ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつの間にかもう3月・・・

大役原稿の合間を縫ってヘヴンをプレイするものの、何分、攻略するキャラが多い。
とりあえずクリアした中嶋さん・丹羽くん・西園寺さん・七条さんの各ルートのED&スチルの取りこぼしのために、再プレイをする。

(ネタバレ&BL要素ありにつき注意)


それにしても、西園寺さんのEDって、リバだったのね・・・西啓と啓西。
もちろん、友情EDも見たし。
まじでびびったよ・・・。
個人的には、女王様は中立でいて欲しいなあ・・・。

丹羽くんは、ベストEDよりグッドEDの方がいいな。
ベストだと、ある意味、中嶋さんがちょっと哀れだと思われ・・・。
もとい、彼を泣かし(怒らせ)ちゃいかんぜよ。

でまあ、中嶋の方はベスト・グッドともにコンプしたものの、何度プレイしても、肝心の一部のスチルがなかなか回収できない。
この辺、ちょっと気になるとこだ。
けど、ベストの時のキスシーンでびっくりしてる中嶋さんがかあいい。
ちなみに、一応和希くんでEDは出したものの、どうも気になってしょうがない。
クリアしたはずなのに、エキストラの自己紹介の詳細が出ない。
ただ、このルートに限らないが、一度遠藤EDを出すと、一部選択肢が変わってるみたい。
かなり気になるので、和希くんで再度プレイする必要があるようだ。

七条さんも再プレイで、ベストED&友情EDをクリア。
シーン回想を開けて調べて見ると、もう一つエピソードが抜けてることが発覚。
何度かセーブポイントからプレイしなおしても、上記のEDになってしまう。
これもまた、ちょっと気になるとこ。
でも、ベストEDの夜空の告白シーン・・・なんともハッカーらしい彼ならではだったなあ。

あと、西園寺さん&七条さんルートの時の海野先生のお手伝いイベント・・・海野先生のドジっぷりがかわいいよ・・・。
つうか、もう少し整頓しようよ・・・先生・・・って突っ込みを入れたくなるよ。


数日前にゲットした中嶋受け本。
ボリュームたっぷりで、読みでがあるよ。
特に、丹羽中や七中作品がもっと読みたいなあ・・・。
一応、これも、レゲーだけに、なかなか見つからないのが辛いとこ。
個人的には、丹羽中か、七中あたりがマイブームになりそうな予感。
名古屋のイベントへ行った帰りに中古同人誌をあさってさがしてみようかな?
キャラブックも欲しいしね・・・。
2009/03/01 23:59 ゲームプレイ日記 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
