ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_02_27-juubei01.jpg

押入れの中にファイルがあったので、早速出してみたら、こんな作品があったので掲載してみた。

サインをみると、1995年6月30日。

かなり昔の作品もとい、20代前半に作った作品なのだ。
この当時は、転ぶのが遅いながらも、初代サムスピにはまっていた頃のもの。
はじめは人気の高いナコルルでやるつもりが、最終的には十兵衛使いになってしまったのだ。
当時のダイヤグラムを見る分には、ナコルルはそれなりに強いキャラだったのだが・・・どうも、私にはとっつきにくかったのだ。
ちなみに、十兵衛の場合、足技が強いものの、全体的に決定打がなかったのが辛かったなあ・・・
(真サムでは足技が弱体化されていたので、なおさら痛い(T_T))

他にも数少ないながら、10年くらい前の作品が残っている。
その中の幾点かは、今の絵柄でリメイクしてみたいのだ。

そう思えたきっかけは、昨年の11月のGレジェンドでゲットしたナムコ本のおまけのイラストカードだ。
このイラストをみてもしや・・・と思ったら、大昔、某雑誌に投稿した作品のリメイクということを、発行したサークルのブログを見て知ったのだ。

今でこそ、BLゲー関係に手を出している身とはいえ、本来は業務用レトロゲーム(特にナムコ&タイトー関係)がメインなのだ。

09_02_27-shichijou01.pngというわけで、本日描いたヘヴンの絵板絵もペタン。
ヘヴンにはまり中ということもあって、マイ絵板もヘヴン祭りなのだ。
原作が「あれ」だが、プレイしているのはPS2版の方なので、これはこれで無問題なのだよ。

それ以前に、絵板に夢中になっていいのやら(^_^;)。
大役の作業もまだ残ってるんだぞい。

この日は、雨天で農作業お休み・・・・と思いきや、そうではなかったのだ。
小雨決行で、キャベツ(如春種)を収穫して、30ケースを出荷。
いくら、金融危機云々といっても、作物もとい、しょくぶつにとってはそんなことはどうでもいいことなのだ。
それ以前に、「わけあり」だから・・・といって、廃棄処分にしては一銭も残らないっていうのが一番の理由なのだ。
このご時世だからこそ、「わけあり」も存在意義があるのだよ。

温故知新も大切だよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
webclap-w.gif

スポンサーサイト
2009/02/27 22:43 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。