ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_11_21-01.jpg

20日昼過ぎにネットで注文してあった長野のサンふじが届いた。

といっても、スーパーでお目にかかる連中と違って、かなり不細工な顔立ちだ。
シミもあれば、色むらもあるという塩梅である。

09_11_21-02.jpg

それもそのはず。
あえてリンゴの葉っぱを取らないで育てたコだからである。
逆に言えば、スーパーで売られているそれは、色むらをなくす為に、実の周りの葉っぱをとってしまうのだ。

詳細についてはこちら→

09_11_21-03.jpg

というわけで、さっそく試食ターイム!

この表面を見るだけでも、ジューシーな果汁がにじみ出てるのだ。
そして、何より、しっかり蜜が入ってるではないか。
蜜の入りっぷりに、家族そろって感動したのは言うまでもない。


昨日の夕方に中断した梨畑のトラクター作業は、昼過ぎに終了。
この後は、中断していた梨の剪定を少しやっておいたのである。
ばあちゃんも、枝を縛る作業を少しずつやってくれているので、ありがたいしね。
しかし・・・西から吹く風が寒いよ・・・
作業中は、ウィンドウブレーカーを着ておいて正解だったよ。

summer.gif

2009/11/21 17:31 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
