ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦利品その1:女性向け擬人化本
ここのところ、男性向けも女性向けも大ブレーク中の擬人化ブームだけに、その手のオンリーイベントも結構多かったりするのだ。
ましてや、後者だとAPH人気が非常に高かったりするのだ。
ちなみに、私が住む地方の地元イベントでは、擬人化の性格上、APHのコスプレ規制が厳しいのだ・・・(注)。
今回、ゲットしたのは、CGソフト擬人化とニッポン擬人化だ。
それにしても、後者は結構分かりにくそうでこうやってみると、あらためてとほほ~だったりするのだ。


09_09_26-kosume01.jpg戦利品その2:ねんどの日やけ止め
まさか、このメーカーの日焼け止めが四日市のアピタにあるなんて。
灯台下暗しってこのことか!?
仕事柄、UV暴露が多いのか、右ほおに早々と老人性イボをこしらえてしまった身としては、結構この問題は深刻。
しかも、ただいま治療中だけに、市販の強力なタイプはちょっと厳しいしね。
手持ちの日焼けローションが切れたら、迷わず使うよ!
これで気に入ったら、このブランドの姉妹品もゲットしたいなあ・・・。
ねんどのローションとかクリームとか。


09_09_26-pan01.jpg戦利品その3:モクモクファームのベーグル
近鉄四日市で見つけたもの。
パンとしてはおいしいけど、ベーグルとしてはちょっといまいち。
あのもちもち感はベーグルの売りだけに、今回のそれはちょっとボソッとしちゃったのは辛いなあ。
ちなみに、モクモクファームのシフォンケーキは、毎年叔母からお中元でよくもらうけど、ふこふこ&とろけるような触感がお気に入りなのだ。
にしても、素材がいいだけにもったいなぁ~い。


09_09_26-lunchi01.jpg 09_09_26-lunchi02.jpg

戦利品じゃないけど、四日市へ行ったときのランチも公開。
アピタ内にあるイタリアンのバイキングでランチ。
人気のあるお店だけに、少し並んで食べてきたよ。
90分以内という制限時間内だけど、パスタ・ピザ・フォカッチャ・マリネなどを堪能。
ちなみに、ドリンクはオプションということで別料金なのは、ちょっと辛いかな。

買い物ついでに、地元イベント「心爆」にも行ってきたぞ。
久々に参加サークル三桁ながら、まったりとした雰囲気だったなあ・・・。
今回は、モノクロの生原稿の展示もあって、勉強になったよ。
特に、アナログで描く人にとってはなおさらなのだ。
こういった企画も小さなイベントならではかもね。
んでもって、パンフレットも、初心者用と通常用と2種類用意してあったのにはビックリ。
参加層自体が、中高生が多いからねえ・・・
私自身も気をつけないと。

(注)
歴史問題をはじめ、デリケートな問題を含む為。
また、軍服自体、APHに限らず国際問題に発展しかねないため、その手のコスプレ禁止のイベントも少なくない。

summer.gif






2009/09/26 21:37 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
