ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_06_27-yowagoshi01.jpg


といっても、まだ梅雨は明けてませんって・・・
こんだけ暑けりゃ、プールへ行きたくもなるんだよねえ。

が、現実はそうそう甘くはなく、例の「弱腰対策」に追われていたのだ。
大体、作業時には長袖長ズボンに農作業帽子に、タオルで銀行強盗スタイルだから、どんだけ地獄を見てるのやら。

にしても、これに使うテグスを探すのはマジで骨が折れたよ。


何分畑用なので、一般的に売られている防鳥用では心もとないのだ。
なので、丈夫なテグスを使うものの、近所ホームセンターには少ししか置いてないのだ。
おかげで、松坂や嬉野など数軒のホームセンターを回る羽目に。
今回使ったテグスって、置いてあるといっても、一つか二つしかないなんて・・・

そのかいもあってか、畑全部に防鳥用テグスをはることが一安心。
といっても、これ単独では効果が薄いので、他の防鳥アイテムと併用するのが一般的なんだけどね。
(だから、弱腰対策というんだよ)

09_06_27-toumorokoshi.jpgちなみに、我が家の菜園のとうもろこしもそろそろ食べ時。
こちらも例外なく、弱腰対策済みというあたりが、痛々しい。


これだから、どうぶつに足元を見られるんだよねと思う人は、ぽちっとな。
summer.gif

2009/06/27 22:10 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
