ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_04_07-nashi01.jpg  09_04_07-nashi02.jpg

桜が満開だ、花見する分には「そいつは重畳(by有栖零児)」。

しかぁーし!

梨農家にとっては、それは有事を意味するのである。
要するに、梨農家にとって最大の行事、花粉付け作業の準備をしなければならないからである。

というわけで、今年使用する花粉は、長十郎と豊水の2種。
この作業は、本当に根気が要るだけに、iPod nanoで音楽を聞きながら作業をすることに。

で、ばあちゃんは・・・というと、今日から入院。
事故後のリハビリのため、七栗にある病院である。
状況次第では2週間~一ヶ月位とか。
大分回復したとはいえ、まだまだ転倒の危険性もあるのだ。
それゆえ、まだまだ目が離せないという状況もある。

それでいて、上記の理由に加え、そろそろキャベツの若女将種の収穫も近くなっていることも結構痛かったりするのだ。
味春種もそろそろ終盤だしね。

といったとこで、来月に控えてるイベントのため、ぼちぼち別ジャンルの原稿作業を取り掛かるのも、なかなか進まない。
息抜きに据え置き機とナムコミュージアムvol.1を引っ張り出してトイポップをプレイ。
久々にやってみるものの、5機設定で10面行くのがやっとという体たらく。
ジョイスティックも引っ張り出すも、肝心のボタンが故障して役立たず。
結局のとこ、パッドでプレイする羽目に。
アーケード野郎としては、ジョイスティックの方でやりたいのにさ・・・。
(ショットボタンが激しく使いにくいんで)

ちなみに言うと、ヘヴンのチューチューマウスとナムカプもこれでやりたいんですけどね。
特に後者の防御がベラボーにやりにくいんで。

といっても、新しいジョイスティック・・・ゲットしたいけど、来月のイベントの資金の関係で厳しいのが悲しい。
ゆえ、しばらくはパッドで我慢します(涙)。


操作性にもこだわりたいね・・・と思う人は、ぽちっとな。



2009/04/07 21:32 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
