ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_05-nashi02.jpg例年に比べて、今年の梨はひとまわりもふたまわりもでかい。
実際に選別作業をすると、20キロ入るかごの殆どが大きいサイズで埋まってしまうのだ。

極当然、このサイズにもかごを割り当てても、満杯になるアテもない。
むしろ、かごの無駄遣いなので、結局ざるを使うことになってしまうのだ。
ちなみに、どれだけ品薄か・・・というと、20キロ入るかご8杯選別して、やっとざる一杯。
かなり深刻である。

ここまで深刻だと泣きたい・・・

|||OTL

そう、小さいサイズがないと、直売所で売る2キロ入りの袋が作れないのだ・・・

09_08_05-nashi03.jpgちなみに・・・尻を上にするのは、競りの時にここが評価のポイントだから。
ここ次第では競りの値段も左右されるので、結構あなどれないのだよ。
ここが綺麗だと、つめる時にも形がそろって見えるんだよね。


大きすぎるが故の影も深刻だね、と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif




2009/08/06 00:00  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
