ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10_03_11-01.jpg

まったくもってその通りなんだよね・・・。
せっかく作った作物に鳥が寄ってたかるのは日常茶飯事だからねえ。
しかし、そのための対策は文字通り弱腰なのが現状なのだよ。
大体、よってたかる鳥に限って、法律上は保護鳥指定になっているから・・・。
マジで腹が立つのだ。

10_03_11-02.jpgというわけで、はるなぎエース&冬丸の収穫終了ということで、トラクターで畑をつぶす。
収穫が終わったら、病気予防もろもろの観点からも早めにつぶさないといけないのだ。

10_03_11-04.jpgこの日のキャベツは、松波の収穫。
ただし、オヤジは春キャベツの収穫の準備に追われている為、私一人での作業となってしまった。
この作業で大変なのは、収穫そのものではなく、収穫したキャベツを運搬するのに使う台車なのだ。
畑の中をまっすぐに動かすことに特化している為、方向転換が至難の業だからである。
午後からオヤジが少し手伝ってくれたものの、上記の理由で、畑の三分の一ないし三分の二を回るのが精一杯。
この日の収穫は、18ケースにとどまったのだ。






スポンサーサイト
2010/03/11 19:09 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。