ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_06_13-adisai01.jpg

天気予報とは裏腹に曇りかつ蒸し蒸しな一日。
だからといって、半そでで農作業するわけにはいかないんだよな・・・これが。
長袖&長ズボンなのはもとより、顔に至ってはタオルとサングラスで強盗スタイルの上に農作業帽子をかぶるという、実に怪しいスタイルで作業をしなければならないのだ。

09_06_13-housui01.jpg仕事が仕事だけに、どんだけ防御しても顔にシミが出来てしまうあたりが職業病たるゆえんなのだよ・・・
(現に右ほおに大きなシミができてるのだ。隠れシミ検査をやったら、悲惨なこと間違いなしだと思われ)

そんな生活もあってか、世間で言うとこの衣替えが終わった今も、常時長袖生活なのだ。
しいて言えば、生地が薄くなっただけともいうが。
おかげで、せっかく半そでをたんすに入れ替えたのに、ロクにきていない有様。

この調子だと、本格的に半そでを着るようになるのは袋かけが終わってからになるのかな・・・。

そうでなくとも、仕事柄、夏物のほとんどはジーンズとTシャツばかり。
ワンピースとかも欲しいけど、現実問題は直売所でお仕事なので、タンスの肥やしになってしまうのがオチなのだ

現実は厳しい。


といったとこで話変わって、今更なんだけど、四日市にヲタショップもとい、メイトがあるとは思わんかったよ。
ヲタアイテムは勿論、別ジャンル関連の同人誌もゲットできるなんて、マジビックリ。
しかし、このメイトがある場所は近鉄四日市駅南口前なのだ・・・。
車で行けなくもないんだけど、駐車場のことを考えると、電車の方が楽なんだよね。
なんかちょっと微妙。

そうはいうものの、近鉄四日市駅周辺は学生時代には結構お世話になった場所。
この駅から少し離れたところに、学生時代にお世話になったナムコ直営店プレイシティキャロット四日市があったのだ。
しかし、社会人になってから四日市とは疎遠になったのはもとより、10年以上前にこのゲーセンは店をたたんでしまったのだ。
今、ここはどうなってるんだろうなあ・・・。
メイト詣でも兼ねて行きたいけど、雨天でもない限り、今の時点では無理っぽい模様だ。

summer.gif

2009/06/13 20:46 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
