ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_11_24-01.jpg

数日前に長野から届いたリンゴの中に、こんな奴がいた。
外面もあれだが、形もリンゴとしてはどうかと思う。

09_11_24-02.jpg

けど、中身は大違い。
蜜がたっぷり、おいしそう。

どうやら、外見と中身は関係ないようです。


そーいや・・・にんげんで外見と中身といえば、学生時代の校則もあったなあ。
「服装の乱れは心の乱れ」って称して、抜き打ちの服装検査もあったし。
某SNSでも最近校則の関係のネタもあったしね。
結論から言えば、平成の世の中であっても、相変わらずってとこですか。

髪の毛・スカート・アクセサリー・化粧・男女交際あたりがねえ・・・

しかし、「日焼け止め」まで化粧扱いっていう学校もあるって、どーよ・・・。
当時、私が学生だった頃はともかく、医学的にUV対策が叫ばれているこのご時世なのにさ。
現に、幼稚園や保育園などでこれらの対策がとられてるところが出てるのに、学生はダメって、客観的に納得いかないのだよ。

本当の話、若いからこそ健康に気を使った方がいいのに、「校則」だの「学校指定」の名の元で、結果として健康が害されてしまったら、本末転倒だと思うのだ。
UVの実害で、今年になって、医者沙汰になった人が言うのだから、なおさらだよ。

ちなみに、学生時代に体験した珍校則・・・小学校の通学時とチャリ運転時のメット着用ですよ。
小学校は制服がないからいいね・・・って思った人は、青い。
つうか、私が小3の頃からメット通学が始まったけど、夏場が地獄なのだ。
頭が蒸れて非衛生的なこと、極まりない。
せめて、夏くらいは児童帽にしてくれたらなあ・・・


summer.gif
2009/11/24 22:55 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
