ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_10_29-02.jpg

柿がたわわに実ってる。
枝が折れないか心配だA(^_^;)。

24_10_29-03.jpg

梨の剪定が始まった。
けど、この変な小さな実はなんだ?
もちろん、食べられません。

24_10_29-04.jpg

白菜が育ってきた。
今の段階ではただの菜っ葉だけど、本当に「白菜」になるのはこれからだよ。

24_10_29-05.jpg

ほうれん草も以下同文。
そろそろつんで炒め物やお味噌汁に入れたいね。

2012/10/29 21:03 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24_10_29-01.jpg

27日午後からメッセ三重で行われていた農機具展示即売会へ出かけてきた。

文字通り農機具展示即売会ということで、自分の背丈の倍以上はあるであろうコンバインから、小さな耕運機まで展示されているのだ。
それ以外にも、穀物を保存するのに使う乾燥機や精米機、動噴にトラクターの替え刃やオプションまでさまざま。

それに加えて、苗植え機の試運転コーナーも。
でも、大きすぎてちょっと扱いづらいかも・・・A(^_^;)

印象的だったのは、小さなトラクター。
女性にも扱いやすそうなサイズということで、操縦席に座ってみたけど、ちょっと実用で使うには難がありすぎだったなあ・・・orz
運転するにはちょっと小さすぎるかな?
うーむ。
2012/10/29 21:00 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24_10_23-02.jpg 24_10_23-03.jpg

10月も下旬ですよ。

月曜日に久居駅の裏に寄ってハチ公と上野英三郎さんの銅像を見にいってきた。
渋谷のそれはなじみの人が多いんだろうけど、主人の上野英三郎さんが地元出身というのはあまり知られていないと思う。
2012/10/24 01:44 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24_10_23-02.png

とうとうワンピに手を出してしまった・・・。

ツイッターのTLでアニメ版魚人編関係が増えてから気になっていたんだけど、なかなか手が出なかったのですね。
すでに十数年以上続いている長寿マンガの上、アニメ版のオンエア時間帯の兼ね合いもあって。

24_10_23-01.jpg

この機会に、魚人編から単行本を買ったり、グッズを買ったり。
個人的には、手帳やジンベエとチョッパーのジグソーパズルが欲しいんですけどね。

魚人編に登場するフカザメのマーマン・フカボシ王子がお気に入りだったりするのだ。
誰よりも家族思いで、国思いで、妹思いで。
考えてみると、国のことを王様以上に気にかけ、人間との友好を夢見た母親・オトヒメを早くに亡くしていることが一番大きいのだろう。
そして、類まれなる潜在能力を持つ妹の存在。
その象徴が、彼らにとっては「タイヨウ」なのだろう・・・

フカボシ王子といい、ジンベエといい、魚人編の彼らを見てると本当にきづなや人情を感じるのですよ。
アニメ版の方はそろそろ魚人編が終っちゃうわけだけど、DVDがレンタルできるようになったら、まとめて観たいですよ・・・

24_10_23-04.jpg

フィギュアを買った帰りに行きつけのカフェで一服。
ベリーのワッフルを食してきました。
ちょっと甘酸っぱいベリーソース&アイスに香ばしいワッフル。
ハーフで食べるとちょうどいい分量でご馳走さまなのでした。

拍手ボタンありがとうございます~☆
コメントレスは追記にて。
2012/10/24 01:42 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
24_10_09-01.jpg 24_10_09-02.jpg

9月から10月に差し掛かった大きな台風で心配されたものの、キャベツの方は何事もなかったようにすくすく。

24_10_12-01.jpg

大根もやっと双葉が見えてきた。

24_10_11-01.jpg

綺麗なうろこ雲。
10月にはいると本当に早くなったなあ・・・と実感。

24_10_13-05.jpgそりゃそうだよね。
からすうりは真っ赤、彼岸花もそろそろお役御免なんだよね。


2012/10/13 14:00 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
24_10_08-01.jpg 24_10_07-01.jpg

07日のスパークに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。
今回は記念の2012ということで、プチオンリーにも参戦してきました。

朝からのあいにくの雨ということでどうなることかなって思ったのですが、終始まったりした雰囲気でした。
今でこそ皆別々のジャンルで顔を合わす機会は皆無なのですが、こうして集まってみると一種の同窓会的な雰囲気を感じたりするものです。
隣の方が、「あっ、ブログを拝見しましたよ」と声をかけられてビックリすることも。

サークルによってはなつかしのグッズを展示してあるとこがあってか、当時のことを思い出しては狂気したり。
本当は、このグッズだけでも写真撮影したかったなあ・・・(※)

今回のスパークは本当に広い!
なので、祭典に劣らず買い物も大変でした。
特にジャンプ関係は西館に固まっているので、なおさら。


24_10_07-02.jpg早めに撤退した後は、乙女ロードやナンジャタウンでアフターを楽しんできました。
後者の方は、ちょうどアイマスやまどマギフェアなどが開催されていたこともあって、それらをイメージした餃子やスィーツを堪能。

個人的にはお菓子の魔女をイメージしたクレープは見た目よりも大人っぽい味だったと思う。


(※)スパークは赤豚系イベントなので、写真撮影は原則禁止である。
2012/10/09 14:50 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
10月07日 COMIC CITY SPARK 7
(東京ビッグサイト)
東5 ひ-02b 滝平企画

※サイキックフォースプチオンリー・超常世界2012にも参加しております。

spark7-01.jpg

【新刊】MAGIA A5/20P/200円/サイキックフォース
 サイキックフォース実録4コマ本です。
 ここだけの話、キャラクターの魅力に浸りたい人にはあまりお勧めできません(笑)

【既刊】
 :サイキックフォース:
  ・コネクト 200円

 :鋼の錬金術師(キンブリー本):
  ・鰤とぴよ 400円
  ・鰤とぴよ2 300円


注意事項
※イベント本日は、本人ひとりでスペース内にてお待ちしております。
※11時半~12時半くらいまでは買出しのため、不在です。
※撤退時間は1時半くらいから開始します。
※清算の際はおつりのないよう、ご協力お願いします。

(イベントが終るまで上に置いておきます)
 
2012/10/07 16:00 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
