ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_06_23-adisai01.jpg梅雨の中休みと思いきや、いきなりの真夏日。
作業しても、汗だくだく。
とうとう、シャワーのお世話になることに。
そりゃそうだ・・・
当のあぢさいなんか、中休みとなれば、完全に無気力だもん。


09_06_23-fukurokake01.jpgやっとこさ、梨とぶどうの袋かけ作業が終了。
午前中からぶどうの袋かけに専念。
私とおとんとおかんで一気にやって昼の2時過ぎには完了する。

この後、かおり梨の衣替え。
とりあえず、新高用で間に合わせたけど、所詮は肥満梨だ。
なので、サイズを想定してぶどう用に取替えだ。
脱がしてみたところ、成長はおしなべて良好ってとこかな。


09_06_23-choujuurou01.jpgその後は、新高梨のやり残し一本をやって完成。
しかし・・・長十郎の一部が黒星病にやられたのか、ゴマだらけになっていて、思い切り凹む。
大体マッパなので、ごまかしきかないんだよね。



それでも家業の一大作業は終わったので、一安心だ。

拍手を送ってくださった方、ありがとうです。

summer.gif


2009/06/23 23:41 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
