ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の朝、左アゴに激痛が走ったので、近所の歯科口腔外科へ行ってきた。

一応、これも歯医者なんだけど、行き着けの歯医者では対処できないので、旧市役所の近所にある歯科口腔外科へ行ってきたワケだ。
といっても、親不知を抜くために、お世話になるくらいしかなじみのない人が多いんだけどね。

でまあ、受付で、早速問診票に記入。
歯科口腔外科だけに、歯の状態は勿論、タバコや飲酒などの生活習慣まで根掘り葉掘りきかれたぞ。
レントゲンを撮って、歯型をとって・・・って、通常の歯科と一緒やんか・・・ではなく、アゴの開け具合検査もあったのだ。

結果、驚愕の事実が発覚。
(  ̄□ ̄|||)Σ!!!
アゴの付け根の骨が変形してのはもとより、特に左の方の変形が酷いのだ。
これ自体は、治療は困難なこともあり、基本的に対処療法か経過観察とのこと。
ただし、状況次第では、国立か大学まで行ってMRIによる精密検査も必要かもしれないといわれたのだ。
よって、今の段階では確定診断はつかないものの、左のアゴの筋肉の炎症もあるので、レーザー治療に加え、生活指導を受けて本日の診察の終了。

今回行ったところは、本当に親切丁寧なところだったなあ・・・。
ここではカルテもレントゲンのフィルムもなく、全てデジタルになっていたし。
病状も検査画像を拡大してくれた上に、分かりやすく示してくれていて、わかりやすかったよ。
スポンサーサイト
2010/04/08 19:58 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。