ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_07_28-data01.jpg

雨天の上、ばあちゃんは、デイサービスへ行ったため、本日の梨の直売はお休み。

お休みだからマンセー・・・

と思った人は、青い。

雨天で、直売がなくたってお仕事はあるのだ。
昨年の伝票を元に名簿を作成する作業をしていたのだ。

何分オヤジたちはデジタルそのものに非常に疎すぎるのだ・・。
結局この手の仕事は、私がやることに。

でまあ・・・結構作業は順調・・・と思いきや、最後の最後でトラブって、データが消えてしまいったのだ。
アレは大ショックだよ・・・
(T_T)

本当はよく言えば、仕事の性格上、2号さんが欲しいんだよねえ・・・
小さいノーパソでいいから。
これだと、直売シーズン初期であれば、持ち込んで作業できるからねえ。

09_07_28-card01.jpgんでもって、梨のポップも新たに作成。
パソコンのおかげで綺麗なポップは作れるものの、色あせもひどいことから、ラミネート加工作業を施したのだ。


このラミネート、27日の日に探したものの、機械を使うものが大半だったのだ。
機械だと確実なものの、大量に使うことが前提な為、仕事には不向きだ。
シールタイプだとお手軽な反面、扱っている店が少なく、かつ割高と、一長一短。

いくつかの店を回ってへとへとになったとき、百均へふらふら行ってみたら・・・

なんということでしょう!

ラミネートシールが置かれているではありませんか。

早速A4タイプ三枚セットを三つゲットして、早速加工作業に取り掛かったのである。
接着が強力なこと、貼るのにコツがいるのはともかく、お手軽に仕上がったのでありがたい。

summer.gif
2009/07/29 00:47  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
