ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_01-toypop01.jpg

やっとこさ完成。
にしても、ボーン無しだったから、ポーズをつけるのも一苦労。
ちょっとしたポーズをつけるのにも数時間かかる有様なのだ。

09_08_01-metaseko01.jpgボーンを入れて動かすソフトは数あれど、どうもいまいち分かりづらいのと、そもそもメタセコ自体、今だにライセンス代を課金してないこともあって、制約が大きいのだ。
そう・・・機能を補助してくれるプラグイン(フリーで有志が配布)は、上記の理由で実は使えないのだ。
他にも制約はあるものの、ここへ来てデフォルトのいくつかの機能が使いにくく感じてきたのだ。
その上、モデリングで分からないことがあって調べてみても、プラグイン使用が前提になっているケースが多く、その辺もネックになっているのも痛い。
他の3D関連ソフトとやり取りするにも必要なファイル書き出しの機能も、実はプラグインが必要なのだ。

週明けにソフトのライセンス代を課金して、プラグインが使えるようにしたいなあ・・・。

にしても、いつになったら梅雨が明けるんやら・・・。
天候が思わしくないということで、昼過ぎから直売所で店番をしたものの、とほほな状況に終わってしまったのだ。
そりゃそうだよね・・・
涼しいし、そもそも日照不足じゃ、梨そのものがおいしくないのだよ。
んでもって、花火大会も来週8日に延期確定。

09_08_01-natudhizuku01.jpgそうそう、我が家のなつしずくが一個熟したので、早速試食。
日照不足ながら、まずますの出来・・・
って、日照不足レベルでこれだから、ガチ晴天続きだったら、どんだけうまい梨なるんやろうなあ・・・我が家のひらがな三姉妹の末娘はさ。
しずくちゃんの糖度が、激しく気になるとこだ。




summer.gif





2009/08/01 21:54 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
