ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_08_21-choujuurou01.jpg 09_08_21-choujuurou02.jpg

昔は一世を風靡した長十郎。
今となっては、味といい、硬さといい、コアな梨と化してしまった感が抜けないのだ。

でまあ、小さくて独特の硬さを持つ梨といわれてる長十郎・・・でも、肥えるときは肥えるわけで、物によっては、500グラム越えのビッグサイズも出てくるのだよ。

出る時には出るんです。

ただし、実際に入手する分には難しく、スーパーではお目にかかれないことが多い。
したがって、この梨を入手するには、直売所かネット通販で探すしかないのだ。

この日は、長十郎とそろそろはしりだした豊水梨を出荷。

んでもって、午前中は、ばあちゃんの通院で半日仕事はつぶれたし。
といっても、やることは決まってるわけで、血液検査とレントゲン検査とシンプル。
それだけに混雑必死で、検査待ちでかなり時間を食ってしまったのはいうまでもない。
しかも、夏休みということもあって、子どもさんも多かったかな。
この時期じゃないと、集中して治療が出来ないもんね。

09_08_21-coffee01.jpg 09_08_21-lunchi01.jpg

昼過ぎに診察が終わった後、ばあちゃんを直売所へ送った後、遅い昼食をメキシコ料理屋でとる。
メキシコ風のトマトのチキン煮がおいしかったよ。
トマト煮込みということで、酸味が強いかなと思ったら、酸味かつスパイシーで夏にはぴったりだね。
コーヒーカップもデザインが味があるしね。

summer.gif




2009/08/22 00:20  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
