ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_01_10-01.jpg

10日の大阪シティに行ってきました!
一年ぶりの参加なので、何かもが浦島太郎でしたねえ・・・。
大体、行きの近鉄の終点が難波だったのが、直通線が開通したことで、尼崎まで延びていたのには仰天。
でも、始発の電車で行かないと間に合わないのが、最大のリスクなのが辛いところ。
(乗り換えは最低でも、3回以上必要なのだ)

今回は、別ジャンルでの参加だったわけですが、まさかこんなとこでサイキスペース2つ見つかるとは思いませんでした。
流石2010だけのことはある。
当然、このサークルさんの本はしっかりゲットしたのは言うまでもない。

でも、今の時点で辛いよなあ・・・
一応、6月の東京シティでサイキプチオンリーが開かれるんだけど、個人的には微妙というか、しんどいんだよね。
だって、5月の時点で2回上京しなければならないので、その分の交通費がかかるんですよ・・・。
地方参加者としては、この費用が一番痛手なのですよ。
よって、参加は断念。
福岡にいたっては、遠方過ぎてダメすぎ。
せめて、10月の東京スパークあたりにサイキプチオンリーだったらなあ・・・これなら、別ジャンルでスペース取りつつも、サイキプチオンリーにエントリー可能だからだ。
しかも、同日開催で競争倍率の高いゴーヘヴで落選という事態も回避できるメリットもあるのだ。

せっかくの2010なのだから、なんらかの形で本も出したいなあ・・・
もっとも、イラストトークか回想マンガが精一杯なんだけどねえ・・・多分に。

サプライズといえば、昔の投稿仲間にばったり会ったこと。
しかも、本のチェック担当のスタッフだし・・・。
ちなみに、ここ近年の赤豚さんは結構規制に神経質になってるのか、イベント開始前にも注意喚起のアナウンスもあったぞ。

10_01_10-02.jpgイベントの後は、以前からチェックしてあった無印良品のバッグインバッグとポーチをゲット。
ヲタ方面もアイマスDSのCDとか、キラルの森のオトナ買いセットとか・・・をゲットできたし。

10_01_10-03.jpg大阪へ行くと食べたくなるのが、無印良品のカフェのデリセット。
今回はスイーツもオーダー。
今回のデリセットは、緑色の豆腐・八宝菜・根菜類のホットサラダをチョイス。
スイーツの方は、中にサトイモが使ってあるパフェだ。
見た目は普通そうなパフェだけど、サトイモ特有の粘りが逆に新鮮なアクセントになっていて、しつさもなくおいしかったのだよ。

この後、電車の中で疲れたのか、見事に爆睡。
が・・・急行が青山町どまりばかりで、結局名張で特急に乗り換えざるをえなかったのだ。
大体、青山町以降は急行が一時間に一本しかなく、その電車に乗るには青山で降りても一時間以上は寒いホームで待たなければならないのだ・・・。
このためだけに、特急代を払うのはカンベンしてくれえ・・・・
スポンサーサイト
2010/01/13 00:05 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
