ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_17-koya.jpg

これをなくして、我が家の梨の直売シーズンが始まらない。

前日におおまかなパーツをトラックに積み込んでおいたとはいえ、朝から天気がどうも怪しい。
そんなこともあってか、作業は朝の5時から開始である。
さすがにこの時間での起床は辛い・・・。

そんなこんなで、叔母といとことオヤジと私で作業を進めるも、骨組みが完成したころで、学生さんの登校ラッシュだ。
それもそのはず。
奇しくもこの日は、学生にとっては大切な終業式なのだ。
これを迎えて初めて、夏休みだと実感するのである。
もっとも、社会人の端くれにとっては、それも昔の話であるのだが。

そんなこんなで、なんとか11時半までに完成。
小雨は降ったものの、強烈な日差しがなかったおかげで、作業が楽に進められたからだ。
ガラス窓もすんなり入ったしね。

実際問題、この作業の最大の鬼門は、猛暑と強烈な日差しなのだ。
そんなこともあって、例年であれば正午~昼過ぎまでかかることが多いのだ。
んでもって、子どものころから長年使っていることもあって、それ自体が劣化しているのもいささか痛い・・・。

午後からしっかり雨が降ったけど、早めに作業を済ませたおかげでやれやれだ。

summer.gif

スポンサーサイト
2009/07/17 22:33  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。