ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夕方になってテレビのスイッチをひねって見る。
アナウンサーはいわく・・・今年最大の黄砂が舞っているとのことだ。

どうりで。
キャベツの収穫作業をしていた際、妙にどんよりしていたわけか。

しかし、この日は、黄砂以前に忘れちゃいかん、花粉日和でもあったのだ。


2月から続いていたキャベツの収穫作業も、本日でひとくぎり。
最後の如春種20ケースを出荷したのだ。
これで、ほとんど取り尽くしたことで、後はトラクターで耕すのみだ。

入れ替わりに味春種がそろそろ収穫時期を迎えたのか、しだいに大きくなってきたのだ。
今週中には出荷できるかな?

って、彩音種と彩ひかり種は?
絶賛放置プレイ中・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


仕事が早く終わったので、郵便局へ行って振込みしたり、為替を買いに行ったり。
久々に為替を買ったけど、手数料が高すぎだよ。
民営化前の10倍に高騰したんじゃあ・・・・泣けてくるよ。
そんなこんなで、同人誌の個人通販では、郵便振替や銀行振込が多いんですよね。
種類にもよるけど、為替のそれよりも手数料が割安&比較的迅速なのが非常にありがたいですから。

帰りに本屋へ寄って息抜き。
仕事が忙しいと本屋へ行く事すらままならないのが辛いのだ。
その中でも、ばあちゃんが入院している病院の近所の書店へ行ったら、学園ヘヴンのアンソロがぎっしり。
欲しいけど、イベント資金に影響出そうなので、じっと我慢の子なのだ。
ヘヴンアニメも見たいけど、天気と手持ちの資金との相談だからなあ・・・。

そうでなくとも、そろそろGWイベントあわせの仕込みに取り掛からないといかんのがやばいという現実だ。
とほほのほ。


春の襲撃で困るのは花粉だけじゃなかったのね・・・と思う人は、ぽちっとな。

2009/03/18 01:25 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
