ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_15-akiduki01.jpg

幸水A>おい、貴様。豊水だろ?
あきづき>豊水じゃなくてあきづきだよ。
幸水B>うそ言うなよ。
幸水C>大体さー、盆のさなかに出てくるなんて、最近の豊水ってKYだよな。
あきづき>はあ?

09_08_15-akiduki02.jpgそれもそのはず。
完熟した時のあきづきの姿は、豊水や新高によく似てるのだ。
しかし・・・幼少のころは、ぺちゃんこで黄色くてそばかすで特徴的なのにね。


おまけに、外見がそっくりなのに、味は全く別物。
糖度がとてもたかく、甘いのだ・・・。
それに引き換え豊水は、酸味が若干入る分、ある程度好みが分かれる梨なのだ。

幸水A>やっぱ、産地偽装してやがった・・・
あきづき>ひどーい

外見はアテにならないのは常識だよね、と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif


2009/08/15 21:42  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
