのとこにワンコがいたのでぱちり。
お行儀よくご主人様を待っていたあたり、しっかりもののようです。

2012/01/27 21:13 本日の農作業 TB(-) CM(-)
24_01_25-№(003)

箱にはちきれんばかりに、キャベツがぎゅうぎゅう。

ようやくキャベツの収穫がスタートした。
とはいえ・・・例年であれば、9月に植えて年末ないし正月すぎからの予定が、厳しい寒さで発育が遅れてようやく25日になって収穫スタートしたのだ・・・。

それだけに、1箱あたりの値段も品種問わず、基本的に4桁という恐ろしい値段になっていた・・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

天気予報を見てると、明日は雪・・・・めったに降らないんだけど、さすがにやばそうな予感だ。
降らないでくれよお。

拍手ありがとうございます~。
レスは追記より
2012/01/25 22:03 本日の農作業 TB(-) CM(-)

大根がようやく育ったので、少ないながらも出荷。
2~3日前の雨がしっかりきいたね☆
(*^∇^*)

といっても、これが年明けで最初で最後の大根の出荷何だけどね。

そろそろキャベツさんの方も収穫が近そうだね。
2012/01/23 15:08 本日の農作業 TB(-) CM(-)

剪定がおわったので、少しずつ梨の枝縛り。

雨が降ったことだし、これでキャベツの方が育っといいんだけどね。
(;^_^A
2012/01/22 15:23 本日の農作業 TB(-) CM(-)
24_01_17-01.jpg

HDDにたまりにたまっていたファイルを整理した。
11月以降、ろくにHP自体も更新しておらず、原稿もやっていたら、この有様だ。
いくら外付けさんの容量が大きいからといってそれもどうかと思う・・・・
いい加減日ごろからファイルの整理はやりましょうよ。

なので、数日がかりでファイルの整理をして、CD-ROMやDVDに焼いたのでした。

24_01_17-02.jpg

後二日で、誕生日ということで、オカンから誕生プレゼントで、誕生石のガーネットの入ったブレスレットを頂きました。
綺麗なんだけど、日常で付けるにはもったいなさすぎて付けられないですよ・・・・
A(^_^;)

そうそう・・・仕事の方はというと、梨の剪定が早々と終了。
こんなに順調すぎていいのか・・・とお思いかも知れませんが、ちっともよろしくないのですよ。
予定だったら、9月に植えて12月の末から1月はじめに収穫できるはずのキャベツが全然収穫できないのですよ。
il||li _| ̄|○ il||l
当然のことながら、野菜が高騰しているのは言うまでも無い・・・。

2012/01/17 23:01 日常のつれづれ TB(-) CM(-)

一月半ばなのに・・・・
ちっとも太らない(≧□≦)
昨年の10月に植えたキャベツは、予定なら12月末から1月はじめに収穫できるはずなのに・・・
未だに収穫どころじゃない。

スーパーマーケットへ行ったら・・・どうりで野菜の値段がベラボーに高いわけだ。
2012/01/13 18:28 本日の農作業 TB(-) CM(-)
01月29日 エリシアン20
Z08 滝平企画


夢も希望もあるんだよ A5/12P/200円
 ナムコの'80年代アーケードの女の子切り絵&トーク本です。


北海道イベント・エリシアン20に参加します!
新刊はありませんが、旧年のゲームレジェンド新刊「夢も希望もあるんだよ」を委託します。
北海道に来られる方は是非、お手にとってください。
ぷちしあん・骨董 with オトナゲーム同盟にも参加しています。

委託参加ですので、本人は不在です。

GL16.gif

5月20日のゲームレジェンドにも申し込みました。
リアル2012ということで、サイキジャンルです。
2012/01/13 00:15 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
10日から学生さんにとっては新学期なのですね・・・。
8~9日は大阪へ行ってきました。

8日は大阪インテということで、久々に一般での参加でした。
9時前の電車で出かけて昼過ぎに会場に到着。
挨拶周りを済ませたあと、青エクを中心に本を買った後、2時過ぎに撤退してきました。
いつもはサークルでの参加なので、一般でたまに参加すると、新鮮だったりするのですよ。
(@^∇^@) わぁーい

