ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
田植えの準備もとい、代かき作業を行う。

といったものの、前途多難だったようで。
朝から携帯がけたたましく鳴るな・・・と思ったら、工具だのバケツだのお弁当だのといったアイテムの運搬だったのだ。
何分、トラクターがでかすぎて、トラックには積み込めず、家から数キロ以上離れた田んぼまで直接行かなければならないのだ。
(小型特殊だから、公道を走ることが可能)
その性格上、肝心の代かき作業で使う肝心の道具は積み込めず、結局軽トラでそれらを運ばなければならないのだ。

さらに、代かき作業中に田んぼの陥没が見つかるわ、燃料が足りないわで、そのたびに自宅と田んぼを往復していたら、それで一日が終わってしまった・・・orz

せめて一時間でいいから、梨の摘果をやらせてくれえええ・・・・

え?イベントの準備は。
それもちゃんとやってますよ。
ちなみに、田植えはイベント前日の予定。
出発は、夜だから、無問題ですよ。
でも、例のお持ち帰りの件があるから、使い捨てマスクも持っていかないとね。

スポンサーサイト
2009/04/29 21:31 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。