ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
梨の摘果作業真っ最中。
しかし、昨日とうってかわって、さわやかなのか作業が進むこと。
あと数日で、坂にあるもう一つの梨畑の方に取りかかれそうだ。

本日の作業が終わったところで、行き着けのガソリンスタンドの割引メールが来ていたので、仕事で使う車に給油をしに行く。
何分、ガソリンの値段がいささか上がってるので、こういった割引メールは貴重なのだ。

そうそう・・・当のばあちゃん、退院はあと少しだけど、いわゆる介護保険関係もろもろでごたついてる模様。
んでもって、家の方も段差がないよう、改造しないといかんしね。
リハビリが功をそしたのか、大分回復はしたんだけど、しばらくの間はディケアを利用することになるんだけどね。
5月中にばあちゃん、我が家に戻れるかなあ・・・・。

ちなみに、夏の直売シーズ中のヲタのオフ活動自粛も、実はこれが一番大きいのだ。
仮に直売が出来ても、ばあちゃんが高齢なこともあって、私も助手で付く必要が出てきてるからなのだ。

といったとこで、原稿の方は、プロット&ネーム作業をやるも、思うように進まず。
来週の半ばには、宅配で荷物も搬出させなきゃいかんし・・・・レジェンドで落とすと、上記の理由で11月のレジェンドまでイベントがないので、洒落にならないのだ。

こんな時に、プロットがまとめられないか・・・ということで、オンラインでお気に入りのテキストエディタソフトをDL。
縦書きも出来るし、HTML作成も出来る優れものということで、とりあえず一ヶ月お試しで使ってみて、来月にライセンスを払う予定だ。

拍手の方、ありがとうございます。

気温が下がるだけでも、作業能率は変わるよね・・・と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif
スポンサーサイト
2009/05/13 21:40 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。