ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_01_06-01.jpg 10_01_06-02.jpg

中延のホテルで一泊。
早起きが苦手な私でも、珍しく7時前に起床してしまったのだ。
身支度を終えた後、ホテルのバイキングで朝食を取る。
この後、ホテルをチェックアウトをした後、朝の中延商店街を少し散歩することにした。

10_01_06-03.jpg朝の中延は、開店が遅いのか、まだまだシャッターが降りていたお店は多めだ。
しかし、そんな中でも、結構お正月用品のお店が目を引くあたり、年の瀬だということを痛感させられるのだ。

10_01_06-04.jpgこの後、東急→山手線を経由して渋谷へ。
下車してお迎えしてくれたのは、モヤイ像だ。(モアイにあらず)
しょくぶつに囲まれてご満悦なんだけど・・・新島と違ってここは寒いよ~。
排気ガスと新型インフルエンザには気をつけるんだぞ。
って、自力で動けないからむりか・・・。


10_01_06-05.jpg 10_01_06-06.jpg

この像から東急百貨店東横店を横切ってハチ公像へ。
にしても、ハチ公さん・・・そんなとこにいて、煙たくないのかい?
お気づきかも知れないが、この像の隣に喫煙所があるのだ。
特定の場所を除いて、下手にタバコを吸ってしまうと、ペナルティーを食らうからねえ・・・。
どうぶつの視点で考えると、にんげんのタバコという嗜好は、到底理解できないものなんだよ。

10_01_06-07.jpgハチ公を拝んだ後は、109へ行ってウィーンドーショッピングを楽しんだ後、7階のイタリアンレストランで昼食。
スイーツも付いたパスタセットをオーダー。
渋谷の名物からみるスクランブル交差点を見ながら食べるランチもオツなのだ。


ランチを食べ終わった後、JRで池袋へ行くことになったのだ・・・。

(3へ続く)









2010/01/06 22:30 旅行記 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
