ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
畑のすぐ目と鼻の先には、住宅地がある。
そのことで一番困っていることがあるのだ。

道路で子どもを遊ばせないで欲しいのだ。

この住宅地には、公園がある。
けれど、住民の子どもたちはそこでは遊ばない。
一年前に起きた不審者騒動以来、休日の公園から子どもたちの声がなくなってしまったのだ。

不審者に襲われるよりかは、親の目の届く距離で遊んでもらった方が安心だ。
必然的に、子どもは家の前で遊ぶようになる。
結果、家の前の道路が遊び場になるわけだ。

が、この道路は農家も使っているのだ。
出荷となれば、住宅地を横切っていかなければ出荷場へ行かなければならない。

ここを遊び場にされたら、仕事に差し支えあるのみならず、事故につながりかねないのだ。
仮に事故になった場合、「相手に落ち度があった」としても、車を使う農家側が不利になってしまうのだ。

ムカつくとは、正にこのことだ。

このことについて、自治体はどうなっているのだ。
不審者騒ぎから一年以上経過してるのに、今だに何も手を打っていないのだ。


summer.gif
スポンサーサイト
2009/12/13 23:29 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。