ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
09_12_25-01.jpg
24・25日のばあちゃんの定期通院が終了。
前者の方は、薬局が混雑していて、待つこと十数分・・って、年末だからか?
後者の方は・・・というと、おばあちゃんの高血圧の数値が思わしくないということで、薬をチェンジすることに。
この薬、成分をみるとかなりきつめみたい。
というか・・・透析をしているオカンには使えない薬のようだ。
ちなみに、コレステロール関連の値に関して言えば、問題はないとのこと。
そんなこんなで、高血圧日誌を頂くことになってしまった。
って、なんか、クリスマスを病院の付き添いで終わってしまったのはねえ・・・
でも、これが今年最後の通院なのはもとより、治療の性格上、薬がないとシャレにはならないのだよ。
それでも、待合エントランスにあったクリスマスツリーが唯一の癒しなんだよね。

2009年を震撼させ、ただいま流行中の新型インフルエンザ。
かくいう我が家では、ようやくオカンがワクチンを本日打ってきたのだ。
結論から言えば遅すぎる接種ではあるものの、重症リスクが高い分、ちょっとはましではある。

昼過ぎに年賀状を出しに郵便局へ。
とまあ・・・狭い郵便局は見事に満席なのだ。
空き待ちかと思いきや、駐車整理をしていた局員が袋片手に年賀状を入れてくれて、実質ドライブスルーで完了。
ありがたや~(by安駄婆)

年賀状を出すと、本当にもうすぐ祭典まで数日って実感するんだね。
大まかなチェックはやったけど、東に関して言えば、大阪インテとの相談の部分が大きいのだ。
したがって、そちらのパンフ(これも、そこそこに電話帳なのさ)待ちだったりする。
よって、西のリストの方を先に作成しておく。
にしても、29日のお目当ての某大手さんのレゲー本欲しいけどなあ・・・えろ本でなければ、ゲットしたいんだけどねえ・・・orz。

09_12_25-02.jpg

地元スーパーには、しめなわもお目見えしちゃってるしさ。
ちなみに写真のタイプは伊勢に多いしめなわなのだ。


拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうです。


2009/12/25 23:17 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
