ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_03-adisai01.jpgやっとこさ、あぢさい切り絵が完成。
本館の作品データを調べてみると、どうやら3年ぶりのしょくぶつ製作なんだよな・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)

それはさておき。
7月にはいると、そろそろあぢさいも役目を終えたのか、そろそろ花が枯れ始めてきたのだ。
もっとも、あぢさいが枯れてきたから、梅雨明けというわけではなく、むしろ、これからが本番なあたり、とほほだったりするのだよ。
これからが「ウツ」だっていうのに、肝心なとこで、さっさと枯れるなよ・・・

といったとこで、今年の冬の祭典の申し込み書類を通販予約を済ませておく。
これで、歯医者行ったついでに、コンビニで決済すれば完成かな。
いずれにしても、祭典はお留守番確定なので、こういうのはありがたいのだよ。
(昔は、通販がなかったのだ・・・←地方暮らしにとってはきつかった!)
ただし、申し込み期間にはいるころから、梨の直売の方が忙しくなってくるのは必死だろうけど。

ちなみに、この日の農作業は、梨畑の防鳥対策の準備。
かかしを立てたり、防鳥ネットを張ったりしてるけど、それでも入るものは入るんだよね・・・。
ムクもカラスもさ。

だから、「弱腰政策」ってカラスやムクに言われても仕方ないか・・・。


全くもって、その通りだよね・・・・と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2009/07/04 00:00 オリジナル作品 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
