ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_19-nashi01.jpgというわけで、幸水のワケあり品、あきづき、長十郎を特別割引で販売。

水曜日はおばあちゃんがディケアの為、直売所は私一人で店番なのだ。
そこで、おばあちゃんがいないから可能な企画・水曜限定割引販売を行うことにしたのだ。

盆過ぎで、お客の出入りが悪くなるのはもとより、あきづき、長十郎といったマイナー&ニューフェイス梨の存在をアピールの一環を兼ねているのだ。
このたくらみは成功。
特にあきづきに興味津々で手にとって下さった方もいて、農家としてはうれしい限りなのだ。

というか、おばあちゃんよ、こういう連中だからこそ、もう少しアピールして欲しいのだよ。
他の農家では殆どお目にかかれない毛色の変わった品種の存在があると、それだけでお店にも興味もってくれるからね。

09_08_19-nashi02.jpg

この日、夕食のデザートをかねてあきづきを試食。
外面は豊水そっくりなのに、味はとっても甘いのにはビックリ。
糖度14度はダテじゃない。
これを食べた後で、幸水が食べられないよ・・・。
ただ、歯ざわりにちょっと難があるのが玉に傷だけどね。

09_08_19-nashi03.jpg

んでもって、畑の長十郎も肥満体になっていて仰天。
あまりの重さに梨の枝が悲鳴を上げそうだよ。

毛色が変わってるからこそ、アピールしがいがあるよね、と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif




スポンサーサイト
2009/08/20 01:47  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。