ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_01_19-01.jpg

お誕生日ということで、バースデーケーキ。
しかも、ばあちゃんと誕生日が連チャンなので、二人同時に祝うのが我が家流なのだ。

10_01_19-03.jpgといったとこで、久々に大根の出荷なのだ。
ここ数日は、暖かい日がつづいたのか、出荷量は多め。
にしても、今回の大根は外面はスレンダーな割に、中身はずっしりなのだ。

10_01_19-02.jpg市場へ行ってみると、みかんファミリーが目白押し。
しかし・・・当のみかんは年を越してしまうと、二束三文の悲しい運命に・・・
みかんファミリーの権力闘争から真っ先に脱落なのだ。
いよかん、ポンカン、ブンタンなどなど出てきてるのだよ。

あとは、イチゴかな・・・

来月の7日の北海道のイベント用の本の再販作業は数日前に終了。
来週の月曜あたりに猫で運ぶだけなのだ。
今回の委託先は、遠方だから結構心配なのだよ。
そんなこんなで・・・同じく7日に行われる東京の別ジャンルイベントあわせの原稿真っ最中だ。
アンソロ再録集とはいえ、原稿の判型の関係でB5原稿用のデータを引っ張りだしてトーンを貼りなおさないといけないのは結構しんどいのだ。
アナログであれば、少々荒くても拡大すれば何とかなるものの、データの場合はそうはいかない。
画像が荒れすぎて話にならないからだ。
今回の場合、台割した結果、何とか印刷所に頼まずに済みそうだ。
しかも、今回再録する原稿の一部は、一年前のノーパソの容態の急変で、お蔵入りしてしまっている事情も大きいのだ。
(アンソロ掲載分は急遽アナログに切り替えてしまったもので、ふきだしまでガチアナログだったのだ)

そうそう・・・これを描いてる時点で、7日のぷちしあんのゲストブックのブロックノートの原稿も入ってたなあ。


2010/01/20 02:33 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
