ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_12-book01.jpg

久々に四日市へ買い物へお出かけ。

お出かけ:その一
地元イベント、ただいま試験中に一般参加でお出かけ。
地元系イベントに加え、夏あわせの原稿の修羅場時期と重なるのか、基本的にまったりムードのイベント。
イラコンやビンゴ大会などのイベントもあったものの、参加せず。
にしても、逆裁シリーズとか、ボカロといったコスプレに拝めるとは思わんかったよ。
んでもって、W遊戯のコスもあってビックリ(髪型も忠実に再現してあったのだ)。
ジャンルは某お国擬人化漫画&ボカロ強しかつ、割にグッズ系が多かったりするのだ。
ちなみに、年齢制限関係の注意書きはあるものの、実質的には健全ものが殆どだったりする。
まあ、参加層が中高生が多い関係上、そもそも18禁ものが置きづらく、結果として自粛傾向にあるのかも知れない。
ここで、ボカロ健全本とオリジナルのファンタジー小説本とオリジナルグッズを購入。

お出かけ:その2
イベントの後、会場近くの本屋で学園ヘヴン七条編とメタセコイア関係の本をゲット。
特に後者は欲しかったよ~。
見た目は、お子様向けの絵本のようなレイアウトなので、ビックリするかも知れない。
しかし、見た目とは裏腹に、超初心者向け本なのだ。
基本的な3Dのイロハを学ぶという意味では、非常に明解に書かれていてお勧めなのだ。
というか、萌え系のモデリングに憧れて導入しても、実際にはその手のモデリング関連書は難しすぎて、超初心者にとっては厳しすぎるのだよ。
(事実、私もこれが原因で凹んだぞ)
この本は、密林などでチェックを入れていたものの、売り切れていただけになおさらだったりする。
本当は、山本和枝さんの画集も欲しかったけど、予算の関係で断念orz。

09_07_12-bag01.jpg
お出かけ:その3
スターアイランド&近鉄デパート付近で洋服をゲット。
とはいうものの、ここ近年の夏はイベントに行かなくなったこともあってか、いかにもお出かけ用の服は殆ど買っていないのだ。
ここで、Tシャツを2着と黒の買い物バッグをゲット。
にしても、スターアイランドに十数年ぶりに来てみたものの、ここでも不況の影響もろ受け。
空いている店舗が目立つのだ・・・。


09_07_12-cake01.jpg
この後、カフェで一服して電車で帰宅。
ここのベリータルト、ボリュームの多さにびびってしまう。


ちなみに、駅のそばにあるポルタ久居内にあるレストランが今年の春先につぶれてしまった・・・
もともと、ここは昔から入れ替わりが激しかったけど、やっぱりここにも不況の影響があるかも。

summer.gif
2009/07/13 00:31 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
