ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_02-adisai01.jpgやっとこさ、切り絵作業を終えて、パソへ取り込んでSAIでの下塗り作業完了。
にしても、線画補正もとい、ゴミ取り作業に大苦戦する。
しかも、細かい部分が多く、パスよりも鉛筆ツールでちまちまとごみをつぶした方が楽って・・・どうよ?

といったとこで、切り絵サイトを巡ってみたら、切り絵作家清水みおりさんのサイトに釘付けになる。
彼女の切り絵の作風は独特で、パーツごとに切り絵を作成、これを組み合わせるというものだ。
この作業には、パソコンによるデジタル加工も使うから驚きだ。

Pixivにも切り絵作品がある。
しかし、殆どがよくある黒い紙で作成したものが殆どで、これをCG加工した作品にはお目にはかかれず、物足りなく感じるのだよ。


summer.gif

スポンサーサイト
2009/07/02 23:35 オリジナル作品 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。