24-01-10-01.jpg撤退後は、難波で買い物した後、今宮戎へ参拝してきました。
十日戎の前日とはいえ、笹を持っている人もちらほら。
なんばCITYぞいの道はすっかり露天の準備もちゃくちゃくと進んでいて、明日がえべっさんだな・・・と実感させられるのです。


24-01-10-02.jpgそのまま地下鉄動物園前駅の近くの宿泊先にチェックインした後、通天閣に上ってきました。
展望台で大阪の夜景を堪能するのもいいのですが、ひそかに展示物も見ながら順番待ちするのも通天閣の楽しみだったりするのですよw


24-01-10-03.jpg食い倒れの大阪ということで、たこ焼きと串かつを食べてきました。
美味しかったですよ~。


24-01-10-04.jpg9日はコスイベのためにATCへ行ってきました。
成人式と重なり合っていたせいか、振袖の新成人のおねーさんもちらほら。
条件つきではあるものの、コスプレしたまま普通のお店でお買い物できるっていうのにはビックリ!
( ; ゚Д゚)

お昼はサブウェイのアボカドページで。
お野菜も多いし、パンや焼き方やトッピングも指定できるので、私好みだったりするんですよ。
でも、コスしていた衣装の関係で、食べるのに苦戦しましたけどね。
(^^;)


3時過ぎに撤退、そのまま電車で帰路に着いたのでした。






2012/01/11 00:19 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24-01-02-01.jpg

辰年にちなんで、バブルンから新年明けましておめでとうございます。

24_01_01-01.jpg帝都から帰還したとき、ちょうど初日の出も拝めたので、それも一緒にペタン。


拍手ありがとうございます~。
今年もよろしくお願いします。




2012/01/03 01:01 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
24-01-02-04.jpg 24-01-02-02.jpg

冬の祭典に参加された皆様、本当にありがとうございました。
差し入れの方もありがとうございます★
大切に頂きますね。

おかげ様で、ハガレン本一種がめでたく完売、一部の既刊も残部少となりました。
西館配置で、久々に売り子不在の参加ということもあり、時間配分に苦しみました。
ましてや、買い物&挨拶周りのために、西館→東館への移動には大難儀><
知人の中には、混雑のために西館へ行くことを断念されていた方もいらっしゃったそうで、遭いたかっただけに残念でした・・・

今回はコスプレ参加したものの、更衣室が変更になっていて面食らいました。
それこそ、早めに着替えをしなければ本当にやばかった!
諸事情で更衣室が非常に狭くなっていて、待ち時間も長いが一人当たりの更衣面積も狭くて大苦戦でした。
3日目に忘れ物をしてえらい目に遭ったものの、閉会後の紛失物一斉返還で無事に見つかって一安心でした。
着替えをしたら、忘れ物には気をつけないといけないようです・・・とほほ。

24-01-02-03.jpg2日目は、祭典に行かず、会場近所のTFTのコスプレイベントでまったり。
以前から欲しかった造形アイテムも数点ゲットできたのでホクホク。
2時過ぎに会場が混み出してきたので、離脱して要町のぴよだまり詣でをしてきたのでした。


3日目は6時半過ぎにホテルを出発・8時前に到着。
暇つぶしを持ってきたにもかかわらず、殆ど役立たず・・・orz
立ったままでの待機を強いられたからでした。
が・・・そこは祭典スタッフさんの手腕の見せ所だったりするわけで、開場からわずか一時間足らずで入れてしまうのでした。
あわせまでには割に時間があったので、用事を済ませた後、レストランそばの庭園もといコスプレ第一会場へ移動。
その後は、2時過ぎまで写真を撮影したり、雑談をした後、急いで更衣室の列へ並んだのでした。

24-01-02-05.jpg会場を後にし、バスの乗車時間まで乙女ロードをぶらついたり、夕食を食べたりして時間をつぶしたのでした。

2012/01/03 00:58 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
