ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_13-nashi01.jpg本格的に盆に突入。
それだけに、午前中はてんてこまい。
盆あわせの地方発送が激増しているだけに、梨の確保が一苦労だったのだ。
そのかいもあって、本日分の搬入分はほぼ完売。


\(^0^)/

しかし、収穫量は増えても、小さいサイズが品薄なのは相変わらず。
発送向けの大きいサイズは困らないけど、袋売り向けの小さいサイズが作れないのだ。
20kgのカゴ満杯で十数杯分の選別をやっても、小さいサイズに関して言えば、カゴ一杯にはならないのだから、かなり悲惨である。

(T▲T)

写真の梨は、れっきとしたひらがな三姉妹の次女・「あきづき」ちゃん。
体重が800gとビッグサイズ。
ここまでメタボると、別梨みたいだね。

A(^_^;)

もっとも、糖度が高いから、本当にメタボ梨かよ・・・
(にんげんならシャレではすまされないのだ)

そうそう・・・甲子園の方、11年ぶりに三重県代表が初戦突破。
終盤になって、点取り合戦になってもつれたけど、最後は三重高がさよなら勝ち。
逆転されてひやひやしたけど、おめでとうございます。

summer.gif


2009/08/13 22:50  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
