ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_18-nashi01.jpg季節にちなんで、本業で育てている梨の実を絵茶で描いてみた。


ちなみに、リアル梨の方は・・・というと、そろそろ早いとこでは直売所開きをしたところがちらほら。

我が家の方は、梨小屋を建てた後は、大きな看板を設置したり、細かい道具の搬入したりと準備すべきことがまだまだ残っているのだ。
そうでなくとも、今年のシーズンは、ばあちゃんにとっては、事故後初なのだ。
リハビリで大分よくなったとはいえ、高齢ということも相まって、一人では厳しくなっている。
このため、昨年から盆前後から私も一緒にばあちゃんの方の店のサポートに入っているのだ。

09_07_18-nashi02.jpg

といっているうちに、我が家の梨では一番の早生である築水&喜水もそろそろ熟し時なんだよね・・・。

summer.gif



スポンサーサイト
2009/07/18 21:17  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。