ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_02_15-01.jpg

新型のそれを。

接種前に体温測定&問診。
新型だけに、ワクチンも新型なのだ。
これといった持病もなくても、万が一・・・ということで、実質同意書と思っても差し支えはない。
小学校の時に受けた集団接種のそれによく似てるものの、実際に接種に使うワクチンのメーカーと接種量も明記してあるのだ。
ちなみに、今回受けてきたそれは国内産。

というわけで、問診を済ませた後、接種。
それ自体はすぐに終了である。
ただし、急な副作用のことも考えて、30分間は待合で待機することに。

この間は、持参してきたDSでアイマスDSプレイもとい、レッスンで涼ちんを鍛えることにする。
何とか、ヴォイスレッスンでようやくグッドが出たばかりだ。
どうやらここで、CDの予習効果が出てきたみたい。
本当は、本家アイマスの楽曲CDも欲しいんだけどねえ・・・
このミニゲームは、パズルゲー・もじぴったん形式なんだけど、歌詞をきちんと覚えないと結構厳しいのだ(でも、もじぴったんはやったことがないのだ・・・)。
本当に、予習も必要なゲームなので、その辺が辛いところだ。

10_02_15-02.jpgとりあえず、こうして30分くらいアイマスDSで時間をつぶして、なんともないことを確認した後、行きつけのカフェで、ネームきりをしながらスイーツを頂く。
昨日がバレンタインということを意識したのか、ハートの器の中のムースの上に、ミニシュークリーム、いちごが乗っていて可愛いのだ。


まあ、終日雨ということで、農作業はお休みだしね。


スポンサーサイト
2010/02/15 19:30 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。