ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12日の朝に帝都から無事に帰還してきました。
ドトールで朝食をとった後、電車に乗ろうとしたら・・・修学旅行で集合していた学生さんと鉢合わせ。
なんてこったい。

別ジャンルイベントのための遠征ということで、あまり長い滞在時間ではなかったものの、日暮里へ行ったり、池袋でシューフィッターのアドバイスを受けたり充実した遠征日程だったのだ。。
このため、長時間歩くことを前提にインソールを変えたり、サポーターをはめたりしたものの、残念ながら効き目なし。
つま先が痛いのは相変わらずだからだ。

それもそのはず。
池袋の百貨店の靴コーナーでシューフィッターに測定してもらったところ、非常に厳しいことが判明したからである。
サイズも大きい上に、幅狭甲低のため、既製品はまず無理だということが判明。
ベストなのは、オーダーメイド(インソールも含)やヨーロッパ製の靴だ。
勿論、それだけに高額なのはさけられない。
試し履きができない通販なんてもってのほかだ。

ただし、私が済む地方にはこれらを専門に扱う店は皆無という難点があるのが現状だ。
経済的にもサイズ的にも厳しいので、現実的には厚手靴下やサポータの厚巻きでごまかすしかないという有様だ。
(百貨店の大きいサイズコーナーへ行ったものの、ワイズが広すぎてNGだった)

ちなみに、某SNSのコミュにも幅狭甲低はあるものの、殆どが小さいサイズとの重複が多く、私のようなデカ足プラス幅狭甲低は超少数派のようだ。
(そもそも、幅狭甲低自体も少数派)

ウサギ足に人権はないのか・・・

地方でも規格外のマイノリティーに優しい店があるといいね、と思う人は、ぽちっとな。
summer.gif
スポンサーサイト
2009/10/13 23:12 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
