ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日は、キャベツの若女将種の初収穫。
にしても、収穫しにくいんだよな・・・これ。

何とか一日で、40ケースほど収穫したものの、いかんせん温暖化なのか、4月らしからぬ暑さ。
おまけに急に日差しが強くなってきたのか、目が疲れるし・・・。

しかし、愛用していたオーバーグラスタイプのグラサンは傷だらけで廃棄処分してしまってない。
結局、新しいオーバーグラスタイプのグラサンをネットでオーダーすることになってしまったのだ。
これがないと、作業の性格上、目が疲れてしまうのだ・・・もとい、紫外線をもろに暴露するのだよ。
現に顔にシミが出来てるし・・・農家ゆえの職業病なのだよ。

ちなみに・・・オーバーグラスタイプなのは理由がある。
コンタクトが使えれば、通常のグラサンでいい。
しかし、私の場合、重症さかさまつげのため、これが使えないのだ。
(手術したものの、結局再発してしまった・・・もとい、ドクターストップを食らった。ビューラも怖くて使えない)
ゆえ、この方法が使えないのである。
他にも、度つきグラサンを使う手もあるが、金銭的にも厳しいという欠点がある。
そんなこんなで、ネットで眼鏡の上からかけることの出来るオーバーグラスタイプの存在を知ったわけだ。

SCCの原稿作業の息抜きに、ヘヴンの公式サイトをのぞいたら、何とPSP版移植が決定の情報が。
おいおい・・・。
手持ちの携帯ゲームはDSしかないんだぞ。
もとい、発売日までにPSPをゲットせよというお告げということなのか。
その上、アニメ版オリジナルのキャラも登場することなので、シナリオに関しても結構気になるとこだ。



2009/04/12 00:54 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
